全日本プロレス GIANT SERIES
2002年10月8日・和歌山県立体育館

武藤社長誕生!新体制で全日丸発進!


キタ━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━ !!!!!
  

何をニヤけた顔して歩いてんねん?なんぞ、ええモンでも拾たんかい!
アンタも最近、有名になって来たつーか?ファンがついて来たつーか?
観客動員に多少は貢献する程、BIGな存在になって来たみたいやで?
「11月4日はSGPがデルアリであるから、ちゃんと見に来なアカンで。」
「SGPィ?なに、それ?煮物をする時に使うヤツ?」それはLPGやろ!
なんでもかまへんけど、ちゃんと予定を空けて来なアカンで!判った?

 

区切る事も無く、1階フロア全面に椅子をようさん並べやがってからに!
武藤新社長体制となって最初のシリーズやからって、見栄の張りすぎ?
試合開始前に2階から客席を眺めながら、鼻で笑っていた俺だったが?
「ゴメンナサイ、私が悪う御座いました。」試合が始まるとほぼ満員に・・・
観衆は主催者発表で2100人・・・満員マークをつけてもええぐらいやで。
集客力の弱い和歌山で、これだけの観客動員力を見せつけられるとは
こりゃあ全日本人気は本物やで!あくまでも今のトコロは・・・やけどね。

30周年記念なので、リングには数々の名場面パネルが彩られていた。
今時の観客だけでなく、OLDファンも大切にしてますよという意思表示?
新規客を開拓しながら、昔馴染みも引き留めるという素晴しい戦略か。
ただ単に、元子前社長への御機嫌取りだけで飾ってたりなんかして・・・

  

オープニングは、みちのくでギャラ遅配に泣いた(?)元気な頑固親爺浜田。
全日本唯一の生え抜き、宮本を相手に横綱相撲を見せた・・・はずやで?
なんにしても天龍といい、ここ全日本の50代は「凄いですねぇ!」by ボビー

  

オーバー・アクションで選手以上に目立っていたような気もするレフェリー。
ARSIONのレフェリーも、こんなにピンと足をよく伸ばしてるみたいやけど?
こんな仕草も試合前とか、自宅で密かにとか、練習してるんやろかねぇ?
20/1 グラン浜田(6:34 腕ひしぎ逆十字固め)宮本和志
  

「おお、ウィリアムスの登場や!」友人に自慢気に話し掛けている隣客。
パンフ片手に・・・知らんのやったら、知らんで黙っといたらええのになぁ。
レベルの違いこそあれど・・・所詮プロレス・オタなんてえヤクザな人種は
生半可な知識をひけらかして、優越感に浸りたいだけの馬鹿者ですわ?
ほれほれ、ウィリアムスが秒殺したで・・・負けたのはマダム・ヤンかい?
30/1 マイク・ロトンド(2:55 片エビ固め)ジミー・ヤン
 

スーパーで買い物をするウォーリー山口?
今日は特売日で大根が安いと言う事らしい。

  

ブッチャ―&カシンの新最凶コンビが登場。開始早々、渕に狙いを定める。
コーナーで充電中のブッチャ―・・・ポストの裏側にコンセントがあるとの噂。

  

充電が完了したのか?ちょこっと手を出すも、その活動範囲は狭い。
いつから調子が悪いのですか?かなり使い古されているようなので
当社としては是非共、新品のバッテリーへの交換をお薦めします。
そんな問題じゃあないだろう・・・本体の方にガタがきてるんだよ!

  

渕の怒り爆発!逃げるカシンを追い掛けるも・・・バッテリー切れ?

  

終盤に差し掛かると、場外で水を得た魚のように暴れ回るブッチャ―。
実は、その後ろにピタリ寄り沿うカシンが充電器を持っていたとの噂?
カメラは背中のスイッチを[強]に切り替えるカシンの姿を捕らえている。

  

「ブッチャ―・バ〜バ!ブッチャ―・バ〜バ!・・・」媚を売るブッチャ―。
試合が終った後にパワーは全開!人造人間ブッチャ―はMAXとなる。
リングの下に布団を敷いといて、試合中には十分な充電をして貰い
終了のゴングと共に飛び出して来てはラストスパートをかける。
そういう扱いになっていくんやろな、きっと・・・ならん、ならん。
30/1
○ケンドー・カシン/アブドーラ・ザ・ブッチャー
(飛びつき腕ひしぎ逆十字固め)
渕正信/X愚乱浪花

 

休憩時間に行われたモジモジ・・・いや、コジコジ・サイン会は大盛況。
4日後に行われた大阪府立第2大会も超満員札止めとなったらしい?
熱し易く冷め易い・・・今時のお客さんが、夢から覚めるのは何時か?
マッタリズムに包まれた全日本本来の姿に戻るのを心待ちにしてんで。
OLDファンにとっては、それが何よりの創立30周年記念かもしれん・・・
  

新しい人材が入れば、隅に追いやられる者?やる気が失くなる者が出る。
前者か、後者か判らんけど?外人コンビも武藤一派移籍の余波を受ける。
やる気が失いのか?空回りしてんのか?見てんのが辛い試合やったわ。
余ったから一応、試合を組むんじゃなくて、いっそ休ませた方がええかも?
去年の新日本出場時の勢いに比べたら・・・完全なトホホ状態と言えんで。
30/1 ○マイク・バートン/ジム・スティール(13:24 エビ固め)嵐/X平井伸和
  

TOPが変われば、下に付いている者のポジションもガラリと変わる・・・
一般社会であれ、極道社会であれ、プロレス団体であれ、常識ですわ。
元子お気に入りのケアなんかも、武藤体制が軌道に乗るまでは安泰。
武藤もいざっちゅう時には、元子にまだまだ頼らんならんやろしなぁ・・・
そんな事情を知ってか?知らずか?階段を踏み外して登場するケア。
「まさかブリティッシュ・スタイルなんて、ベタオチで締め括るんじゃあ?」
先にオチをばらすのは誰やねん?え〜っと・・・あっ、淡路さんみっけ!

  

そのケアに噛み付いて、なんとかポジションUPを狙うのは長井満也。
会社の後ろ盾を持って闘うレスラーより、雑草のように踏み付けられて
伸し上って行くレスラーの方に感情移入出来るのは昭和世代だけか?
平成世代にとっては、そんな泥臭い事なんかはどうでもええんかなぁ?
また何か喰うてんのか!少なくともアンタにはどうでもええみたいやね。

  

このサソリ固めひとつにしても型だけで、気迫や情念が感じられへん。
技の博覧会を見せつけたり、単なる勝敗を競うのがプロレスやないで。
出した技の後側にレスラー自身の生き様を感じさせてこそ銭が取れる。
そうなってこそ、超一流レスラーと周りからリスペクトされるのではないか?
「なあ淡路!お前どう思う?」御免、御免、聞いた俺が悪かった・・・
30/1 ○太陽ケア/ジョニー・スミス(16:25 体固め)長井満也/X奥村茂雄
  

安生なんかは、逆にある意味では気楽なポジションだと言える。
所属していないので、いつ契約解除されるぁとのリスクはあるが
その時はその時、しがみついてなくても小銭は稼げるやろしね。
一応セメントも出来るという幻想があるから、活動範囲は広い?

小島については、若いうちは今のままのキャラで十分なんやろけど
40歳位になってTOPに立った時に[コジコジ]では通用せんやろ?
アダルトなファンの指示も得るような、プラスαを身につけなきゃね。
何時、何処で、どんなキッカケを元にキャラチェンするかが課題か。

  

カズ・ハヤシなぁ・・・キャラをコロコロ変えて、遊び心が有るのは判るけど。
平成世代にはウケても、昭和世代にはどうしても軽く見えてしまうねん・・・
カズ・ハヤシとしての自己主張、それを貫く為の信念、直向さ、実行力・・・
まだまだ有るけど・・・要はレスラーとして一本芯を通してくれ!言う事や。
ここ全日本は一応世間からは、メジャー級と見られてる訳なんやからなぁ。
何時頃からか?俺の心中は、なんちゃって系に占領されてしまったけども
昭和の頑固親爺に残されていた(?)一欠片の良心より忠告させて貰うよ。

  

「行っちゃうぞぉ!」 ←と→ 「1000円だぁ!誰か買わないかぁ!」
どっちも団体主力選手の試合中の決め台詞で、一応ネタの範疇や。
この二人の決め台詞に対して、世間の評価は何故こうも違うんやろ?
リングが有るから、無いから・・・レスリングが出来るから、出来ないから
大会場で興行出来るから、10人しか集められないから・・・判らない?
俺にとっては、どちらも同じプロレスってえ見せ物なんやけどなぁ・・・
断然YMBの方が面白いんやけどね?「なあ淡路!お前どう思う?」
30/1 小島聡/カズ・ハヤシ○(16:43 片エビ固め)安生洋二/X土方隆司

  

小島のホジホジ・・・いや、保持するMLW王座に挑戦表明する働き者の長井。
Uの幻想を背負って這い上がろうとするその姿勢は、GOOD JOBやで!
何がええか言うて、小島に噛み付いたその意味の判り難いトコがええがな。
  

武藤新体制で崖ッ淵に立たされる、スティーブ"往生しまっせ"ウィリアムス。
中堅クラスならまだしも、主力外人選手が日本人と組まされたら、もうダメホ。
おおっと、ウィリアムスがさり気無く、ごく自然に素振りで後頭部をさわった!
それを受けた和田京平は、武藤の目を掻い潜ってサインを送り返している。
これは旧体制派にだけしか判らないという、秘密のサインが出されたのか?
ただ単に、林家三平ごっこをしているだけだったりして・・・どうもすみません。

  

武藤政権誕生に対して、イジケルて拗ねながらも反骨心を剥き出す天龍。
そんな軍団抗争さえをも、封印しようと目論む武藤新社長にレッドカード!
旧全日派、新日移籍派、WAR・・・シャッフルしてもて、どないすんねん?
アンタ、ホンマに要らん事だけしてくれるなぁ・・・何しに全日に来たのよ?
一刻も早く元子と喧嘩別れして、新日本にでもUターンして行ってくれよ。
天龍一派・・・WAR軍が全日を離脱して自主興行を打つのもええなぁ。

 

同じ坊主頭つーだけで、中堅外人をメインまで引き上げるし・・・
ハインズが勘違いしてしもたら、どない責任を取るっちゅうねん?
最近じゃあ長井までもが、真似て坊主頭にしてしもたやんかいさ。

  

側転エルボー・・・ドラゴン・スクリュー・・・シャイニング・ウイザード・・・
華麗なんは判るけど情念が無い?アンタの生き様が見えて来ない?
全日移籍に関しても根回しヤリ捲りで行動を起こしたイメージが強い。
後先考えずに、とにかく動いてみた!そんなワイルドさが欠落してる。
結果論としては、アンタのやり方が正解やった訳なんやろうけども・・・
起こしたアクションに対して、刺激やワクワク感が感じられへんつーか。
俺等みたいな捻くれたオッサンになったら、手離しで喜んでられんのよ?

 

最後は週プロに褒められて有頂天の荒谷が決めた。
本家本元の目の前で決めるムーンサルトの気分は?
30/1
天龍源一郎/○スティーブ・ウィリアムス/荒谷信孝
(20:56 片エビ固め)
武藤敬司/ジョージ・ハインズ/X保坂秀樹

キタ━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━ !!!!!
  

ズン、ズン、ズン・・・俺が噂のゴミ親爺、淡路だ!風呂入ったか?
ズン、ズン、ズン・・・だから俺が淡路だってばよぉ!宿題したか?
ズン、ズン、ズン・・・拾い喰いは体に悪いよ!オナニーしてるか?
ズン、ズン、ズン・・・俺もそろそろ、坊主頭にしなけりゃダメかな?

  

今夜も戦利品が一杯だ!また今度、機会があれば公開するよ。
ババンババンバンバン!あ〜ビバノンノン!それじゃ、また来週!

ウッタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ !!!!!
 

表に出るとバスの窓から、ファンと交流するブッチャ―が?
う〜ん、いい風景だぁ!そんなこたぁ、ある訳ないってか!
いたいけな子供を騙して、ブッチャ―・キャップを売り捲る。
俺の見てる前だけでも、軽く10個以上は売れてんでぇ・・・
2000円X10=20000円・・・これこそ坊主丸儲けやな?

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!