全日本プロレス
世界最強タッグ決定リーグ戦`02
2002年11月28日
大阪府立体育会館第2競技場

熱い!熱いぞ大谷!最高やぁ!


しかし、ようけ入ったもんやなぁ・・・1年前の客入りが嘘のようや。
なんやかやと言うてみたかて、この満員の客入りを見せられたら
武藤新体制は成功したと言ってもええんやろなぁ・・・今んとこは。
地上波ではないもののテレビ中継もあるし・・・淡路さんも居てる。

  

間違うても、前オーナーに銭を借りに行ったりはせんのやろなぁ?
なんぼ銭に困ったとしても、そんな恥かしい事出来んやろしなぁ?
なんせ、こんだけも客が入ってんやからなぁ、ウハウハやろなぁ?
W1もあれだけ話題になったんやから、当然黒字なんやろしなぁ?
値段の合わん仕入れ(ゴールドバーグ)なんか、せんやろしなぁ?
ゴールデンで放送もされたし、そんな不細工な事はせんやろしなぁ?
もう一回言うけど、元子に銭を借りに行ったりはせんのやろなぁ?
俺ってメッチャ嫌味?だってホンマの事を言うてるだけやも〜ん!
関係者の皆さん、何かの間違いでココを見ても怒ったらアカンよ。
アカン、アカン、そないに怒ったらアカンて・・・ちょっと落ち着かな。
人間て図星を突かれたら逆上するってホンマの事やったんやね。

  

館内の熱気に後押しされて、淡路さんのテンションも上がる上がる。
第1試合が始まる前だというのに・・・イキナリ、ねぶりだすんかい!
こりゃあ今日も要チェック!オチオチ試合なんか見てられへんなぁ?

  

この日は超満員札止めで立ち見席しか残ってなかったんやろなぁ・・・
2階バルコニーに潜伏する地球外生命体・・・いや、我等が淡路さん。
やっぱり気が付けば、第1試合は無事(?)終了・・・いやぁ、良かったよ。
どないしても試合なんかより、淡路さんの方に神経が行ってしまって?
下手なレスラーなんかより、よっぽど集客能力が有るのかもしんない。
20/1 奥村茂雄(8:48 片エビ固め)保坂秀樹
カメラも奥村と解説席の亀山(元阪神)の絡みなんか撮ってるよりも
ここはぶち抜きで、淡路さんのアップの方が視聴者も喜ぶやろに・・・
  

第2試合が始まる前には、恒例のサインボール投げが行われた。
ぎゅうぎゅうに詰まった、バルコニー内に押し込められていても・・・
一応、無駄な抵抗を試みてみる・・・とてもオチャっピーな淡路さん。
一生懸命手を差し出す姿、子供の様な無邪気さが微笑ましく映る。
でもボールをGETするのには、ちょっと無理が有ったみたいやね?

  

もう言うてる間に正月でんなぁ・・・夏のざるそばから、冬のミカンまで。
季節感溢れんばかりに、淡路さんの上顎と下顎は激しく動いて行く・・・
ミカンをねぶる淡路さんを見てると・・・ああ、もう正月も近いんやなぁ?
そんな気持ちが何気に、こみ上げて来るから・・・不思議なもんやね?
30/1
ケンドー・カシン/○エクストリーム・ブレード(10:37 片エビ固め)グラン浜田/X愚乱・浪花

しかし、ここだきゃあ・・・試合の解説たら言うモンをする気はないんかい!
  

リストラを免れたウィリアムスは、土方のコールに合わせて拍手を贈る。
「はいはい、御土産、御土産・・・」お前は西條凡児かい!(ふっるぅ〜?)
そないに媚を売ってまで、日本というマーケットを失いたくないんやな?
日本人は大嫌いなんやろけど、福沢諭吉だけは例外的に好きなんか。

  

しっかりとミカンを握りしめながらも、鋭い目でリング上の闘いを凝視する。
体の各部分が完全独立して動くというメカニズムとなっているのだろうか?
残念ながら現在の科学では、その構造仕組みを解明するまでには至らず。

  

なんぼ媚びを売ったかて、頑張って試合でええとこ見せたかて・・・
全日本プロレス自体が無くなってしもたら・・・どうする?アイフル。
武藤はアンタ等を引き連れてまで、フジTVには行ってくれんでぇ!
淡路さんの食べ残したミカンの皮みたいに、ポイ捨てされんで・・・
天龍率いるWARが、一緒にWJに誘ってくれる事を祈ってるわ!



機嫌が良いのか?尻に火が点いてんだか知らんけど?
異常なまでに愛想の良かった・・・この日のウィリアムス。
武藤新体制となって、リストラ候補の一番手だっただけに
しばらくは、嫌々ながらもファンサービスに精を出すかも?
誰じゃ!ここを英訳して本人に見せようとしてんのは・・・
英訳するんやったら、関西訛りの英語で御願いします!
30/1 嵐/○荒谷信孝/平井伸和
(17:12 片エビ固め)
スティーブ・ウィリアムス/マイク・ロトンド/X土方隆司

 

久々に登場のグラジエーター・・・いや、マイク・アッサムか?
俺的にはグラジエーターと呼ぶ方が、しっくり来るんやけどね。
関係者も同じ事を感じてたのか?来年早々から元の名前に・・・
とんだ一杯食わせモノぶりが期待される初来日のPJフリードマン。
期待を裏切る事なく、ある意味凄いファイトを見せてくれるんやろな?

  

何回も、何回も、かれこれと百万回位は言うたと思うけど
「コジコジ」って呼ばれんのは、恥かしくないんですかぁ?
俺も明日からみんなに、「シラシラ」って呼んで貰おかな?
いや、「ツバツバ」の方が、お洒落かなぁ?迷うでしかし!

  

ポイント、ポイントではキラリと光るモノを見せつけたPJフリードマン。
各種スープレックス類とキックを使い、超満員の観客をどよめかした。
つーか・・・全然、期待されてなかった分だけ普通の技を繰り出しても
凄い技に見えてしまって、錯覚させられているだけなんかもしんない。

  

豪快な仕事で観客を魅了するマイク・アッサム・・・GOOD JOBか?
WCWやWWEに所属していたという知名度が追い風となって・・・
アンタは武藤と一緒に、フジTVへ連れて行って貰えるんやろなぁ?
出来る事なら・・・PJフリードマンも一緒に引っ張って行ったってや。

  

最後はケアに押さえ込まれたフリードマン・・・再来日はあるのか?
君に残された道は・・・・とんだ一杯食わせモノ再生工場と噂される
ZERO-ONEマットしか無いような気もするなぁ? ガファリの様に・・・
世界最強タッグ決定リーグ公式戦=30/1
小島聡/○太陽ケア(15:43 片エビ固め)マイク・アッサム/XPJフリードマン

 

そのとんだ一杯食わせ物再生工場の主任を務める円不零無。
「¥」が不(無い)零(無い)無(無い)で・・・We are エンブレム?
キッチリとオチちゃったな?お後がヨロシイようで・・・チャンチャン

  

桁外れのパワーで円不零無を子供扱いして行く、久々登場のテンタ。
今日は目潰しが得意技の北尾ちゃんは居ないから、安心してええよ。
「八百長野郎!」って叫ばれる心配も無いしね・・・英語で言ってよね。

  

この巨体で飛びまんねんで・・・第3試合で嵐が飛んだ時も沸いたけど
観客のどよめきは、その時以上やった・・・思ったよりは動けるようや?
大谷&田中を次々と圧殺する・・・出番も多く、えらい張り切ってんな?

  

控えに回る時間が多かった天龍、7割はテンタに任せ放しで楽をする。
出て来たら、出て来たで、攻撃一辺倒・・・ホンマに楽させて貰うてんな。
それだけテンタの調子が、思いのほか良かったと言う事なんやろけど。

  

アバランシュ、バックブリーカー、ネックハンギング・・・説得力はあるわ。
この観戦記にしては珍しく、写真と本文の内容が一致しているような・・・

  

後半戦になると、ウケ一辺倒だった円不零無に、やっと見せ場が訪れた。
今まで楽をさせて貰っていた分、天龍が円不零無の攻撃を受け止めてる。
さあ、ここからが本番や!と思われた矢先・・・思いがけない衝撃が走る!

  

ロープに飛んで反動をつけ、誰も居ない反対側目掛けて走るテンタ???
この場面で重要な役割の大谷はというと・・・サポーターを直して一休み?
目標の見当たらないテンタは、仕方なく引き返して仕切りなおしをする・・・
ハッと気が付いたのか?トコトコ、ロープ際まで出て来て準備OKの大谷。
巻き戻してリピート状態?・・・全く同じ動作を見せて、テンタが走り出した。
今度こそは仕事をまっとうするかのように、ロープを広げて見せた大谷・・・
憐れテンタは場外に転落・・・とても間抜けな自爆劇を演じたのであった?
いやぁ・・・武藤新体制、マンセー!何か凄いモノを見てしまったような・・・

  

ここからが、また凄いんだ!そのまま場外で立てなくなり運ばれるテンタ。
その様子を眺めながら、気が抜けたようなフリして座り込んで見せた大谷。
重大な過失を犯しながらも、勝利に不服な表情を演じてみせるプロ根性!
そもそも、アンタが張本人つーか?肝心要なトコで余所目してたからやで。
いやぁ、まさに火祭・・・熱いですねぇ、ボッと火を点けられちゃいましたよ。
やっぱり、最強タッグを熱く・・・面白くしてんのはアンタ等に間違いないわ。
世界最強タッグ決定リーグ公式戦=30/1
大谷晋二郎/○田中将斗(15:09 レフェリー・ストップ)天龍源一郎/Xビッグ・ジョン・テンタ


 

集まった報道陣に、不完全燃焼勝利に対しての怒りをぶつける。
んな事を言っても、そんなブックなんだから仕方がないのよね?
しかも、そのブックを演じきれなかった責任はアンタにあるし・・・
  

武藤のパートナーは、ビガロのキャンセルにより繰り上げ出場のアニマル。
それに武藤の子飼いというイメージが定着して来たJr戦士、カズ・ハヤシ。
対するは前田を闇討ちしたのが有名な安生と、前田の舎弟だった長井・・・
これも越境タッグと呼んでええんやろかね? with Jr戦士のジミー・ヤン。

  

ふと客席を見ると・・・立ち見券で入場したはずの淡路さん@何時の間に?
もう持参したおやつは喰い尽くしたのか?口を「へ」の字にリングに集中・・・
アニマルとの対戦を拒否する安生を見ては、含み笑いをしていたような・・・

  

先程のテンタと違い、往年の動きは望むべくもない・・・骨董品プロレスか?
はたまた、アメプロ・リサイクル・マーケットか?昔の名前で喰ってます状態。
君の残された道は、ただ一つ!外人再生工場と名高い(?)ZERO-ONEで・・・
いや1年前の真撃@大阪城では、流石の大谷&田中も匙を投げたような?
再生工場でも使い物にならんかったら、残された道はゴミ箱行きしかない?
喜び勇んでゴミ箱から、淡路さんが拾い上げている姿が目に浮かぶようや。

  

「強いモノには巻かれろ!弱いモノには徹底的に行け!」これ安生の常識。
「困った時の元ちゃん詣で!」これは?武藤新社長の常識と言ってええの?

  

こんな妄想(現実?)ばかり書いてたら、そのうちに出入り禁止にされるかも?
「ファイト、いるか?」じゃなくて・・・「白鳥、いるか?」って、言われたりして・・・
俺がこんな苦言を書くのは、全てプロレス界が良くなって欲しいからこその事。
武藤新社長に頑張って老舗の全日本プロレスを守って行って欲しいからこそ。
えっ、全日本プロレスを捨てて・・・フジTVのW−1に乗り換えるんですかぁ?
それもこれも、アンタの言うところである「野心100%」ってやつになんのかな?
オラァ、また・・・「野心」つーより、それを「無責任」って言うんかなと思ったよ!

  

ジミー・ヤンをヨッコラショっと担ぎ上げ、決めてみせるはダブル・インパクト。
♪毎日、吹雪・・・吹雪・・・氷の世界・・・(by 井上陽水)アニちゃん、さぶい・・・
60/1
武藤敬司/アニマル・ウォリアー/○カズ・ハヤシ
(17:37 片エビ固め)
安生洋二/長井満也/Xジミー・ヤン

これでいいのか、新社長!ええ訳ないよなぁ・・・社員を抱えて・・・
リストラ敢行、減量経営・・・もがいてるのが手に取るように判るわ。
これでいいのか、新社長!ええ訳ないよなぁ・・・行き当たりバッタリ
採算無視で外人呼ぶのもええけども、まずは足元を固めてからよ。
体力(銭)を蓄えてから、イッキに勝負を賭けるようにしましょうね。
これでええのか、新社長!ええ訳ないよなぁ・・・借金を抱えて・・・
新体制の長となり、無借金状態で会社を譲り受けたと聞いたけど?
僅か2ヶ月で弱音を吐いて・・・前オーナーに、金策を懇願する訳?
これでええのか、新社長!ええ訳ないよなぁ・・・ドライ過ぎんで・・・
老舗の暖簾を譲り受けて守るはずが・・・近代的な店舗に鞍替え?
始めから、老舗の暖簾なんか貰わんかったら良かったのになぁ・・・
外から見てんのと、中に入って見んのとは、大違いやったんちゃう?
着いて行ったフロント達も、経営っちゅうもんが判らんかったんか?
トップになる程、レスラーに銭勘定なんかは絶対無理やと思うから
余程しっかりとした側近が付いてん事には、そりゃあアカンやろ・・・
なんにしても、これからの全日本プロレス、武藤派閥の動きからは
とても目を離す事は出来へんわ・・・ん〜、とっても楽しみ!がんがれ
  

えらい今日は、いつもより念入りに残り物チェックしてまんなぁ?
もう何も目に入らない・・・狙うは床上のゴミひとつ!渋過ぎるぅ!
しかし、その顔艶の良さの秘訣ってえのは・・・なんなんやろか?
こう見えて、意外と女子高生相手に援交なんかしてたりして・・・

 

こんなモンばかり拾って持ち帰って、どないすんのやろか?
淡路さん本人にしたら、かけがえのない宝物なんやろなぁ?
一回、淡路さんの御宅訪問してみたいわ・・・誰か企画して!

  

「貴方は全団体から、出入り禁止を言い渡されてるんですよぉ!」
府立の警備員の叫び声もなんのその・・・マイペースでお宝探し?
世間ではゴミ捨て場の事を「夢の島」と呼ぶ、よう名付けたもんや。
我々にとっては、タダのゴミだったとしても・・・淡路さんにとっては
夢が一杯詰まっているのかも?まあ感性の違いってえヤツやね。

  

「直ちに出て行きなさい!もう二度と来ないように!コ、コラァ!」
もう何を言うても聞こえるかいな、ゾーンに突入してんのやから・・・
「ええもんでも、見つかったんかいや?」淡路さんに質問してみた。
「いやぁ・・・なにって・・・無いなぁ・・・」マジレスしてくれて有難う・・・
えらい名残惜しそうに見てるやん、やっぱ何かお宝があったんか?
アカン、アカン、一緒に居てたら淡路WORLDに引き込まれそうや!

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!