大日本プロレス
WORLD EXTREME CUP 〜FINAL ROUND〜
2002年8月9日・名古屋市体育館

勘違い、あぁ勘違いったら勘違い?


  

夏休み中とはいえ、平日の午後4時試合開始の大日本プロレス@名古屋大会。
こんな時間に開催されたら俺等みたいな立派な社会人(?)は見には来れんで・・・
ガラガラやろなぁ〜?と思っていたけど、意外にも行列が出来る程のプチ盛況?
館内も2階席こそ開放してはいないものの、1階フロアはフルスペースを使用や。
用意周到・・・あとは余ったスペースを埋めるだけの観客動員を画策するのみ?
(それが出来る位やったら、こんなに外野で揉めますかいな・・・アンさん)

  

会場に姿を現さないと噂されていた小鹿社長・・・しっかりモギってるやん!
一応、昭和世代の俺としては小鹿社長が銭勘定をしているのを見ると
大日本を見に来てるんやなぁ・・・という実感が湧いて来る・・・かな?
週プロに掲載された登坂部長との密会写真風に撮影してみました。
どうやらガチっぽい今回のドタバタ劇・・・一体どうなってしまうのか!
晴れて大日本所属選手となった井上クン、雑用にセコンドに大忙し。
この後、自分の意志とは裏腹にドタバタ劇に巻き込まれて行く事に。
アンタもまた、えらい時期に入団なんかしたもんやねぇ?
けど生ゴン!での映像はオイシかったんとちゃうの。



そんなこんなで・・・気がつけば第1試合は終っていた。
15/1 下田大作(7:55 原爆固め)黒天使沼澤邪鬼
  

これがテイオー・プロデュース?テイオー vs 谷口が第2試合だった・・・
誰がなんと言おうが、第2試合はテイオー vs 谷口だったのであった・・・
第1試合ではなく、第3試合でもない、第2試合で行われたのであった?
20/1 MEN`Sテイオー(9:06 グランドコブラ)谷口裕一


名古屋のタニマチ(?)のお店で働くお姉さん達は山川に花束を贈呈。
勘違いすんなよgosaku・・・アンタにとちゃうで、山川に贈呈なんやで。



お家騒動ゴタゴタ劇の影響か?外野の野次を跳ね飛ばす為か?
いつに無く(?)シリアスモードで試合を進行して行く山川征二・・・
実はお姉ちゃんの前で、ええ格好したかっただけだったりして?
30/1 山川征二(10:36 片エビ固め)gosaku [WEW]
 

大日版偽ブロディ・O.D.D.と少兵のホミサイドが登場。
とんだ一杯クワセモノ・ファイトで観客を魅了出来るか?

  

まあ見る角度によっては、確かにブロディに見えん事は無いんやけども・・・
正面から見たら全然違うで?髭はやして長髪やったら、みんなブロディかい!
プレデターと比べたら、かなり胡散臭いのが大日本っぽくて・・・GOOD JOB?
小粒のホミサイドは小気味良い動きで日本人組を錯乱・・・機動力がウリか。

  

シャープな蹴りを繰り出す伊東、パワーファイトが売りの大介。
この二人の成長に大日本の未来が懸っているのではないか?
それまで会社自体が、なんとか持ち堪えている事を祈る・・・
(他団体に移籍つー心配も無きにしも非ず・・・か?)



O.D.D.って・・・何を略したモノなんですかぁ?
@俺が・デンジャー・でんねん?
Aお金・ドンドン・出て行くよ?
Bオ○ンコ・デッカイ・デッカイゾォ?
正解者には週刊白鳥翼特製紙幣をプレゼント?
30/1 ○O.D.D./ホミサイド(16:57 体固め)関本大介/X伊東竜二


「Oh!ホミサ〜イド!(イキナリ英語じゃなしにカタカナかい!)
ウェルカム・ツー・ジャパン!ベリー・ベリー・ナイス・ファイト!
アイム・ファイン・サンキュー!ハブ・ア・ナイスデ〜イ!」

こんな支離滅裂な英語で話しかけても喜んで貰えて嬉しいわ?
ポケ〜ッと開けた口を閉じなさいよ・・・まるで池の鯉やで!



休憩時間中、モギリの小鹿社長の下に駆寄りコメントをとる報道陣。
なんちゅうても小鹿社長は大日本プロレスの創業者であり看板なんやで。
まだまだ資金繰りや地方興行の支援者頼みで無くてはならない存在か?
その社長を排除し健全経営になったとしても・・・上手く回るとは考え難い。
今の大日は明朗会計に縁の無い不健全経営やから成り立ってるんじゃあ?
けど今は空回り気味ながらも、各選手の体を切り刻みながらの闘いぶりや
登坂部長の企画宣伝力(これまた空回り気味?)抜きでは苦しいのも事実。

登坂部長もいろいろと会社に対して不満や納得いかん事があるやろけども
社長に小鹿信也が睨みを利かせていてこその大日本プロレス興行であり、
その中の歯車の一つである登坂部長やいうのを忘れたらアカンのと違う?
まあ給料取りしてたら"独立"ちゅう甘い妄想がよぎる事がタマにはあるよね。
何処の会社のサラリーマンでも、一度や二度はブチ当る大きな山やですわ。
けど現実は現実として冷静に判断せん事には、痛い目に合うてしまうよ・・・
お互いに大人の態度で認める所は認め合って、いたらぬ所は補い合わな。
半アングル・半ガチと言われてる(誰が言うてんねん?)今回のお家騒動も
タイミングが合うてたなら、オモロく見れて観客動員に繋がるんやろけどね。

俺は小鹿社長擁護派でも登坂部長推進派でも無いタダのイチ観客やけど
おそらく両氏共、個々の了見で間違った事を言ってるつもりもないんやろね。
生ゴン!で菊池孝が怒ったみたいに、レスラー、フロント共々露出が増えて
知名度が上れば何気に勘違いしてしまうもんなんやろなぁ・・・好事魔多し?
いくら筋の通った間違いの無い事を言うたとしても、正論を叫んでみた所で
それが受け入れられるとは限らへんよ・・・また、成功するとも限らへんしね。
一生懸命頑張ったから、正しい事を貫いたから、報われるモンでもないやろ。
例えに出して悪いけど、荒井元FMW社長の様なケースも多いはずやで・・・
世知辛いけど、それが21世紀のニッポンっていう虚像大国の実態ですわ。
  

そんなフロントのゴタゴタ劇を知ってか?知らずか?ノーテンキなポンド。
スキンヘッダーズの面々も、イメージ的には日和見主義に見えてしまう?
非道の場合は・・・登坂部長と生ゴン!に一緒に出演したりしてるだけに
無責任なギャラリーとしては、いらん腹まで探って深読みしてしまうわな。

  

弁慶のスキンヘッドにHITした道路標識の音色を合図に場外大乱戦に発展。
早くも流血したアブコバが非道に椅子で痛めつけられる・・・「イッタ〜イン!」
「下がって!下がって!」俺の行く手を遮り、必要以上にガードする井上クン。
もうすでに流血してるのに・・・ちょっとはガードの手を緩めて欲しいもんやわ。

  

アブコバ辺りのキャラを、もっと活用出来へんもんなんかなぁ・・・
去年は今頃はプチ・ブレイクの兆しが見えてたのに尻すぼみに?
「番長!」俺の背後から聞こえて来る大きな掛声・・・うるさいなぁ!
後ろを振り向くとメインの大一番を控えたキンタローの姿があった。
余裕?手抜き?虚勢?平常心?それとも、どーでもええんかいや!

  

元CZW唯一の生き残りであるポンドは、なかなかええ仕事してまっせ。
悲しいかな、ネタのレパートリーの少なさがネックとなっての脇役止り?
今後、大日マットのメインストーリーに絡んで行く事は出来るんやろか?

  

普段の性格等は全然判らんけど、キャラを見て妄想的に言わせて貰うなら
余計な事は口にせず、大人の態度で大日の内部分裂騒動を静観する弁慶。
愚痴を聞かされても笑って同調せず、ノーテンキに飯の心配をするアブコバ。
ウインガーは非道、WX、山川、退団した(?)葛西等と登坂部長推進派(?)か?
ポンド等、外人勢も新体制でのビジネスの旨みを吹聴され捲っての登坂派?
根拠もなんもない俺の勝手な妄想やから、外れてても責任は持たんよ。
もし当ってたなら「痛いトコ突くやんけ!この泥亀が・・・」と呟いてな・・・
60/1
大黒坊弁慶/○アブドーラ小林/松崎番長
(16:06 体固め)
ジ・ウインガー/BADBOY非道/マッドマン・ポンド

みんなキャラ的には突出してる様に思えるんやけど・・・
活かすも殺すもブッカー次第?メンテイさん頑張ってな。
客の求めてるモノを敏感に察知し、実行して欲しいな・・・
イチ観客の俺的には大日にレスリングうんぬんは求めてないで。
  

そんな大日のお家騒動も涼しい風と吹流し・・・売れっ子キンタローが登場。
経費節約の為に有刺鉄線ボードは出来るだけ大事に取り扱って下さいね?
大日本プロレス興行株式会社・総務部からのササヤカなお願いでした。

  

開始早々の場外乱闘の中、仕事人・キンタローはGOOD JOB?
流血や、あぁ流血や、流血や・・・素早く、密かに、手際良く・・・?
大日本プロレス興行株式会社・セコンド一同からのお願いでした。

  

観客席に放り投げられ、さらにはエプロンから机の上に叩き付けられるWX。
中途半端に叩き付けられると余計に痛いので割れるまで叩き付けて下さい。
大日本プロレス興行株式会社・シャドウWX(志賀悟)からのお願いでした。

  

さらには板切れで額を切り刻まれ、有刺鉄線の中に放り込まれるWX。
明日のWEWを睨んでか?ちょっと消極的に映るキンタローのファイト。
試合のほとんどは攻めに回って、自虐バンプを取る事はほとんど無し?
経費節約の為にギャラでも削られてんのか?省エネ・ファイトを見せた?
キンタローさん・・・もっと盛り上げたって下さいよ、ギャラ払ってんだから。
大日本プロレス興行株式会社・社員一同からの悲痛なお願いでした。

  

形勢逆転、いざ攻撃しようとすると・・・レフェリーを人質にとられてしまう。
キンタローのクレバーと言うか?ズル賢いファイトぶりでWXは翻弄される。
「体を使うばかりじゃなくて、頭も使わないとね。ギャラが安いんだから・・・」
いやいやアンタ程の高給取りは、なかなか見当たるモンやおまへんで!

  

キンタローが中国雑技団の被りモノの様に舞い・・・マシュマロの様に刺す?

  

椅子のオブジェにWXを投げ込んで、爆YAMA.SPで決着。

 

WXを撃破し横浜で行われる決勝戦進出を決めたキンタロー。
決勝戦の相手に山川を指名(?)勝ち上がって来い!と檄を飛ばした。
まるで、この両者間で決勝戦を行うのが既成事実であるかのように?
(まあアングル的にはそれしか無いんやけど・・・一応、準決勝前やし)
金ちゃんの周囲を騒がせる悪い癖を垣間見た瞬間と言えるだろう?

  

それを聞いたウインガー(決勝進出を賭け大阪で山川と対戦する)は面白くない。
山川に詰め寄り大阪大会での勝利をアピールして小競り合いに発展して行く。
(この時点で発火点となったキンタローは控え室へ引き上げてしまっている。)
揉め事の種だけ撒いて引っ掻き回し、知らぬ素振りでばっくれる・・・
陽動作戦か?ただ面白がって、やってるだけの様な気もするけど?
う〜ん、金ちゃんってば無責任なんだから・・・お前は植木等かい!
WECトーナメント準決勝戦=時間無制限/1
金村キンタロー(10:37 スクールボーイ)シャドウWX

続きは二日後の大阪へ・・・予告編は無事に終了した。
 

全試合終了後、玄関先でウダ話をダベっていると・・・
「Oh!ポ〜ンド!(まだカタカナでしか表示出来へんのかいや!)
アァァァ・・・ツモロー・・・アンド・・・ツモロー・・・イン・オ〜サカ!」

何を言いたいんや?明日と明日(和訳)って明後日ちゅう事かい!
明後日の大阪も見に行くから・・・って言いたかったんやろな多分?
「Oh!オーサカ・イエ〜ス!」大きくうなづいて応えてくれたポンド。
何を言うてるか?判らんかったやろに・・・アンタ、優しいんやね・・・
けど俺のポニーテールを引っ張ってポーズをとるのは止めてくれる?
写真じゃあ判り難いと思うから・・・あんましオイシクないやん・・・

俺とポンドの会話のキャッチボールを難しい顔で眺めていたO.D.D.
「このイタイ日本人は一体全体、俺達に何を伝えたいんやろか?」
何気に固まった表情がGOOD JOB!流石、インテリジェンス・モンスター・モドキ?
その後ろで手を出しているのは掟破りの逆イジリで反撃を試みる某K・K。
はいはい、オモロイなぁ・・・腹を抱えて大笑いしてしまったよ・・・はぁ〜っ。
もう気が済んだんか?アンタそんな事、キョウビ小学生でもしまへんで・・・
< 加藤拳 いやいや・・・某K・K24時 縮小版>

「プライベート・タイムですから写真撮影は勘弁して貰えますか?」
何を勘違いしてんねん?この泥亀!レスラーは24時間レスラーなんやで!
プライベート・タイムなんて、ダダのスリッパと共に地中の底深く埋めてしまえ!
アンタも狭い範囲でやけど知名度が上がったから、何か勘違いしてるんかぁ?

  

かと思えば・・・イキナリ肩組みしに来て何すんじゃい!アンタやっぱモーホー?
チンチンを押えて警戒する俺・・・公衆の面前でパクつかれても適わんしなぁ・・・
レスラーのアンタが一般人相手にツーショットを要求しに来てどないすんねん!
「俺は今、プライベート・タイムなんやから、ツーショットは御遠慮願います。」
童貞オナニー"勘違い"野郎が多い昨今、俺も完全に勘違いしてしもてんで・・・
(見てみいや・・・俺の嫌そうで困惑気味な表情を・・・うざいよK・K!)
しかし出待ちの観客前で俺にイジられてる時のアンタは実に活き活きしてるわ。
エセUWFスタイルなんかに固執せず、リングでもそれ位は輝いて欲しいもんや。
キラリと光った目が俺に「次の突っ込みはまだか!」って要求してるもんなぁ・・・
「もう一丁!」まるで高田延彦みたいやなぁ?やっぱりエセUWFスタイルかい!
フリマ大会から3ヶ月・・・一日千秋の想いでこの日を待ってたか加藤拳某K・K。
結局、なんやかや言うて・・・俺にイジられたかったんやなぁ?アンタ病気やで!

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!