大日本プロレス
BJ MONSTER`02
2002年9月8日・長浜市民体育館

意外とオモロかった?BJWの地方興行




俺が何したっちゅうねん!何も悪い事してへん(つもりや)のに?
前回SGPに行く途中には、速度超過で覆面パトカーに捕まって。
今回は高速走行中、飛び石によりフロントガラスにひび割れが・・・
しかも車は借り物ときたもんだ・・・はぁ〜、これもガッツの陰謀か?
(結局、修理代に約7万円かかった・・・くそぉ、ガッツの奴・・・)

 

予想より客入りが良かったような?これが大日入りつーのんか?
試合前、放送室では渦中の小鹿社長が記者を集めて会見を・・・
集めて・・・って言うても、週プロ一人だけだったような気もする?
テイオーも現われ、サイドストーリー作りが成されてるんやろな?
何を喋ってるか聞こえんだけに・・・ゴッツゥ、気になるやんけ!

 

裸の大将、長浜に見参!口を開けて何を見てんねん?

  

今日は第1試合で松崎番長と対戦の元REX−JAPANの井上。
松崎番長等との対戦も、今では日常的な風景に同化しつつある。
キック・パンチを多用しながらも、レスラーに染まって来たような?
REX勢との遺恨構想は、あくまで大阪限定ネタという事らしい?

  

スキンヘッドに剃り上げて、番長に改名・・・思い切ったプレイや?
熱の入った気合いの感じられる試合をしてる事はしてんねんけど
REXと抗争してた時よりは、見る方の気の入り方も違うからか?
残念ながら刺々しさは感じられんかったような気がすんなぁ・・・
番長との絡みに新鮮味が無くなったのが理由かも知れんね?
15/1 松崎番長(8:31 片エビ固め)井上勝正
  

塩田や石倉がプロレス風のファイト・スタイルに歩み寄り?
篠原に武藤がREXのプロ格スタイルを崩そうとはしない?
(ジミ―ちゃんは一人、我が道を行く?)
イチ観客としては、そんな印象が強く感じられるような・・・
それぞれの道を個別に歩き出したのかREX−JAPAN。

  

この大作なんかは、REXスタイルと手が合う選手になんのかな?
蹴って、殴って、極めて、落として、迫力ある攻防が展開されてた。
最後はプロレス技の洗礼に沈んだ武藤・・・って表現がええのかな?
3分5R 下田大作(3R1:26 ストレッチプラム)武藤隆成
 

暑そうなニューマスクで登場のウインガ―は谷口とシングルで対戦。
この季節に綿入れもないやろ・・・竹のメッシュで作ったらええのに?

  

コーナーにウインガ―を押し込んで、アスホールを押し付けて行く谷口。
WWEでリキシがこんな事を、やってたのを見た事あるような気がする?
トドメは禁断のティンコ・グリグリ攻撃?ダメージ与えるより自慰行為か?
そう言われれば・・・谷口が恍惚の表情をしているように見えなくもない?

  

フレアーばりの哀願ポーズで油断をさせて、アポ〜ン・・・これ定番。
「セントーンが見たいか!」アンタ、何処へ行っても言うてんのやね。
セントーンという意味の判っている観客が、ここに何人居てるやろ?
「デッドリー・ドライブが見たいか!」いや、別に見たくもないけど・・・

  

オナニー急所攻撃をアピールされて、困惑気味の(?)李日韓。
その隙をついて谷口を丸め込んで、アポ〜ン・・・これも定番。
30/1 ジ・ウインガー(12:10 小包固め)谷口裕一
普段と変わらない様子でレフェリングしていた李日韓・・・
その心中は居ても立ってもいられない程やったやろに?
観客は誰一人とて、そんな彼女の異変に気付く事もなく。
女性ながら、その姿勢にプロフェッショナルが感じられた。
その理由の真相は・・・メイン終了後、明らかにされる事に・・・
  

ここでアクシデント発生!谷口の体重を支えきれなかったのか?
経費節減の為、老朽化したのを騙し騙し使ってもたしてたのか?
サードロープがチギレてしまう・・・いや、これもガッツの陰謀か?
ここで急遽休憩時間が取られ、予備のロープに取り替え作業が。
予備ロープも無いってような事は・・・まさか、そりゃ無いやろね!

  

5分経過、バタバタと走り回るスタッフや選手達・・・ひょっとかしたら?
10分経過、残った2本のロープを何事も無かったかのように締め直す。
15分経過、見通しの良くなったリングのまま、試合再開のゴングが鳴る。
後半戦は全て、プチ・ノーロープ中途半端デスマッチで行われるらしい?
  

現状打破に苦悩する副社長が、いつものコスチュームで颯爽と登場。
今日は本名の征二じゃなくて、通り名の竜二でよろしおまんねんな・・・
今や欠かせない存在となったポンドは2Tトニーを引き連れての入場。
バカガイジンズとか言う、大変有り難いチーム名を命名されたらしい。
ガイジンつーのは差別用語となるらしいから、バカガイコクジンズか?

  

2Tトニーってえのは初来日なんか?そこら辺は、ちょっと判らんけど。
ポンドに負けず劣らず、ええ味を出してたような・・・当り外人ですか?
CZW程のインパクトは無いけど、十分に晩飯の小鉢には成り得んで。
なんちゅう名前か知らんけど、山川に決めたボム系の技は強烈やった。

  

ポンドが宙を舞い、山川が空を飛ぶ、まさしく夢の定番・・・いや、競演か?

  

顔面を血で染めながら八面六臂の大活躍が五臓六腑に染み渡るWX。
でも会社は四面楚歌だったりする・・・七転八倒してくれる事を望む・・・

  

勝ち名乗りを上げる山川&WXを尻目に、客席を徘徊するポンド。
鬼畜米英・・・悲鳴を上げて腰を抜かす長浜の爺ちゃん婆ちゃん?
南無阿弥陀仏・・・一心不乱にお経を唱える信仰深い婆ちゃんも。
一般観客にとっては、一番判り易く盛り上がった一戦やったかな?
30/1 山川竜司/○シャドウWX(10:02 片エビ固め)×マッドマン・ポンド/2・タフ・トニー
  

しつこい程に観客を脅かし捲り、やっと帰ったと思ったら、またすぐ登場・・・
再びお経を唱える婆ちゃん・・・アンタ、何で数珠なんか持って来てんねん?
大阪プロレスほどや無いけど、ややウケ気味のショッキリ・バトルロイヤル。
一昔前は新日でも、全日でも、田舎での興行の時には良く行われてたなぁ。
試合数が少ない時などには、とても重宝される魔法の杖と言えるんかな?
今では時間差や、凶器持込など、捻りを加えたら立派なメインに早変わり。
これはロイヤルランブル@WWEの恩恵を受けてると言えるんやないか?

 

ボディスラム連発で井上をシゴいて行く各選手。
蚊帳の外で拍手を贈るのは・・・バカガイジンズ。
ん〜、これも昔から有るバトルロイヤルの定番や。

  

小粒ながらも看板外人となりつつあるポンドの優勝で幕を閉じた。
これも地方でのバトルロイヤルとしては順当な結果・・・定番かな?
余程、気合いが入ってんのか?それとも、お経が気に入ったのか?
やっぱり、試合後に客席を荒し捲って婆ちゃんを脅かしていたポンド。
あの婆ちゃん・・・今夜は絶対にうなされて、寝られへんやろと思うで?
野良仕事の合間にも話題沸騰!長浜敬老会での語り草になるかも・・・
バトルロイヤル=30/1 (第1〜4試合に出場する選手の参加)
マッドマン・ポンド(6:54 変形STF)下田
退場順 1松崎・2谷口・3WX・4ウインガー・5武藤・6井上・7山川・8トニー

 

長浜の綺麗どころ(?)が花束を持って、選手の入場を待つ。
早速、品定めして好みのタイプを愛のキューピットに伝達?
果たして、アブコバに遅過ぎた春は訪れるのであろうか・・・

  

MEN`Sクラブ総大将・テイオーを、リングに迎え入れる大介&伊東。
このリング中央に置かれた優勝カップの争奪戦が行われるらしい?
弁慶さん、アンタえらい気張って・・・いや、気合い入ってまんなぁ・・・
これは優勝カップみたいでっせ・・・簡易トイレの便器とちゃいまっせ。

  

いつもはコメントするに困る(?)MEN`Sクラブの試合なんやけど。
この日は何故か?何気にノホホンと楽しめたような気がする?
第1試合からメインまで、相対にオモロかったんじゃないかな。
地方興行と言う事で、肩肘張らずに見れたのが良かったかも。
淡路さんが居なかったのも、試合に集中出来た一因やろね?

 

入れ替わり戦術で撹乱するスキン・ヘッダーズ。
「お前じゃない!」見事に見破ったMEN`Sクラブ。
まあ、ベタベタなネタやった訳なんやけどもね・・・
地方じゃ、こういうネタも必要不可欠なんやろね。

 

9月と言うても・・・まだまだ残暑は厳しい?
スキン・ヘッダーズの肉弾合体圧殺技炸裂。
あぁぁぁ、見てるだけで・・・あっつぅ!あっつぅ!
お前は高石太かい!(このネタ判る奴っている?)
6人タッグリーグ優勝カップ争奪戦=60/1
関本大介/MEN`Sテイオー/○伊東竜二
(15:01 ブロックバスターホールド)
大黒坊弁慶/×アブドーラ小林/黒天使沼澤邪鬼


  

「今日という日を楽しみにし、ここに居るべき人が来れなくなりました・・・」
珍しくマイクを握った伊東は、悲痛な表情で意味深なマイク・アピールを。
大卒であるインテリ・テイオーが、伊東の寸足らずな部分を補足していく。
どうやら昨日、伊東嫁の李日韓の親爺さんが亡くなられたという事らしい。
娘夫婦のリング上での活躍を毎回楽しみにしていたという親爺さんは・・・
例え自分が死んでも試合を休むな・・・と、常々言い聞かせていたと言う。
テイオーの補足説明のお陰で、状況がちゃんと把握出来たような気が?

  

ここで全選手もリングサイドに並んで、1分間の黙祷が捧げられた。
気丈に振舞ってはいたが・・・遂に緊張の糸が切れた李日韓は号泣。
夫である伊東の胸に泣き崩れて・・・違う、違う、そっちは大介やでぇ!
俺も1年前に親爺を亡くしたけど、いつまでも哀しんどっても始まらん。
時薬言うて、時が過ぎれば哀しみもだんだんと薄れて行くもんですわ。
これも親爺さんの寿命、順番通りなら、避けては通られん道やからね。
けどこの業界も・・・芸人同様、親の死に目にも会えん因果な商売やね。
 

こいつは、なかなか掘り出し物?2・タフ・トニー・・・GOOD JOB!
ポンド同様、出待ちするオタのサインや記念撮影に快く応じていた。
裸の大将も笑顔でシャッターを押し捲り?長浜まで来た甲斐有りか。
「ポンド!タニ―!ゴー・バック・イン・ザ・バス・だがにぃ!ハウス!」
その光景に水を差すかのように怒り心頭の小鹿社長が雄叫びを・・・
小鹿社長、えらい機嫌が悪いみたいやなぁ?横領疑惑が原因か?
それとも、ロープが切れて、新調すんのに銭がかかるからなんか?
俺なんか・・・ひび割れたフロントガラス代に7万円もかかんねんで。
どんな時でも笑顔を忘れずスマイル、スマイル、笑う門には福来る。
引き攣りながらもスマイル、スマイル・・・笑うてられるか!イッタァ!

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!