ボディスラム・サーキット2002 B
BANG!
2002.8.24.DORY FUNK ARENA

仕切り屋マーティー@米国版馬場元子?


深夜1時にチェックアウト・・・空港まで4時間かけてトラベリンバスは走り続ける。
AM6:25、カンザスシティからヒューストン経由オーランド行きの便に飛び乗った。
オーランドまでの直行便も出てるというのに、何故か?ヒューストンを経由する?
NWA王者の防衛ロードの気分を、味あわせてくれようとでも言うのであろうか?
わざわざ倍の時間をかけて旅するところがBSCの移動の過酷さを演出している。
つーか・・・航空運賃を少しでも安く上げようとする近ツ・マジックが炸裂な訳やね。
いやはや、まさにBSC・・・皆さん御一緒に!"BSC"の"B"はボッタクリの"B"!

  

我々BSC一行にとっては、単なる乗り継ぎ地にしかすぎないヒューストン空港。
ここでも建物内は全て禁煙である・・・この国の何処に自由が有るっちゅうねん!
けど心配御無用、フミ先生も愛煙家ゆえに喫煙所でほって行かれる心配は無い。
オーランド空港に着いても取りあえず煙草を一服・・・至福の瞬間か?イッキイキ!

  

ここからドリアリ(DORY FUNK ARENA の地元での通称?)まではバスで移動。
車窓から見える長閑な風景が俺のティンコを・・・いや、心を洗っているようや?
なんの変哲も無い、人が賑わう様子も無い、そんな場所にドリアリは建っていた。

  

ここで我々を暖かく出迎えてくれたのは、ドリー嫁のマーティー夫人・・・
暖かく・・・出迎えて・・・着いた早々イキナリ仕切ってるやんか、おい!
「NO VIDEO!NO SMOKING!NO CAMERA!UNDERSTAND OK?」
ビデオ、煙草はしゃーないとして・・・練習風景は撮影するな!との通達。
その高飛車な態度にアメリカ版馬場元子の称号を与えてもよかですか?
ここは自由の国どころか・・・思いっきり、翼までもがれたような気分やで。
「用意が整うまで、表で待機しておいてくれ。」そう言って、館内に消えた。
のっけからマーティー@ドリー嫁に仕切られまくりで意気消沈のBSC一行。
昨夜からの寝不足も手伝って、ドッと疲れが出て来たような・・・はぁ〜っ・・・

 

「何でもYES、YESて言うとったら日本政府の弱腰外交と一緒やんけ!
ここはこの俺が一発ガツン!とマーティーに意見して来たらぁ!ゴルァ」

鼻息も荒く、ドリアリの中へと単独乗り込んで行ったのはサムライ白鳥翼。
5分経過・・・10分経過・・・果たしてネゴシエーション白鳥翼の運命やいかに?
「イマイチ英語が理解出来へんのやけど・・・グッズ買わされてしもた・・・」
どうやら日本人は公人・民間人に拘らずYES MANがお似合いみたいや?
ああNO!と言える日本人になりたい・・・頑張て下さい!(判る奴には判る)

「COME ON!」やっとこせ、マーティーから入場OKの指示が発せられた。
小さいドアを潜って館内に入ると、生徒達が拍手で我々を熱烈歓迎状態。
一人一人と握手を交わして奥に進み、その先に目をやると御大ドリーが!
「WHAT`S YOUR NAME?」俺に話しかけるドリー・・・勿論、英語でやでぇ!
「My Name is 白鳥翼・・・ホワイト・スワンでんねん!わっかっりまっすぅかぁ?
Mr.ドリーはん・・・アンタに会えて I`m Very Very Very Happy Day でっせぇ!」

英語と関西弁という高度な複合技で挨拶を交わす俺・・・まさにバイリンガル?

  

レイスとこに比べると、かなり割高となるTシャツやポートレート類が並んでいた。
ここオーランドでも御多分に漏れず、虎視眈々と狙われているJAPAN MONEY!
マーティーの機嫌取りに俺が思いついたのはドリー夫妻&アダムの写った写真。
日本でもアメリカでも気に入られようと思ったら、まずは嫁から落とすのが鉄則?
3ショットのポートレートを購入し、マーティーにサインを貰おうとした、その瞬間!
俺とマーティーの間に割り込んで来る奴が・・・それはo-chan@アイデア偽造人。
俺の一連の行動を、つぶさに観察していたのであろう事は容易に想像出来る・・・
レイス一家との記念撮影に続いてこれで2回目や・・・アイデア料を徴収すんで!

  

マーティーの仕切りで取材規制され、写真撮影不可となった練習時間が終了。
私的感想・・・なんちゃってレスラーは世界の隅々にまで根付いている・・・か?
マーティーが撮影不可にした理由が、痛い程に理解出来たような気がした・・・
BANG!のTVテーピングの準備の為、またまた表にほり出されたBSC一行。
近ツの橋本添乗員と密談しているマーティーの姿が・・・何を企んでいるのか?
こちらは要注意人物のD助にマンツーマンで教育的指導をするフミ先生の姿も。
D助、失くした薬が無くても大丈夫なんか?目の前が真っ暗くなってないかぁ?

  

BANG!の準備も整いドリアリに通されるも最前列はほとんど地元民が占領。
不満を言いつつ後方席に座るBSC一行、我関せずと仕切り続けるマーティー。
「ウチの嫁より、凄い・強い・恐い・・・三拍子揃ってるわ、えらいオバハンや!」
そう言ったとか?言わなかったとか?o-chanも呆れ顔で見つめていた・・・

 

TVテーピング開始前から仕切るの、仕切らないのって、アンタ・・・
ここドリアリ内はテンヤワンヤ?上へ下への・・・そりゃあもう大騒ぎさ?

  

ようやくマーティーの仕切りも無事に納り・・・待望のTVテーピングが始まった。
TV撮りつーか?自主制作やから・・・ホームビデオに毛の生えたようなモンや。

  

全選手参加の入場式・・・西村の顔も見える、その横には何故か?フミさんが?
ここドリアリに多額のJAPAN MONEYをもたらした功労者と思ってええんやろか?
生きる伝説ドリーの挨拶で秘密のベールに包まれたBANG!の全貌が明らかに。
なんちゃってレスラー@オーランド版は、ソツなく試合をこなす事が出来るのか?

  

第1試合から御大ドリー一押し、英国の皇太子(?)アダム・ウインザーが登場。
対戦相手が弱いのか?ボロを出す前に終らせたのか?秒殺でフィニッシュ。
やはり、ここオーランドでも"なんちゃってレスラー"の嵐が吹き荒れていた?



フレアーばりのポーズを決める(?)なんちゃって門下生・・・
試合運びだけではなく、こういうポーズも伝授してくれるのが
FUNKING CONSERVATORYの特色と言う事でもあるらしい?

  

相手の技量に合わせて、無理なく試合を組み立ててくれる(?)無我・西村。
それなりの見せ場も作ってくれ〜の・・・癒し系プロレスと言えるんじゃあ?

  

続いては門下生同士の対戦・・・西村、アダムに比べると・・・なんちゃって!
TVテーピングと言う謳い文句やけど、自主制作ビデオ撮りが真相やろね?
これをローカル局とはいえ、テレビで流して貰えるとは思えないんですけど?

  

続く第4試合は、女子レスラー2人が男子レスラーに挑んで行くらしい・・・
今、新○本プロレスのトップどころで流行(?)している男女混合3Pマッチや。
田舎から出て来たばかりのような芋・・・いや、純朴な姉ちゃんも試合すんの?

  

いくら時代の流れとはいえ、生きる伝説・ドリーがこれを教えてると思うと
寂しいような?哀しいような?情けないような?複雑な気分になんで。
夢や過去の栄光だけで、飯は喰って行けん・・・と言う事でんなぁ。

 

ここで居ても立っても居られず(?)仕切り屋マーティー登場!
「アンタ!さっきからトロクサイ事、やってんじゃないわよ!」
カメラクルーからビデオカメラを無理矢理に奪い取り撮影開始。
照れ隠しで笑うしか無かったカメラクルーのオジサンでした・・・

 

英国の皇太子(?)ウインザーが2度目の登場。
いや、英国のジ二アスと呼んだ方が正解か?
(して、その理由とは?60秒後、明らかに・・・)

  

我々取材班がここオーランドで、ひょんな事から手に入れた情報によると
アダム・ウインザーの両親は英国在住でかなりの資産家であるらしい・・・
レスラーとして有名になりたい夢を持つ世間知らずのアダムとその両親は
マーティーの口車に乗せられて、多額の金銭を投資させられているらしい。
これぞまさしく英国版・悲しき天才・・・ジ二アスとダブって映るではないか!

なんとかアダムを大成させる為、四方八方にオファーを出してはいるが・・・
(昨年10月の無我来日時もアダムを帯同し、新日本にプッシュしている)
仕切るだけでは無く、クチバシを挟み捲るマーティーがネックとなっている。
アダムもその事に薄々気付いてはいるが、後が恐くて言い出せないらしい?

  

「オラァ、師匠からはオーランドの武藤って呼ばれてるんだがにぃ!」
そんな事実を知ってか?知らずか?無邪気に試合をする門下生・・・
結して安くはない授業料を支払って夢を追い掛けてんのやろな?



シャイニング・ウイザード・・・つーか、ただのキックやんけ!
この門下生は月謝滞納でマトモに教えて貰ってないとの噂?
銭の払わん奴には教えない・・・まさしく資本主義や・・・万歳!

 

レフェリーのオバちゃんと・・・ミスマッチ?
スタッフ(?)のお姉さんと・・・ハウマッチ?



忙しく仕切る・・・いや、館内を動き回る中・・・
遂に仕切り屋マーティーを捕獲!2ショットをGET!
撮影を頼むと、えらく喜んでたけど・・・意外と単純なんやね?
そんなマーティをもっと知りたい方はDORY FUNK COM.を見てね。

  

休憩後のセミではドリアリ名物ハードコア世界一決定戦が行われるらしい・・・
ハードコア・マッチと言うよりは・・・子供の玩具箱の中で戯れてると言う感じ?
柔らかそうな材質のゴミ箱に、プラスチック製のバットなどでお遊戯をする・・・
出場者だけが楽しんでいて、観客は置いてきぼりを喰らってるみたいな感じ?

  

このオナニー・マッチ(?)の企画&実技指導をしたのもドリーなんやろか?
「元NWA王者のドリーさん!いい加減に目を覚まして下さい!」
過去の名声を切り売って、それを銭に変えて行くと言うのか?



「ハイハイ、言いたい事はそれで終わりなの?坊や・・・
アタシのヤリ方の何処が気に入らないとでも言うのよ?
そんなヤカラはこちらから願い下げよ!GET AWAY!」

ゴミ箱を片付けながらも、ゴーマンかますマーティだった。

  

ハードコアがセミやと思ってたのに・・・まだ門下生マッチを見せるというのか?
昨夜は夜中の1時にチェックアウトで、BSC一行はみんな寝不足やねんで・・・
これはある意味、イジメと呼んでええんとちゃうか?いや、拷問と呼ぶべきか?
恐ろしきはボッタクリ・・・いや、ボディスラム・サーキット?これも近ツの陰謀か?

  

西村 vs アダムのタイトルマッチは60分間のアイアンマン・マッチで完全決着。
多分、日本から来た俺等の為にレスリングを堪能させてくれる親心なんやろね。
けど、ハッキリ言うて有難迷惑?口にこそ出さずとも大半はそう思ってるハズ。
体調最悪、意気消沈のBSC一行を横目に・・・カメラを持って張り切るマーティ。

  

まず1本目を奪取したのは・・・西村・・・だったような・・・気がする?
無我スタイルのレスリングが心地良い子守唄となって・・・瞼を・・・
隣席のT君@神戸在住も寝息をたてながら熱戦を見守っている?
寝る間も無い移動の末に、60分間アイアンマン・マッチを観戦!
正常な判断力を鈍らす為に・・・やっぱり、これは近ツの陰謀か?

 

白熱の攻防を撮影する手に力が入る仕切り屋マーティだが・・・
時折、試合そっちのけで愛しのダーリン様を撮ったりなんかして。

  

俺の嫌いな腕を取ったり、足を取ったりのグランドでの攻防が続けられる。
けど退屈に感じないのは、西村が作り出した(?)キャラに寄る所が大きい?
願わくば・・・次回は睡眠をぐっすり取った体調万全の時に見せて頂戴ね。

  

おうおう・・・西村にはパツ金のお姉ちゃんがセコンドに付いたみたいやぞぉ!
羨ましそうなアダムの顔が印象的やった・・・君にはドリー&マーティが居る?
両親が資金援助を続けてくれてるうちは、大事に扱うてくれるんやないかい?
けど金の切れ目は縁の切れ目やで・・・男と女の間でも同じ事が言えんでしょ?

  

一時はどうなるのかと思った60分間アイアンマン・マッチもいよいよ佳境に。
オーバーアクション気味のカメラワークで、マーティも一部観客を魅了した?

  

遂に地獄の60分間の終了を告げる鐘の音がドリアリに鳴り響いた。
アンタ等2人もシンドかったかも知れんけども・・・俺等も苦しかった。
ほんで勝ったのはどっち?ベルトを持ってるから西村やったんかぁ?
まあ、どっちでもええわ・・・今はただ自分で自分を誉めてやりたい?
近ツの陰謀に耐え抜いたという充実感に乾杯!コンドミニアム!
(あのぉ、コングラチュレーションの間違いじゃないんですか?)
お前は誰やねん?細かい事をゴチャゴチャ言うんじゃないよ!

 

西村がマイクを持ったぞ!無我的世界で延々と喋り出したらどうすんねん!
時間無制限アイアンマン・トークマッチが始まらない事を祈るしか無いのか?
神よ我に御慈悲を・・・神様なんか信じてへんのに勝手な時だけ神頼みか?
祈りが通じたんか・・・ショート・マイクでドリーにバトンタッチした西村だった。
「なんやんかんやん、わぁ!(和訳不可)・・・Very Very Very Happy Day!」
それは最初に俺がドリーに贈った言葉やないかい!アンタもパクルんやね?

  

リング上からファンと交流を深めるドリー・・・「また来てや!頼むで!」ってか?
俺と目が合うと・・・おいおい近寄って来たよ・・・英語で喋りかけて来たよ・・・
「えぇっと、ゆあ・りびんぐ・れじぇんど・・・おーるどぉ(これは失礼か?)
とにもかくにも、べりぃ・べりぃ・べりぃ・はっぴぃ・でぃ・・・やでしかし!」

今度会う時までに、ちゃんと日本語の勉強だけはしといてや、ドリー!

仕切り屋マーティが各自持参のカメラでの2ショット撮影を規制していたが
試合終了後のドサクサに紛れてゲリラ的に撮影して2ショットをGET!
ドリー自身は嫌な顔ひとつせずに快く応じてくれてるんやけどなぁ?
みんなが帰った後で、マーティーに怒られへん事を祈ってんで・・・



あと3ミリ攻め込んだら、巨乳に手が届いたのに・・・反省!
このゴールド・フィンガーで乳首に関節技をかけたかったわ?
「ジャパニーズ・ウタマロ、ファイト一発でBANG!BANG!」

 

マーティーの仕切りの中、週プロ特派員のジム(やったかなぁ?)が撮影。
「普段はボ〜ッとしてる奴だけど、カメラの腕は確かだから。」(フミさん:談)
ジム(と思う?)、アンタもアメリカの要注意人物って呼ばれてんのやろなぁ?

なんやかやと書いて来たけど、オモロかったなぁ・・・ハーリー&ドリー訪問の旅。
往年のビッグネームと身近に接する事が出来て俺等の年代にはたまりまへんわ。
プアなショーやったけど・・・至近距離で見れるってえのが俺にとってはGOOD・・・
器が小さい分、ショーの進行の様子や舞台裏、観客の反応も手に取るように判る。
最後にはレスラー(なんちゃって含む)と観客とが言葉を交わし合い親交を深める。
完成されたビッグショーより、未完成の"なんちゃってショー"に魅力を感じる俺って
やっぱり世間一般から見たら、感覚がズレてしまっている変わり者なんやろかね?
最後に数々のネタを提供してくれた仕切り屋マーティ・ファンクさん、Many Thanks!
しっかり者のアンタがついてる限り、ドリーの余生は心配無しかもね?お幸せに・・・
俺にとってのボッタクリ・・・いや、ボディスラムは遂に終ってしまった、もう帰りたい?
WWE3連戦をキャンセルして帰ったところで、ツアー代金を返してくれる訳じゃなし。
近ツの事やから、帰りの飛行機代金と称して追加金額を請求されそうな気もする・・・

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!