ボディスラム・サーキット2002 E
WWE SMACK DOWN
2002.8.27.MOHEGAN SUN ARENA

WWEに「NO!」と言える日本人?


  

NY滞在で自由時間が取れるのも今日で最後・・・o-chan引率でウォール街に。
ここが世界経済の中枢となるらしい?確かにエリートっぽい人達が足早に歩く。
何でも一番をアピールしなければならないアメリカという国を背負っている為か
自身がこの街で生き残る為、我武者羅に働き続けてんのかは俺には判らへん。
けど容姿人種は違えど、日本人と同じ顔相で同じ匂いがするような気がする?
自由の国に住んでいながら、社会という歯車に組み込まれているエセ自由人。
だからそのぉ、つまり・・・ようするに・・・何を言いたいのかというと・・・え〜っと。
まっいっか!俺がウォール街でサラリーマンをしてるつー訳でもないし・・・



この建物前で昨日、ロック様の演説(政治がらみ?)が行われた。
予想していたよりも観衆が少なく、真近でロック様が見れたらしい。
後にして思えば、MSGボッタクリ(?)ステージツアーをキャンセルして
こっちに来た方がネタ的には面白かったような気がせんでもない・・・
いや、別にロック様のファンでも、見たかった訳でもないんやけどね。

  

ウォール街を通り抜け、なんたら公園のなんたら波止場に向かう。(名前忘れた)
ここから出航しているフェリーに乗って自由の女神のある、なんたら島に出発・・・
船上ではマンハッタンや自由の女神で記念撮影する白人観光客が目立ったなぁ。
はっは〜ん・・・おまいら、エルドンか何処かの僻地から出て来てる田舎者やな?
日本で言うたら、はとバスで東京名所観光をするオノボリさんみたいなモンや・・・

  

何を隠そう私がアメリカ合衆国51番目の州・日本から来た田舎者でんねん。
大阪府にも関空連絡橋辺りにも「自由の弁天さん」を偽造して欲しいもんや。

ここでも国旗が掲げられ、民衆に愛国心を植え付ける為の洗脳行為がなされている。
多分、この国では子供の頃から国家に忠誠するという教育がされているんやろなぁ?
日の丸や君が代を重んじる教育をしない、今の日本では考えられん事やもんなぁ・・・
情報操作で大儀を味方につけての実力行使、強いアメリカを鼓舞し戦争を繰り返す。
国家への忠誠心を洗脳された民衆の屍の上に、今のアメリカの繁栄がある訳やね。
自由の国と言うキャッチフレーズに騙されて、踊らされてるように思うんやけどなぁ・・・
国家が勝手に作った法律に縛られて、国家に都合良く作られた社会に組み入れられ
この国の何処に自由があるっちゅうねん!いつの時代も民衆は便利屋で終るもんよ。
だからそのぉ、つまり・・・ようするに・・・何を言いたいのかというと・・・え〜っと。
まっいっか!俺がアメリカ国籍を持っていて洗脳されてるつー訳でもないし・・・

   

訳ワカメな講釈はともかく・・・マンハッタンにはアメリカン・ドリームが存在すると言う。
確かにこの街で成功し、ミリオンダラーマンになった者も数多く存在する事やろう・・・
ダスティ・ローデスとテッド・デビアスが、タッグを組んでるんとちゃいまっせ?念の為。
その数少ない成功者の影には、志半ばで挫折した人間が数え切れん程居んねんで。
今日もまた誰かが国家に踊らされ、周囲の口車に乗せられて挫折して行くんやろな。
凡人は凡人らしく、映画の中でだけハッピーエンドを楽しんでたら間違いは無いやろ。
アメリカン・ドリームなんて、ほんの一握りの成功例がクローズアップされてるだけや。
アメリカ合衆国に住む民衆の皆さん・・・目を覚まして下さい!(飛行機ポーズで)

  

1年前、ハイジャック機の激突により多数の死傷者が出た貿易センタービル跡地。
今でも現場前の歩道には献花や犠牲者の写真と、遺族の思いが捧げられている。
勿論、テロ行為や戦争を否定するのを前提とし・・・ゴーマンかましてよかですか?
沢山の命を奪ったテロ行為を許せないと言う気持ちは判る・・・判らんでもないけど
日本人として思うのは、ほんの50数年前に原爆を二基落としていったのは誰や?
戦争相手やから沢山の命を奪っても構へんのか?昔の事やから仕方無いんか?
テロをされたからって、空爆をし返して老人や子供の命を奪っても許されんのか?
情報操作して、時には威圧し、世論を味方に付けたら何をやっても許されるんか。
まさにアントニオ猪木=アメリカか?世界中がこの国の言い成りみたいなもんや!

湾岸戦争で130億円もの銭を援助しながら評価が低かったと嘆くエセ経済大国?
今回の後方支援でもすでに70億円出して、アメリカ軍に重油などを提供している。
己の身銭を切る事も無く、徴収した税金・国債でええ格好だけはしてくれる政治家。
ええ加減、タマには「NO!」て言うてみてくれよ日本!・・・弱腰で芋を引き捲りや。
それで韓国や北朝鮮からは、戦時中の侵略の損害賠償を訴えられてオロオロ・・・
日本に原爆を投下した相手国のアメリカに対しては何一つ文句もよう言わんのに。
自国が犯した罪に対しては謝らなければならない・・・犯された事は忘れましょう?
日本人ってキリスト様みたいに良く出来た(?)素晴らしく大馬鹿な人種なんやね?

だからそのぉ、つまり・・・ようするに・・・何を言いたいのかというと・・・え〜っと・・・
物事の真理が何も判らずに盲目的にアメリカを応援する童貞オナニー野郎諸君。
大本営発表された表面だけじゃなく、その内側に秘められた真実を見つめようや。
例え、右派や左派やと言われようが・・・この事だけは書き止めておきたかった。

 

ティンコは柔らかくて早いクセに・・・固い話を長々としてしまったなぁ・・・
そんな俺の叫びを知ってか?知らずか?今日もランチはTHE WORLD。
呑気にステーキをパクつくo-chanは、3日連続しての来店となるらしい。
だから、そのぉ・・・原爆がね・・・後方支援で70億が・・・ねえ聞いてる?



ホテルからSMACK DOWNの会場まではバスで3〜4時間かかるらしい・・・
2連チャンでWWEを観戦し、身も心も疲れ果ててボロボロになった俺には
参加するだけの気力も体力も残っていなかった・・・これも近ツの陰謀か?
敵前逃亡・・・俺はチキンなのか?いや違う、観戦拒否・・・そう思っている。
「NO!」何処かの国と違ってWWEに対し俺は高らかにそう叫ぶ事が出来た。
  

WWEを観戦拒否して、空いた時間はホテル近くで胡散臭い店巡りを・・・
俺の好きそうな店って、黒人や銭の無さそうな白人が集まってんのよね。
店員が愛想を投げかけて来るでも無く、ジロリとこちらを睨むように見る。
ニコニコ笑えとは言わんけど、こっちを見るなっつーねん!恐いやんけ!
そんな店やから(?)どんな商品でも、値段の方はバッチリとリーズナブル。
相手が日本人と見れば、購入額が軽く$100を下回ってるのにも拘らず
州税を加算して来た胡散臭いイタリア系親爺の店も有ったりなんかして。
「ワン・ハンドレッド・ダラー!ノー・タックス!イン・ニューヨーク!OK?」
ここでもやはり「NO!」と言える日本人ぶりを発揮の白鳥翼、えらいぞ!
何を言うてるのか判らんけど?長々と英語で説明して来るイタリア親爺。
日本語で応戦する俺・・・イタリア親爺の目が、険しくなって行くのが判る。
「ケッ、今日のところはこの辺で勘弁しといたらぁ!童貞野郎、あばよ!」
「NO!」とは言わなかったが・・・州税はキッチリとボッタクられたようや?
まさか近ツがバックマージンを徴収してるんじゃ・・・これも近ツの陰謀か?



このTシャツはインド人らしき経営者の店にて購入。
胡散臭くは無かったが、値段の方はちょっと高目か?
まさにNYは人種のドツボ・・・痰壺・・・いや、坩堝や。



ICW・・・昨日MSGで試合後にチラシが配られていた・・・8月29日開催。
あと2日、開催日が早かったら・・・SMACKの変わりに観戦出来たのに・・・
MウィップレックやNスマイリー・・・ロウ・キーやホミサイドの名前が掲載。
MLW・・・散策中、何気に張り紙がされていたのを発見、9月26日開催。
こちらは小島や太陽ケア、Sウィリアムスなどの全日本参加選手に加えて
ロウ・キー、Sコリノ、CWアンダーソンなど、ZERO-ONE系外人組も参加。
Jリンの他に、Sクレイジー、パルカ、ショッカーなど、メキシカンの名前も。
フミさん・・・BSCはWWE観戦ツアーやなく、アメプロ冒険旅行なんやから
こんな、なんちゃって系の観戦も折り込んでくれらな、あきまへんで・・・

 

そんなこんなで一夜明け、いよいよ帰国日がやって来た。
各々でチェックアウトを済ませたら、NYともサヨナラや・・・
最後に素朴な疑問をひとつ・・・DONT WALKについて。
いくら自由の国やからって、なんでニューヨーカーつーのは
赤信号を平気で無視して、車道を横切り歩くねんやろか?
老若男女、人種、職業に関係無くね・・・危ないんちゃうの。
まっいっか!引かれても痛い目すんのは俺とはちゃうし・・・
ああ、それからもうひとつ・・・日本人がなめられてんのか?
ニューヨーカーって、なんで煙草を1本タカリに寄って来んの。
「ギブ・ミー・シガー」って、終戦後の日本じゃあ、あるまいし?
俺の返事は勿論「NO!」や・・・おまいら日本人をなめんなよ!

 

NEW YORK FUCKIN CITY・・・このシャツえらいウケてまっせ?
ポリスも喜んでウハウハやし・・・空港のオバはんも馬鹿笑い?
どいつもこいつも黄色人種だと思って馬鹿にしやがってからに。
「NO!NO!NO!・・・」何回でも言うたらぁ!俺は日本人や!
こんな街、二度と来るもんか!FUCKIN NEW YORK・・・あばよ!


29日午後・・・BSC一行は無事、成田に到着した。
最後の別れを惜しみ、記念撮影があちこちで行われる。
8日間、いろいろと趣向を凝らして楽しませて貰ったよ・・・
アメプロ事情が今後、どう変わって行くのかは判らへんけど?
俺的にはWWE観戦については、2回までに抑えて欲しいもんや。
何度も言うけど、これは春や秋のWWE観戦ツアーなんかじゃない!
アメリカン・プロレス冒険旅行・・・ボディスラム・サーキットなんやから。
(いや・・・BSCの"B"はボッタクリの"B"やったような・・・)

  

チキン君、ありがとよ・・・アンタの見事なドタキャンぶり、芋の引き方は忘れへんで。
ニューアーク空港で食べたフライド・ポテトは美味かったやろ?俺の気持ちやで・・・
エロ・サムライも数々のネタをありがとよ・・・カメラを構えたポーズが目に浮かぶわ。
大山倍達は「ばいたつ」とは読まんで・・・一宮章一も「いちのみや」じゃないからね。
物議を醸したSEDの旗揚げ戦の時には連絡頂戴ね・・・挫折せんように祈っとくわ。
また来年、知識を仕入れてフミさんにリベンジしいや!返り討ちされると思うけど・・・
D助も大事な薬を失くしたって言いながらも8日間倒れる事も無く、よう頑張ったなぁ。
また参加する機会があるんやったら、今度はフミさんに世話かけんようにしときや!
そうそう・・・鼻血止めの薬とポケット・ティッシュも、よけい目に持って来とくんやで・・・
こうしてフミ・サイト―学校の劣等生達も、数々の想い出を胸に抱いて帰路についた。

フミさん・・・仕事とはいえ御苦労さんでした。来年も、オモロイ企画を期待してんで!
橋本添乗員さん・・・8日間イタイ奴等の相手を御疲れさんでした。ゆっくり休んでな。
永崎添乗員さん・・・やっぱり疫病神やったような?またハウスショーで逢いましょう。



日本に戻って来ても俺の落ち着く場所は・・・やっぱり喫煙所?
まだまだ気を抜く事は出来ない、最後のフライトが残っている。
成田無事到着後に、大阪へ帰る便が落ちたら洒落にならんで。
o-chan、T君との3人は懐かしい日本の味・うどんで腹ごしらえ。
おいおい、えらい値段が高いやんけ!ボッタクッてんのかいや!
それに、こんな隅っこの狭いテーブル席に案内しやがってからに。
FUCKIN JAP!こんな国、もう嫌じゃ!今すぐアメリカへ帰りたい?

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!