DDT THE RING
2002年8月21日・ららぽーとWEST 5F

暖かい常連客に見守られ・・・GOOD JOB


  

しかし遠いなぁ・・・新宿から乗換の待ち時間を入れて1時間半はかかったか?
駅に着いてからもまた遠い・・・ららぽーと内で迷子になり30分は彷徨ったか?
田舎者にも優しいように案内板位は館内のアッチコッチに設置しといてよね。
やっとこせで辿り着いた会場ではDDTステーキやドリンク類が売られていた。
「DDTステーキって最近、肉の質が変わったし、小さくなっちゃったよね。」
俺が言うたんとちゃいまっせ!俺の前を横切るアベックの何気ない会話やで。
血糖値を気にする俺はウーロン茶を一杯オーダーして飲んだだけやもんなぁ。
ステーキは知らんけど、ウーロン茶は美味かったで・・・フォローになってない?

  

開始時間の7時から大幅に送れて入場式は始まった・・・橋本が挨拶する。
この日は前田美幸や三和太どころか、どうやら三四郎も出場しないらしい。
平日で、しかも入場無料やからベストメンバーが揃わんのもしゃーないか。
自分で自分を慰める俺・・・(これもオナニーって呼んでええんやろか?)

  

しかし何気に第1試合から重鎮橋本 vs バキューン佐々木の好カードが実現。
けど・・・多分・・・時間切れ引き分け位で決着を着けずに終らすんやろなぁ?

  

バキューン佐々木の蹴りと重鎮橋本の柔道殺法に湧く、常連客多し・・・か?
二人の闘いを暖かく見守っているような?俺にとっては居心地が少々悪い。
確かにソツのない好勝負なんかも知れんけど・・・何かが物足りんのよなぁ。
酒の入ってる奴が多いから、もっと殺伐とした空気を想像してたんやけど・・・
息子の学芸会を見に来てる父兄のような雰囲気と言えるか?アットホーム。

  

空飛ぶモンティパイソン(何のこっちゃ?)橋本が佐々木を襲う。
場外に飛び出すも、この日は酔客との番外戦は行われなかった。
仕込んだヤっちゃんと乱闘直後、アイアンマンのベルトを奪われる
アングルはどーですか?思いっきり観客が引いてしまったりして?

  

染み付いた柔道殺法で投げる橋本・・・対する佐々木はバキュ―ン!
「パッキューン!パッキューン!アッ、パッキューン!(3回繰り返し)」
かなり昔になるけど、間寛平がそんなギャグをやってたような気もする。

  

予想通りの時間切れ引き分けとなり、健闘を称え再戦を誓う両雄。
俺は何が嫌いかって、フルタイム戦つーヤツが一番嫌いなんやで。
15分1本勝負やから、まだキビキビと動いてくれてたみたいやけど
30分や60分間、マッタリされてからつーもんは目も当てられんわ。
どちらも疵の付かない結果ちゅうのも困ったモンやと思うんやけど?
惜しみない拍手を贈る観客達・・・DDTファンの暖かさに感動した?
「今すぐにココでやれ!」って思ってんのは俺だけつー事なんか?
15/1 佐々木貴(時間切れ引き分け)橋本友彦
  

DDT生え抜きの新人(やと思う)大家を殴り捲るのは鴨居の長さん。
こんなトコにまで小銭を稼ぎに来てるんやね・・・御苦労さんです・・・
セコンドに付くピンクの覆面は誰やねん?「昭和」子?うらんちゃん?
ああ、あのカリスマ・チョメチョメの・・・レスラー一本で勝負すんのか?

  

プロレス技で反撃する新人・大家だったが右ストレートでKOされた。
出番が終るや否や帰り支度を始めて帰路につく鴨居長太郎・・・
明日も本業が多忙なんですかぁ?皆さん、大変なんですねぇ。
鴨居長太郎(6:45 レフェリー・ストップ)大家健
  

「DDTにピンクは二人もいらない!」何故か?練習生・坂井に敵意剥き出し?
唐突に「フィニッシュ!」と叫んでみては、首4の字固めを極めるGENTARO。
マジでやってんだか?ネタでやってんだか?ここって笑うトコなんですかぁ?
笑う時には林家三平ばりに額に手をあててよね・・・「どうもすいません・・・」

  

空中殺法では一日の長があるGENTAROに軍配があがる。
コーナー上でモタつく練習生・坂井に声援を送る観客達・・・
キッチリとかわされては自爆する練習生・坂井・・・御約束?
「あぁぁぁ・・・」溜息をつく優しい観客・・・ん〜、サザエさん!
けど、あの展開からやったら自爆すんのは見えてたやろ!

  

試合内容やキャラは全然違うけど・・・デルアリと同じ匂いを感じんぞ?
常連客が自主的に楽しもう、盛り上げようと、雰囲気作りをしてんのか?
少々スベろうが何をやってもウケる状態となっているような気がするわ。
この雰囲気で試合が出来るレスラーって、ある意味で幸せなんやろね。
お客さんに感謝せんなんなぁ・・・けど、勘違いだけはせんといてな・・・
GENTARO(8:53 スウィート・チン・ミュージック)坂井良宏
  

蛇界転生ポイズン登場・・・最前列でマラスカを振る子供達もお待ちかね?
しかし、この蛇界キャラも息が長いね・・・発案者は鼻高々なんやろなぁ・・・
こちらも負けず劣らず、脈々とインディ界に受け継がれている宇宙パワー。
かれこれ10年位は続いてんのか?驚異のロングセラー・ヒットキャラやね。
(あくまで一部マニアの間でだけの事やけど・・・)

  

ポイズン口調で何か喋ってたけど・・・アメリカへ行ってる間に忘れてしもた。
KO-Dタッグ公式戦として行われたスーサイド・ボーイズとの対戦がメインや。
開始早々の場外乱闘・・・俺の目前ではポイズンとMIKAMIが暴れまくり・・・
しかし、なんでこんな時に限ってバッテリーが無くなってしまうんやろねぇ。
目前の乱闘を横目に予備バッテリーへの交換作業に精を出す俺。
「ワタシ、ワタシ、何故、お前はワタシを写さないのだぁ!」
ポイズンの目がそう俺に語りかけていた・・・ような気がする?

  

「バッテリー替えたか?ここからはしっかりとワタシを撮るのだぞ!」
ポイズンの目がそう俺に語りかけてた・・・ような気がしないでもない?
カメラを意識した(?)ポイズンは蛇界パフォーマンスを次々と見せて行く。
新日@武道館でもこれをやったの?えっ、暴動にはならんかったんか?
メジャー所属レスラーも今時なら、ついて来るファンも今時なんやろね。
ガチガチの新日ファンたらつーのも・・・今では遠い昔話ちゅう事かいな。

  

入れ替わり目前にやって来たのは、宇宙パワーに引き摺られた鳥羽。
「どけっ!」宇宙パワーにボディブローを一発喰らって怒られた俺・・・
そないに怒らんでも・・・思いっきり引いてしもたから写真が遠いやろ?
近寄って行って、また殴られても敵わんしなぁ・・・触らぬ神に祟り無し。

  

ブッチャ―ばりにフォーク@DDTステーキでMIKAMIをメッタ刺しするポイズン。
昔々、蝮に噛まれて叫ぶ姿から・・・誰が今日のブレイクを想像したやろか?

  

タノムサク鳥羽も、この細い体で互角以上に渡り合うのは御立派と言える。
ポイズンの呪文をも見事にクリアー・・・ボディにパンチを喰らわしていった。

  

こちらはトランポリンの上で舞っているかのようなMIKAMI・・・ん〜無重力!
はたして層の厚い新日Jrの闘いに、割り込んで行く日は来るんやろか?
俺は割り込まん方が、ええと思うんですけど・・・使い捨てられんで?

 

MIKAMIの軽技にポイズンもビックリ仰天!
日本人離れしたオーバーアクションがポイズンの魅力でもある。
昔々、蝮に噛まれて叫ぶ姿から・・・しつこ過ぎるっちゅうねん!
新日本練習生時代にZUNZUNと同期つーのは本当ですかぁ?

  

この4者が雌雄を決するのに20分間という時間は余りにも短すぎた。
つーか、これも星取り・・・得点の帳尻を合わす為な訳なんやけどね・・・
ええっと・・・マイク握って、なんて言うたんやったんかいな?忘れてしもたわ。
「ヨウ頑張ッタナ、決勝デマタ再戦シマヒョカ!」てな事を言うてたと思う・・・
関西弁じゃ無かったような気もするけど・・・宇宙語で喋ったんやったかなぁ?
上記みたいな発言が出るっつー事は、このカードが決勝戦になるんやろか?

  

蛇界語でアピールするポイズン・・・その内容は・・・しっかりと忘れてしもた。
セコンドの「昭和」子を生贄とばかりに甚振って叩きつけ退場するポイズン。
「はぁっはっはっはっとはっ・・・!」高笑いが耳に焼き付いて離れなかった。
KO-Dタッグリーグ公式戦=20/1
スーパー宇宙パワー/ポイズン澤田JULIE(時間切れ引き分け)MIKAMI/タノムサク鳥羽


新宿で某選手と飯を喰う約束をしていた為、試合終了と同時にダッシュで駅に向かう。
11時過ぎにホテルのある新宿着・・・某選手は愛車でさっそうと出迎えに来てくれた。
ハンドルを握る某選手の助手席には、なんと某女子選手の姿が・・・ん〜、噂の真相?
某選手が某女子選手とチョメチョメ・・・あぁぁぁぁぁ!言いたい!書きたい!喋りたい!
さあ、いよいよ明日からは2年ぶりのボディスラム・サーキットでアメリカに乗り込むぞ!
(話と横道にそらして誤魔化すな!っちゅうねん・・・)

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!