NON−FIX OSAKA 〜12・15〜
2002年12月15日・デルフィンアリーナ

物語夢組、待望大阪初進出!熱烈歓迎
但適正価格設定!高額券廃止熱烈願望


東京渋谷CLUB ATOMでの定期戦が廃止(撤退?)となったDDT。
これからは地方都市へ、どんどん打って出る方針と言う事らしい?
名古屋興行の盛り上がりが尻すぼみとなり、消え去ってしまった今
最初の地として選ばれたのは、なんと大阪・・・栄えある当選やね。
思い起こせば2年前、下北の街中で試合を終えた三四郎と遭遇!
聞いてもいないのに、アソコの飯屋が美味い・・・と教えられたっけ。
アッチへ行け!とも言えんし、取り巻く俺達がうざかったんやろね。
その時、言ってた大阪進出計画から・・・2年の歳月を費やしたな!
DREAM DRAMATIC TEAM、ここに大阪初見参!待たせたなぁ・・・
惜しむらくは・・・2年という長い月日で、この俺の興味が違う方向に
行ってしまったと言う事実か?ちょっと時期を外してしまったね・・・
そんな俺の微妙な男心を嘲笑うかのように蓋を開ければ超満員!
主催者発表の400人は眉唾ながらも・・・関係者一同、ほくそ笑む。
「けっ、貧乏臭い使い方やのぉ!俺なら二桁で入場制限すんで!」
お前の興行では客も来んのに、入場制限する必要なんか無いぞ!
核心を突き捲った、鋭いツッコミを入れる香具師・・・お前は誰や!
どいつもこいつも馬鹿にしやがって・・・枕元でウンコしてもたろか!

  

DDTのツカミである三和社長のMCは、超早漏・・・いや、超短縮気味?
この日は開場時間が大幅に遅れた為、割愛されてしまったんやろか?
完成されたモノを見せる為、綿密な打ち合わせが行われた事でしょう。
「僕の対戦カードが無いんですけど・・・」練習生坂井が詰め寄って行く。
「へえへえ、アンタはんには、ちゃんとダークマッチを用意しとりまっせ!」
関西弁ではなかったが・・・そんな意味の事を言うてたような気がする。
そこに鼻息荒く現われたのは、大阪プロレスのブラックバッファロー・・・
SGPへの出場こそは無かったものの・・・活き活き塾から、新日本までと
その幅広い活動範囲で、今や大阪プロレスの稼ぎ頭と・・・無理かな?

  

バッファロー自身が出場してみたいという意向もあるんやろけど・・・
初めて手合わせする誰とでも、それなりに試合をこなせると言う事は
プロレスの幅が、それだけ広いっちゅう証明か?ん〜、GOOD JOB!
まさか、分刻みの進行が記載された閻魔帳を片手に入念なリハ・・・
いわゆる打ち合わせが、なされていたなんてえ事はないやろけど?
「DDTは好きな団体のひとつです。」ほな、活き活き塾は?SGPは?
そんな俺のうざい質問を遮るようにバッファローが〆る・・・「以上!」
ダークマッチ ブラック・バッファロー(←勝った・負けた→)練習生坂井良宏
  

「僕がDDT三冠王のGENTAROです!隣はお友達の佐々木貴です!」
必要以上に標準語を強調した自己紹介でアピールの赤レンジャーズ。
関西人が持つ、東京への対立意識を煽って行こうという思惑なのか?
「おい兄ちゃん・・・アンタで全然見えへんやんけ!どないかせいや!」
そんなネタより・・・俺はカメラマンへの対立意識が湧いて来たけどね。
どいつもこいつも馬鹿にしやがって、お前も枕元でウンコしてもたろか!

  

やはり予想通りと言うか・・・関西(奈良)出身の橋本がちゃちゃを入れる。
「なにを腐った標準語使ってけつかんねん!ここは大阪やぞ、ワ〜レ〜!
そんなモン通用すると思ってくさって・・・ごめんやっしゃおくれやっしゃ!」

流石、吉本新喜劇を子守唄代わりに育ったと言われる関西人である・・・
「ちっちっちっ、何を言ってるんだい橋本クン、僕だって大阪は好きだよ。
ダウンタウンの番組を見ている時にも、思わず関西弁になっちゃうしさ。」

ここでダウンタウンの名前を出す事自体が、東京人という証やもんなぁ?
「いなかっぺ大将で一番好きなキャラは、西一(にしはじめ)なんだよ!」
歯の浮くような標準語をヤサ男っぽい(?)GENTAROに喋らすところが・・・
DDTスタッフの巧さというか、ミーティングを重ねに重ねた効果というか?
そこへヒール転向の三四郎登場、「まいど!」・・・デルちゃん直伝かい!

  

「お前等、何ゴチャゴチャぬかしとんじゃ!大阪を、なめとんかいコラァ!
DDTちゅうのんはなぁ、DRAMATIC DREAM 高木三四郎の略なんやで!
メインで俺等大阪出身道頓堀ブラザースがなぁ、お前等いてもたんぞ!」

おいおい、三ちゃん・・・橋本ってえのは奈良出身じゃあなかったっけな?
橋本は何時の間に本籍地の移動届けを市役所に提出してたんやろか?
野暮なツッコミは、さておいて・・・DDT大阪大会におけるブックの手法は
敗戦後、敵国アメリカのレスラーを次々と薙倒し国民のナショナリズムを
煽って人気を得た・・・力道山の手法の焼き直しと言えるのではないか?
う〜ん、流石はDDT・・・練りに練り捲られ、熟成されたブックに脱帽や!
コネクリ回し過ぎた末に、旨味を逃さんようにだけは気をつけといてな?
「大阪のみなさん、あんじょう頼んます!頑張りまっせぇ!」
三四郎の関西弁が、何故か?俺の頭の中を何時までも駆け巡っていた。
  

新人(なんやろ?)の諸橋に対しても、奇襲攻撃を仕掛けて飛ぶMIKAMI。
大体、奇襲攻撃を仕掛けるのは・・・格下って相場は決ってるんですけど?
これも意表を突いた練り練りのブックだったと、好意的に解釈しとくかな?
一通り攻めたMIKAMIは、セールに廻って諸橋の持ち味を引き出して行く。
ここら辺りも他団体選手に、MIKAMIが評価される理由となっているのか?

  

同行したプロレス観戦が数回の、お姉ちゃんに感想を聞いてみると
今回の興行の中で一番印象に残った選手は、MIKAMIだったそうだ。
素人にも判り易く、玄人をも唸らす空中殺法が、その理由なのかも?
確かに俺もネチネチされてるより、パーッと派手にやってくれた方が
オモロイような気がするわ・・・所詮、ガチでやる訳じゃないんやし?
ちなみに今回の興行で、もうひとつ印象に残ったモノはと言うと・・・
最後の三四郎集会で見せた、三四郎のスケベ顔と髪型(?)らしい?
15/1 MIKAMI(9:19 スワントーン・ボム)諸橋晴也
 

HERO!ってえのは・・・DDTの中で、イロモノ的存在なんかなぁ?
しっかりしたレスリングうんぬん・・・と言う話は横に置いといて。
CSでの観戦も、専門誌の記事も、遠ざかってるから判らんわ?
「昭和」子は完全なるネタやと思ってたらば・・・ええんかいな?

 

あれは忘れもしない2年前・・・ARSIONで衝撃の流血デビュー!
その直後ARSIONからの退団騒動が勃発、姿をくらました前田。
大阪大会前日の後楽園に姿を現し、大阪にも来るんかなぁ〜?
期待を胸に抱いて府立に行ったら、影も形も無かったやんけ!
今年8月のららぽーとの時にも、出場してへんかったもんなぁ?
2年越しに、やっと生で見れた訳やね・・・時すでに遅し・・・か?
木村・・・いや、宇宙しゃん!今日はボディを殴らんといてな・・・

  

試合は一進一退の白熱した攻防を・・・見せてくれたと思う?
歳のせいか?物忘れ、ド忘れが最近多くて困ってまんねん。
記憶が定かで無いつー事は、何の波乱も無かったんやろな。
客席に雪崩れ込んで、場外乱闘を繰り広げる宇宙とHERO!
詰め込まれてセセコマシイ客席で、身を寄せ合う自由席客。
5000円払っても確保出来るスペースは、ごく僅かやった・・・
SGPなら、その数十倍のスペースは軽く占有出来たのに・・・
どっちが得か、よ〜く考えてみてや!(そんな問題じゃない)

  

たどたどしさは残るものの・・・鑑賞に耐えるだけのモノを見せた「昭和」子。
そのたどたどしさ、ぎこちなさが「昭和」子の魅力と言えるのかもしれない?
「ヨイショ」をするだけしといて・・・一回やらせて貰えたならば儲けモンか?
*編集部からのお願い*
ネタで書いてるだけなんやから「あれは誰の彼女やのに」
とか言う・・・子供みたいなツッコミだけは、せんといてな。

  

パイルドライバー連発から、ラストライドを見事に受けきった「昭和」子。
フォールされてしまったとはいえ・・・その凄味で観客の胸を熱くさせた。
つーか、そんな技の掛け方をした宇宙が凄かっただけなんやけどね・・・
「一回ダケデエエカラ、関西弁デ宇宙語ヲ喋ッテハ貰エンデスカイノォ」
誰か、宇宙にツッコミを入れる奴は居らんのかい!俺はよう入れんけど。
30/1 ○スーパー宇宙パワー/前田美幸(14:05 ラストライド)HERO!/X「昭和」子
  

電波系キャラがウケてる(?)O.K.Revolution・・・もう一踏ん張りかな?
SAMURAIの年末番組・インディ歌合戦では、素が見え隠れでワラタ?
現実の世界と虚像の世界・・・境界線を感じさせないのがレスラー・・・
人に見られてる時は何時でも何処でも、電波を飛ばしといて欲しい?
大阪プロレス常連組も応援方法が判らず(?)反応が鈍かったみたい。
次回大阪大会では、今日以上の声援に包まれるであろう・・・と思う?
裁くのはジャッジ金子・・・某氏との因縁対決をマッチメイクしたいな?
但し適正ギャラ設定での話やけど・・・公開討論会なんてどうかなぁ?

  

蹴って蹴って休んで・・・蹴って蹴って休んで・・・徐々に鈍くなる鳥羽。
某H.P.(何処かの垂れ流しと違って、忠実に試合内容を伝えている所)
によると「タノムサクチャ〜ンス!」(x3)と、呼ぶらしい・・・そうなの?
(x3)というは、3回繰り返したっちゅう意味なんやろなぁ・・・やっぱり。
「タタタノノノムムムサササクククチャチャチャ〜〜〜ンンンススス!」
そんな意味じゃないよなぁ、やっぱり・・・しょうもない事言うて御免ね。

  

「次回は新幹線でゆったりと来阪して、俺様の妙技を見せてやる!」
そう言って、O.K.Revolutionの頭を押し下げた鳥羽・・・礼儀正しいんか?
ここで素に戻ってたらアカンで、O.K.Revolution!キャラを押し通さな・・・
もっと意味不明な電波を飛ばし、もっとイタイ系にならん事には弾けんよ。
30/1 タノムサク鳥羽(7:48 バックブロー)O.K.Revolution
  

蛇界転生、大阪に降臨!マラカスも浸透してしもて・・・全国区やな?
ちょっと見ん間の新ネタは鴨居総裁率いる蛇界倶楽部、ビッシビシ!
メジャーネタだけに・・・プロレスファンなら誰にでも、判り易いよなぁ?
ここでYMBネタをパクっても、一部オタ以外には判らへんもんなぁ・・・
なんぼなんでも、ピンクローターなんかは出して来れんやろしなぁ・・・

  

大阪初登場の御祝儀に、蛇界ダンス「憎みきれないろくでなし」を披露。
なんや知らんけど・・・蛇界同士で、抗争を繰り広げてる最中なんやな?
蛇界ネタも、もうかなりの長い間続いてるもんなぁ?息が長いよなぁ・・・
増殖、そして分裂と・・・蛇界物語もそろそろ佳境に入って来てんのか?
いやいや・・・ここまで巨大なキャラとなってしまったポイズン澤田やから
まだまだ、引っ張れるうちは・・・ネタを織り交ぜ引っ張って行くんやろね。

  

来週の後楽園大会で、ポイズンと蛇影のシングル対決があるらしい?
蛇神がどーたらこーたら、負けたら石になるとかどーとか・・・言うてた。
負けた方が「医師」になるんとちゃいまっせ! 「石」になるんでっせ!
こうして後楽園大会への煽り・・・ネタフリが滞りなく、無事に完了した。
残すはVTR収録した台詞の部分を、1週間で編集する作業のみか・・・
60/1
○ポイズン澤田JULIE/蛇界1号(8:14 モアイ・オブ・イースター)蛇影/Xトグロハブ影

  

待望のメインが始まろうとするも・・・うざい!うざ過ぎるぞ、カメラマン!
肝心な場面になったら、しゃしゃり出て来やがってから!(当り前か?)
せめて、四隅のコーナー付近に立って撮る位の配慮は出来んのかい!
西側最前列のスーパー・ゴザシート(6000円)は、もう絶対に買わん!
カメラマンも仕事かもしれんけど、俺等は身銭を切ってる客なんやで!
そりゃ・・・蹴りのひとつ、文句のひとつも言いたくなるわな・・・銭返せ!

  

そんな俺の怒りを代位弁済するかのような?激しい場外戦で試合開始。
カメラマンを巻き込んで、ジョー樋口ばりに失神させて欲しい気分やわ。

  

三四郎が持ち出したのは、今や定番となった感のある「菓子折りネタ」
ちょっと色褪せた気もするが・・・地方ではOK?まだまだ引っ張るよ!
あんまり、しつこうに使ってたら、そのうちに観客も嫌気が差して来て?
「菓子折りだけは必要なかった・・・」とか、反対に言われてしまうで・・・

  

「通天閣ドロップ」だの、「道頓堀アタック」だの、地元ネタも忘れない。
「御堂筋スタナー」や、「大阪臨海アッパー」とまでは、言わへんけど。
「飛田新地はずかし固め」とか、「大国町ディープスロート・キック」とか
「信太山15分7500円アタック」とかは思い浮かばんかったんかいな。
普通は思い浮かばへんわなぁ・・・一応、これはプロレスやもんなぁ・・・
リングの上で本番行為は出来んわなぁ・・・素股止まりがええとこか?

  

そんなこんなで・・・三冠王者のGENTAROが、橋本に押さえ込まれた。
そこに、第1試合で俺が珍しくベタボメしたからか?ブック通りなんか?
疾風の如く、MIKAMIが乱入!三四郎&橋本を、次々と蹴散らして行く。
これまた、来週の後楽園大会に向けてのマイクアピールを始めて行く。
「やれやれ、これでまた仕事量が増えちまったよ・・・まいったなぁ?」
華やかな舞台の上で、スポットライトを浴びるプレイヤーだけではなく?
そんな裏方さんの苦労の上にDDTが成り立ってんねや?御苦労さん!

  

最後も関西弁で捲し立てる三四郎・・・大成功のうちに幕を閉じたDDT。
次回も6000円出して見に来るか、と聞かれたら・・・出さへんやろなぁ?
初物やからこそ、高額チケットにも拘らず超満員となったんじゃないか?
銭にシビアな関西人、次回興行でどう出るのか・・・興味深くはあるけど。
なんやかや言うても・・・頭の中をカラッポにしてたからオモロかったわ!
最近の流れを掴んでないから、イマイチ判り難いネタもあったけどね・・・
例えば、観客が「サンシロ〜イ!」って叫んでたのは、何のネタなんや?
別にどうでもええけど・・・三ちゃん、そのポーズ・・・ちょっと恥かしいで!
60/1 高木三四郎/○橋本友彦(11:52 モリガンズ・ボム)佐々木貴/XGENTARO
  

ヒールとなっても・・・やはり地方で絶大な人気があるのは三四郎?
地元大阪出身という事もあり、試合後は三四郎集会が開催された。
度々、興行のある東京と違って・・・なかなか生で見れない地方客。
ここで坂井集会されたとしたら適わんわなぁ・・・ブーイングもんや。

  

はっはぁ〜ん、お姉ちゃんの言うてた、三四郎のスケベ顔ってこれか?
言わんとする意味は何となく判るような気がする・・・強そうやもんな?
高田延彦の如く・・・「精力最強!」をウリにするとかは、どうですかぁ?
藤原喜明の如く・・・ネチネチとした寝技で楽しむってえのもええなぁ?
現在はどうだか知らんけど?若い時はブイブイ言わしてたんちゃうの?
多分、ティンコもよう使うたんやろなぁ?小便するよかも使ってたとか?

  

「この素敵なお婆ちゃんはなぁ、橋本友彦のお婆ちゃんだ、この野郎!
顔にモザイクをしたり、目線を隠したりしてアップするんじゃねえぞ!」

おいおい、三ちゃん・・・俺の顔を見ながら、釘を刺してんじゃねえや!
思わず「ハイッ!それは俺の事です。」って、手を上げてしもたやんけ。
モザイクしたり、目線で隠さんとアップをしろ!って言う意味やんなぁ?
判りました!他ならぬ三ちゃんの頼みや・・・俺に任せとけ、ほれっ・・・

  

最後はやっぱりミンナ揃って、赤ぺラ「FIRE!」で締め括った。
上手言う訳やないけど・・・三ちゃん、アンタやっぱりええ男やで。
スケベが顔から滲み出てるらしいけどな?それが魅力なんか?

 

トルトゥガーのマスクを被って売店で、おちょくる(?)MIKAMI。
DDTの脇を固める(?) 意外とプロレスの出来る「昭和」子。
大阪で定期的に開催して欲しい・・・などと言うてるうちに・・・
また2月16日に、デルアリでの開催が決定したみたいやね?
それはそれで嬉しい事なんやろけど・・・ネックとなるのは・・・
次も入場料は、やっぱり高額"獲れる時に獲れ"設定なんか?
一日も早く適正価格に修正される事を、切に願うだけである。
< 編集部発25時13分 〜2002年を振り返って〜 >

2002年度も、あっと言う間に右から左へと過ぎ去って行っちゃったなぁ?
大木金太郎の御見舞いに韓国まで行ったのも、今年1月だったよなぁ・・・
活き活き塾が旗揚げしたのも、今年だったっけ?塾長、元気なんかなぁ?
YMBの興行日程に合わせ、入院時期をずらしたりもしたような気もする。
2年ぶりのボディスラムに参加したものの、WWEを観戦拒否なんかして。
桜庭あつこが異様なコスを身にまといSGPでズッコケタのは8月の悪夢。
11月にはなんと、SGPの大阪大会をプロモートし・・・大儲けしたっけ・・・
EWPでは某い○▲じも・・・俺に負けない位の大儲けをしていたような?
我楽多君(享年38歳)が心筋梗塞で返らぬ人となったのは師走だった!
しっかしイタイよなぁ・・・2003年も、こんな調子で過ごして行くんかなぁ?

 

週刊白鳥翼、今年のMVPはというと・・・この人しかいないでしょ!
なみいる強豪、濃〜いキャラを押し退けての栄冠は・・・淡路さん。
ミスターヒトとの対戦は、ベストバウト・オブ・ザ・イヤーもんやでぇ!
最終戦は12月15日の鶴見緑地・・・登坂部長にREX社長を交えて
4wayで行われたらしい・・・事前にカード発表を、してくれてたなら
DDT@デルアリに遅刻してでも、大日本を見に行ったのになぁ・・・
来年も益々の御繁栄と、御多ゴミ集めに期待してんで、淡路さん!
あっ・・・これだけ取り上げてるけど、菓子折りは必要ないからよ・・・

それでは皆さん、来年もヨロシクね!良いお年をお迎え下さい。
アップが遅いから・・・とっくの昔に、2003年度になってるって!
ほなら、謹賀新年・・・今年もヨロシクて言うといたらええんやろ!
2003年の正月も・・・とっくの昔に、過ぎてしまってるってばよ!
ほなら、「コンニチワ」とでも言うといたら間違いない事やろが・・・
イチイチ、五月蝿い香具師やのぉ・・・枕元でウンコしてもたんぞ!

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!