DDTむっちゃ好っきゃねん
2003年2月16日・デルフィンアリーナ

創られた養殖モノか?無農薬天然モノか?


  

前回よりは多少は客席に余裕が出来たものの・・・それでも館内は超満員。
12月がオモロかった為、俺を含めて観客の期待感が高まってるのが判る。
メインで防衛戦を行うはずのMIKAMIが負傷欠場するも、トーンは下がらず。
当日発表とやらの代替カードで、大阪への力の入れ具合が判ると思うで?
チケの売れ具合を睨んで意図的な欠場だった・・・とのうがった見方もあり。
週刊F紙ばりの怪情報の飛び交う中、2回目となる大阪大会が幕を開けた。

  

最初に登場して来たのは・・・やはりと言うか、ツカミを担当(?)高木三四郎。
なんやかや言うたかて、DDTの中では突出した存在感で主役の座を守る。
たとえ大阪と言えども、所詮は地方都市・・・・その傾向は東京よりも強い?
全日本のシリーズにも参戦し、自身の商品価値を上げるのも抜かりはない。
上がった商品価値と比例して、ギャラの方もUPUPしてしもてるんやろなぁ?
招聘依頼しても「訳の判んないトコには出場しないよ!」って言われそう・・・
「逃げるな高木三四郎掲示板」でも作って追い掛けるしかないんやろかね。
逃げるな三四郎、なんちゃって興行に価格破壊値にて出場しろ!ってか?

  

偽造MIKAMIを呼び込んで、メインのタイトルマッチ強行をアピールする。
小粋なストーリ展開と、台詞の言い回しの上手さで観客を引き込んでく。
プロレスの練習と平行して・・・台詞の練習にも余念がないのが伺える?
これはDDTの選手ミンナに持っている、俺のイメージな訳なんやけどね。

  

GENTARO、佐々木が舞台・・・いや、リングに登場し展開が膨らまされる。
どうやら三四郎率いる悪の軍団は、貴を孤立させようとしているらしい?
それぞれが与えられた役柄を演じ、活舌のいい台詞回しで魅せて行く!
見事や、オモロイ、確かにオモロイんやけど・・・今の俺には何かが違う?
リアルファイトにプロレスが押され気味のように・・・世はまさに本物指向。
役柄を演じるのじゃなく、俺の求めているモノは本物・・・天然物なんや!
台本通りに発する言葉なんかじゃなく、レスラーの素の姿を求めている。
それがロビンであり、キラース、マイティであるだけなのかもしれない・・・
(単なる天然記念物級の電波系少年なだけ・・・というツッコミはなしよ)

 

三四郎は一方的に、佐々木&鳥羽組とのタッグ対決を・・・
橋本はGENTAROに向って、メインでのシングル戦を要求。
混乱の大阪大会のセミ&メイン・カードが、これにて決定!
オラァ、DDTの現状ってえのを全然把握してないけども?
ここで発表されたセミ&メインの組み合わせってえのは・・・
中止されたタイトルマッチに、引けを取らん程のカードなの?
嫌味で言うてんのとちゃいまっせ!素朴な疑問なんでっせ!
  

ディファ・カップでブレイクした(?)KUDOだが・・・余波は大阪まで届かず。
首都圏だけで盛り上がってた感は否めず・・・ここは地方都市大阪やで!
今日の相方はHERO!対するのはヒートのパクリネタで、ビート?ピート?

  

「HERO!」「ビート!」ポーズを決める度、客席から掛声が飛んでいた。
いや、だからどうっちゅう訳でもないんやけど・・・ただ、それだけのこと・・・

  

若手の諸橋も多分、なんらかの持ちネタを披露していたと思うんやけど。
残念ながら、そのネタを把握出来ていない俺には判り難かったような・・・
前回の初大阪に比べて、ややトーンダウン気味の第1試合やったかな?
15/1 HERO!/○KUDO(11:49 片エビ固め)ピート/X諸橋晴也
  

頭を打って素に戻ったという設定の大家建は、宇宙パワーと対戦。
OKなんたらキャラを期待してた観客は、見事に肩透かしを食らう。

  

試合後のVTRでは、再び頭を打って電波飛び飛びキャラに戻った大家。
俺的には前にも書いたように作られた役割が見え隠れする為、馴染めず。
ここんとこ俺の廻りには、超天然物の電波飛び飛び系が多いからなぁ・・・
養殖物よりは、やっぱ天然物でしょ!リアル・ファイトの迫力には適わず?
だって些細な事を説明するだけでも、軽く90分は説明せんなんねんよ・・・
そんな奴等と常々話している俺がよ、OKキャラで無邪気に笑えるかぁ?
20/1 スーパー宇宙パワー(8:38 片エビ固め)大家健
  

一宮の保持するアイアンマンに挑戦する坂井は脚立へのリベンジを要求。
脚立を交えて3wayマッチが行われる事に・・・使い回しのネタやけどね?
一宮も使い回しと言うか、定番中の定番である偽造ホーガン・ネタで登場。
けどまあ・・・これはこれで結構、館内は沸いてたから大成功なんやろなぁ。

  

脚立と視殺線を交わす王者・一宮・・・脚立の出方を伺ってみる坂井・・・
脚立で坂井に襲い掛かる「昭和」子・・・これもツープラトン攻撃なんか?

  

脚立にブレーンバスターを仕掛けようとする坂井に次々と集って行く。
脚立は・・・技をかけようとしているのか?かけられんとしているのか?
思いのほか、この手のネタで試合を引っ張るのは難しいみたいやね・・・
一回ウケたからってバージョンアップして脚立ブラザースなんてダメよ。

  

見事防衛を果たした王者一宮は、会場の子供からも挑戦者を募る。
一生懸命に段取りを説明するが・・・・イマイチ、反応が鈍い挑戦者。

  

噛み砕いて説明しながら・・・これまた見事に王座防衛した。
こんどは若いお姉ちゃん相手に蟹バサミで返して欲しいな。
「飛騨山中に篭る事30年・・・・」池乃めだかの必殺技やで!
知ってる人も少ないやろけど・・・どうでもええことやけどね。
関係ないけど、知ってる姉ちゃんがめ○かの愛人してんで。
アイアンマン・ヘビーメタル級選手権試合〜トリプルスレッド・マッチ=30/1
○一宮章一(8:38 サソリ固めふう体固め)坂井良宏
第87代王者が2度目の防衛に成功、もう一人の挑戦者は脚立




VTRによると、スーザンは露西亜に行ってるらしい・・・
そんなトコまで何しに行ってる訳?トカレフの仕入れ?
ポイズンの治療薬を探しに来てるって言ってんでしょ!
のほほ〜んと見てんと、集中して見とけよな白鳥翼・・・
  

いやぁ、凄かったね・・・佐々木貴一人親衛隊のオバちゃんの金きり声!
東京から見に来てるんやろなぁ多分・・・有り難いやら?迷惑なんやら?
見てみいや、余りの過熱ぶりに他の観客がミンナ引いてしもたやんけ・・・
佐々木君にとっては十分、ストライクゾーンですか?まさかド真中とか?

  

続いて三四郎と黒影が登場かと思いきや・・・デブ専待望(?)の太影参上!
これこれ、これぐらいはやってくれんと、なんちゃってマニアは勃起せんで。
ガファリの腹も必見やったけど、太影の股間の廻りの肉付きもSEXYやで!
これで専門誌のページを増やしてくれって(?)菓子折り持参で行くんやから
DDTつー団体も相当なモンやで!こりゃあ、オジサン一本取られたなぁ・・・

  

よく童貞オナ二ー野郎が、鬼の首でも獲ったように突きつける決め台詞。
「レスリングが出来る・・・うんぬん」こんなんでも、当てはまるんですか?
俺的には、これも立派なプロレスなんやけどね?太・・・いや、太影万歳!
今の俺にとってはKO−Dタイトル戦より、こっちの方が楽しめるけどなぁ。

  

太影は単なるネタで、他の3人がキッチリとしたファイトを見せてくれた。
チッチッチッ・・・その場しのぎの言い訳はよせよ!見苦しいぜ、BABY!
(なんで、ここだけ関東弁になんねん?しかも、ほとんど死語ばかりや)
例え綺麗な真水だとして、一滴でも毒薬が入ったら毒水になるんやで。

  

ええなぁ太・・・いや、太影か・・・どんな日常生活を送ってんのやろか?
願わくば、このキャラが天然であるのを望むわ・・・本物の時代やもんね。
60/1 ○佐々木貴/タノムサク鳥羽(13:35 片エビ固め)高木三四郎/X太影
  

一応2回目とはいえ、遠征常連組が少ない大阪大会やもんなぁ・・・
太影でメインを〆るのは、少々勇気が要る行動やったんかもなぁ?
橋本対GENTAROでキチッと〆ようというスタッフの意図が見える?
柔道殺法にパワーファイトを織り交ぜ、GENTAROを攻め込む橋本。

  

対する少兵のGENTAROは空中殺法にその活路を見出して行った。

  

しかし悪の三四郎一座が乱入、その隙を突いた橋本がフォール勝ち。

  

GENTARO救出に飛び出した貴を無理矢理、仲間へと引っ張り込んだ。
強姦か?和姦か?運命のジャッジは、貴マニアのオバちゃんが降す?
羨ましいぞ、貴君・・・熟女にモテモテや!やっぱり、ド真中走ってんの?

  

何を言うたのかは忘れてしまったけど・・・次回大阪大会は未定らしい。
初回に比べたら・・・・今回は、ちょっとトーンダウンしてしまっただけに
焦らすぐらいに間隔を空けた方が戦略的には、ええのかもしれんね?
いや、俺が言うてんのとちゃいまっせ・・・周りの観客達の意見でっせ!
前回がまずまず面白くて期待度が高かった分だけ物足りなかったか。
俺は大変、面白く見させて頂きました・・・明日にでも来て欲しい程や?
時間無制限/1 橋本友彦(11:33 片エビ固め)GENTARO

  

この日もやっぱり行われた三四郎集会・・・まずは客イジリからスタート。

  

続いては大阪プロ常連組が持ち込んだ小道具でネタを繋いで行く。

  

前回同様、地元大阪をアピールした道頓堀ブラザース・ネタで佳境へ。

  

三ちゃん、ちょっと客に媚び過ぎ!合わせ過ぎ!関西弁を使い過ぎ!
いつもの三四郎キャラをもっと全面に押し出し、役柄に成りきらなきゃ。
もっとマイペースで捲し立てて欲しいような気もする・・・・俺だけかぁ?
作られたキャラよりも天然がええとか・・・もっとキャラを演じろとか・・・
ホンマ、ファンっていうのは身勝手なもんですわ・・・それは俺だけか?
最後に一言だけ、逃げるな高木三四郎!ブルーシートが待ってんで!

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!