EWP〜昼の部〜 "It`s a ZIPANG world" 
2002年11月23日・半蔵門FMホール

銭の花は清らかに白い・・・
でもその蕾は赤く、血が滲んでいる


さてと・・・一部関係者の間で波紋(つーか嵐?)を呼び捲ったEWP第3弾興行。
舞台裏に侵入するほどに、魑魅魍魎で不可解な事実が浮かび上がって来た?
何処まで白日の元にさらすべきなのか?貝のように口を閉ざすべきなのか・・・
おいおい、そこのアンタ・・・何を邪な期待をして、ここを読もうとしてんねんや?
流石の俺も今回ばかりは、こんな驚天動地ネタを無償で公開は出来へんなぁ。
下手に書いたら、拉致監禁からポアされるという運命を辿りかねへんからね・・・
それほどに人間の本性を剥き出しにした裏事情が複雑に絡み合ってるのか!



皇居の前で穏やかにそびえ立つ、FMホールのあるTFMビルであるが
この中では、まさに欲望と愛憎の渦巻く人間模様が形成されていた・・・
殺傷沙汰が起らなかっただけでも、不幸中の幸いと言えるのだろうか?
棚橋どころの話ではない・・・背中から、十数箇所は刺されてたかもよ?
刺された人はバイクに乗って、病院まで自力走行してくれなアカンで・・・
それ位はしてもらわな、飛行機に乗ってまで来た甲斐が無いやんか!
ここまで読んだだけでも、当日にここで何が起こったか気になんでしょ?
一つだけ言えるのは、世の中に人生を狂わせてしまうモノが三つある。
それは・・・女に溺れる事・・・酒に溺れる事・・・そして、銭に溺れる事!

  

そんな舞台裏の騒動を知ってか、知らずか?役者が揃い舞台は開幕。
総勢80名の観客を乗せたZIPANG WORLD行きの列車が動き出した。
みんな数千円支払うだけで喜んで見てるけど、この列車を動かす為に
どれだけ大量の資金を導入したと思てんねんや・・・なあ、い▲○じ!

ヘブン様とブラック・ヘブンは、9月のクーガ興行で概に関西見参済み。
「もずくズクズク作戦」がどーたら、こーたら・・・後でその意味は解明!
その正体はバレバレながら、マスクド・ファルコンを見るのは初めて・・・
素顔と他の被りモノ時には、去年から今年にかけて良く見てたような?

  

赤いのがジークフリード、白いのがジェット・フリーザーと言うらしい?
関西で見るよりも活き活きしていたヘブン様・・・メソッド効果なんか?
HDCユニットに脇を締められ、本領発揮と言う訳になるんやろね・・・
大阪の時以上や、一度は本場でヘブン様を見るのをお薦めするわ。
まあ本場つーか、ZIPANGの興行を見る事自体が難しいんやけどね。

  

公式ビデオはスリーアミーゴが撮影、銭を湯水の如く使う主催者サイド。
ビデオ収録以外の部分でも、ふんだんに銭を使ったとの噂もチラホラ。
その銭が死に金になってるやら、選手に還元されているのかは不明?
おっと余談はともかく・・・UFOキャッチャー・ゲームが行われるらしい。
昔から、「口と下半身が軽いのは災いの元!」だと相場が決っている。
話題をリング上に戻そう・・・これ以上、喋れば俺の身に危険が迫る?
敗者は「頑張れ鉢巻」を巻いて、試合に出場しなければならない掟だ?
当り障りの無い話題で、誤魔化しちゃったりなんかして・・・ケーフェイ!

  

腰にゴム紐を巻きつけてロープにくくり、当りの縫い包みを奪い合う・・・
このゲーム形式の何処がUFOキャッチャー・ゲームなのかは理解し難いが?
我々常人とは違うヘブン様の感性ではUFOキャッチャー・ゲームなんだろう?
リング上では幻想的で、独特な・・・クセの有る世界を繰り広げるHDC。
プロレスとはファンタジー・・・とは、ちょっと趣が違うような気もするけど。
何気に見てるうち、なんとなくハマッて行ってしまうんやなぁ・・・これが。

  

ゲームに負けたI AM MORIは公約通り「頑張れ鉢巻」姿で登場して来た。
噂のマスクド・インベーダーは、中途半端なマスク姿で胸を張っての入場。
マネージャーとリングアナの二役を一手に引き受けていたのは会場さん。
う〜ん・・・流石、某MMMI!これも経費節減・・・まさに匠の業が爆発か?
そんなトコより、もっと他に削減しなきゃアカンとこが一杯あったやろに・・・

  

初めて見たフライング・ジパンガー・・・やっぱり中身はアノ選手なんやろなぁ?
これはウインガーのパクリネタ?・・・やと思っててええんやろなぁ?やっぱり。
名古屋の某団体も一度、スペシャリスト・グローバリンガーでも登場させたら?
奈良を本拠地にしたヤング・マーシャリンガー登場ってえのもええかもなぁ・・・
いやぁ、この手の話を考えだしたら・・・夢が膨らみ捲って、もう止りまへんわ!
(思いっきり小さな夢でゴメンね・・・しかも世間からはズレ捲りやし。)

  

最後はジェット・フリーザーがチューブで絞首刑にされた・・・んやったかなぁ?
このジェット・フリーザーの正体は・・・アノ選手?こちらも昼夜で通し出場か?
いやぁ・・・流石、某MMMI!随所に見えるは経費節減・・・まさに省エネ興行?
だから100万円を無駄遣いした後で、10円だけ値切ってもアカンのやって。
会場さんなんかも出番を終えたら、サッサと大阪のNEOに行ってしもたな・・・
まあ貰うモンだけ貰うたなら後は野となれ山となれ!トラブルが起るその前に
仕事という名目で、フェードアウトしておくのは賢明な判断と言えるんやろね。
30/1
フライング・ジパンガー/○マスクド・インベーダー
(8:23 失神KO)
Xジェット・フリーザー/I AM MORI

  

ホームグラウンドで活き活きしているヘブン様がブラック・ヘブンと登場。
ラブラブだからか?寒いからか?マフラーを巻いての試合出場を宣言!
「へんっ、まるでお笑いやのぉ!」吐き捨てるかのように一笑したクーガ。
後方でギクリとしながら、思わず目線を背けてしまったアジアン・Qoo・・・
一応、今日のクーガのパートナーでもあり、アジアンExp.を結成している?
いや、アジアンExp.はコンドルだかなんだか・・・ええっい、ややこしなぁ!
「お笑いじゃないもんね、オチャラケだもんねぇ!」切り返してくヘブン様。

  

Qooって・・・商標権だか肖像権だか知んないけど、引っ掛からへんのかね?
こんな事に対して目くじらを立てても、しゃーないから黙認されてるんやろか?
う〜ん・・・流石、天下のコカコーラ・ボトラーズ!大人の態度で接してんねや。
いやいや、アジアン・Qooの存在自体が把握出来てないんやろな・・・きっと。

  

アジアン・Qooまで出したんやから、プードルちゃんも出してくれや・・・
一目見るだけで、それで気が済むんやからさ・・・頼むわ、足立しゃん。
これだけプレーヤーが集まってるんやからさぁ、誰かが被れんでしょ?

  

一応、プロレスを見せれるところが・・・関西地方都市の某団体との違いか?
クーガー、ブラック・ヘブン(多分、正体はアノ選手か?)、それにヘブン様・・・
レスリングの攻防なんてえ童貞自慰行為は、全然する必要は無いと思うけど
プロレス技の応酬を見せられるのは、判り易くて単純に楽しめるように思うよ。

  

意外に感じたのは・・・Qooも、ちゃんとプロレスをしていたという事実!
おそらく昼飯を喰いに入ったうどん屋に来ていた兄ちゃんが正体かな?
インディで1番、真面目にプロレスと向かい合っていると噂される某団体
そこに所属する若手レスラーだけに、それも当然と言えるのかもなぁ・・・
俺?・・・俺も真剣になんちゃって系と向かい合ってるつもりやけどなぁ?



大先輩となるパートナー、クーガーの両手を握って深々と頭を下げた。
この礼儀正しさからも、某団体の若手レスラーである事が推測される。
両手で握手して頭を下げる・・・なんか、ついこの間に見たような気が?
ロビンちゃんの得意技もマスターしているとは・・・まさにQoo恐るべし。
30/1 ○ヘブン様/ブラック・ヘブン(12:40 体固め)アジアン・クーガー/Xアジアン・Qoo
  

EAGLE代表吉田和則との一騎打ちに挑んだZIPANG代表の足立知也。
白熱の攻防で観客を沸かす、旧知の仲と言う事なんで手が合うんやろね。
話は変わるけど、自前の道場を二箇所に持っているEAGLEってえ団体は
星の数あるインディ団体の中でも、異質な存在と言えるんやないのかなぁ。
なるほど、レスリングうんぬんをウリにしているのも判るような気がする・・・
けど今の俺が探求しているモノは、レスリングの技術じゃないんやけどね。
(お笑いでも、オチャラケでもないもんね・・・なんちゃって系だもんね!)

  

デルアリと違って、コーナー上での倒立からロープ渡りを成功させた足立。
ロビンちゃん直伝のブリティッシュ・スタイルを見れないのが寂しいような?
吉田も当然の事ながら完璧なフォームで場外ダイブを披露してみせた・・・
足を2,3回踏み外してくれなきゃ・・・なんとなく寂しいような・・・気もする?
名古屋が発生のブリティッシュ・スタイル・・・全国制覇する日はまだ遠い。

  

ここでオープニングから待機するHDC軍団が乱入・・・試合をブチ壊した。
試合をこなして乱入もこなす、適正な割増料金は支払われてるんやろか?
まっさら多額な中間搾取をされてるってえ・・・んな訳なんかは無いよなぁ。
なんせMMMI資金が随所に散りばめられたという贅沢な興行な訳やし?
(編集部注:MMMI資金⇒もったいない・無駄遣い・マネー・い▲○じ)

  

冒頭の紙芝居で予告した通り、もずくをリング上で撒き散らしたヘブン様。
選手は勿論の事ながら、その周囲に居る観客も「くっさぁ〜!」の大合唱。
まさに会場全体が一体と化したような?い▲○じ、これも必要経費かあ?
えっ、ヘブン様の自腹なの・・・MMMI資金からの流出じゃないのんかい!
多少ながら出費を抑えられたような気も?焼け石に水状態やと思うけど?

  

「なんで乱入なんかすんねん!折角の決着戦に水を差しやがって!
次はマスカラ・コントラ・カベジェラでやったるさかいに覚えとけよ!」

関西弁とは違ったけども・・・要約するとこんな事を叫んでたと思う?
「この試合は、ヘブン様が乱入するしか終らせようがないんだよな!」
訳知り顔で語った主催者い▲○じ・・・アンタ、ホンマに可愛くないね。
「次のZIPANGまで足立知也に髪を切らないように言っとかなきゃ。」
まだ懲りてないんかい!恐るべしはMMMI資金・・・まさに無尽蔵?
夢を実現すんのもええけど・・・アンタ、獅子の檻の中の兎状態やで。
アンタなんか片手で3分・・・骨の髄までしゃぶられてしまいまっせ!
(兎って、そんな可愛いモンでもないやろけどね・・・象アザラシか?)



そんな、い▲○じの不屈の精神力を知ってか?知らずか?
もずくの匂いを感じながら、退場して行く吉田和則であった。
「このクリーニング代金は経費として認められるのかなぁ?」
今更、千円や2千円増えても・・・どうって事ないと思うで・・・
30/1 足立知也(13:53 没収試合)吉田和則
  

まだ見ぬ強豪の一人・・・いや、一羽であるエル・コンサドーレが飛来。
コーナーポスト上から下界の模様を見渡す姿に俺の期待感は高まる。
ここ二十日間で大阪、東京と・・・頻繁に地球を訪れた地球外生命体。
ETを見てえらく感動したらしく?自転車に乗り宙を舞いながらの登場。
余談だが、この自転車は主催者・い▲○じが愛用しているモノである。
大会終了後、その自転車にまたがり家路に向う姿には哀愁が滲む?

  

長く伸びた淫靡な人差し指をしごく・・・いや、チェックするグレース浅野。
その手馴れた華麗な指さばきに、大人の女を感じたのは筆者だけか?
愛撫・・・いや、チェックが終了後も余韻に浸るかのように恍惚の表情?
無反応でグレースをいなす地球外生命体・・・アンタ、雄かい?雌かい?

  

その人差し指にクレームをつけて、対戦を拒否するエル・コンサドーレ。
やっぱり手馴れた手付きを見せながら、指を抜き取ったグレース浅野。
その人差し指をもてあそぶ姿に、大人の女を感じたのは筆者だけか?

  

見たそのまんま・・・風貌通り、期待通りの試合を展開する一羽と一匹?
これを見て喜ぶ俺も、昔はガチガチの新日ファンやったんやけどなぁ・・・
「リング上に闘いがある!」それも今は昔、何処でどうモジケたんやろ?

  

コーナーで倒れる地球外を飛び越えて、ポストに留まるコンサドーレ。
眼に手をあて眺める二人・・・ああ、バードウォッチングをしてる訳ね。

 

このテの試合を見てる間は、キナ臭い現実も忘れられる?
「ずっと、ずっと、半永久的に試合が続けばいいのに・・・」
おいおい、主催者い▲○じ・・・現実逃避してんじゃねえ!

  

コブラツイストを仕掛けた地球外生命体だが・・・なんか、ちょっと違う。
見るに見かねたエル・コンサドーレ、お手本を見せての個人レッスン!
怪鳥と宇宙人の間に芽生えた、ちょっといい話・・・まさにファンタジー。
「いい話だぁ!ずっと、ずっと、半永久的に教えてやればいいのに・・・」
おいおい、主催者い▲○じ・・・現実逃避してんじゃねえ!2回目やぞ。

  

エル・コンサドーレ先生のプロレス教室を正座しながら聞き入るQoo。
この辺りでもプロレスに真剣に取り組んでいるのが垣間見えるような?
その期待に応えたコンサドーレ先生が生徒の目前で勝ち星を挙げた。
決り手は「まさか?押さえ込み」・・・イマイチ判らんけど、勝ったようや。

  

なんか卑猥な指先でグレースを誘惑・・・いや、威嚇する地球外生命体。
また、その挑発に乗って(?)同じポーズを返してみせたグレース浅野・・・
う〜ん・・・これはOKサインなんやろか?ボク、子供だから判んないや!
60/1 エル・コンサドーレ(15:06 まさか?押さえ込み)地球外生命体
  

島田宏、ジークフリート、エル・ファルコンに交じり、堂々メイン出場の佐野直。
佐野メイン出場に拘った主催者い▲○じ・・・これもある意味、現実逃避か?
実現するにあたり、多額のMMMI資金が裏工作金として流出したとの噂?
それほどまでに佐野直に固執し、プッシュする主催者い▲○じだったが・・・

  

シャイニング・ウイザード20連発で、人間の体はどうなってしまうのか?
ファルコン先生の実験教室は残念ながら、三発のみで失敗に終わった。
次回の実験では、人間の生殖器は抜かずで何発可能なのか?とか・・・
人間は起きたままで夢精する事が可能なのか?とかの実験をキボンヌ
下半身ネタなら、某佐○直大先生が喜んで実験台に上がるとの噂・・・



噂n佐野先生も負けじと、御返しの一発を炸裂!
けど・・・なんか変?どこかが違うような気もする・・・
実験失敗・・・「インディのお仕事@SAMURAI-TV」でも
大きなテロップで流されてしまった伝説の一発であった。

  

最後を決めたのはファルコン先生だった・・・い▲○じ一押しの佐野轟沈。

  

ここで御約束(らしい?)のヘブン様率いるHDCが乱入「やっておしまい!」
リング上で繰り広げられるドタバタの乱闘劇、これこそプロレスの醍醐味?
不評の(?)もずく攻撃こそ出さなかったものの、豊富な陣営で圧倒して行く。
正規軍(でええんか?)を救出に掛けつけた長瀬館長だったが返り討ちに。

  

「いやぁZIPANGええなぁ、オモロかったよ!ヘブン様にハマリそうや。」
主催者・い▲○じに対して感謝の意を込め、素直な感想を述べると・・・
「ZIPANGが面白いってえのは、初めから判っていた事なんだよな!」
味も素っ気もない関東弁で、面白いのはさも当然だとばかりにシタリ顔。
アンタ、ホンマに可愛くないで・・・そんな事じゃ、また搾取されちゃうよ?
もっと皆様から愛されるダメ大人になんなきゃ世の中渡って行けんで!

  

とにもかくにも、ダメ大人の夢の実現も折り返し点を回った訳やけど・・・
夢を実現する為には、銭という超現実的な障害があるのが判ったやろ?
夢を語るだけやったら1円の銭も要らんけども、夢に向って走り出したら
それなりの財力、労力(心身共)が必要不可欠となって重圧になるねん。
またその夢を喰い物にしようとするバクみたいな奴が近寄って来るしね。
魑魅魍魎な輩が闊歩する業界やから、タフじゃなきゃ太刀打ち出来んよ。
まあ夜の部も残ってる事やし、噂の「ん万円」興行を楽しませて貰うわ・・・
60/1 ○マスクド・ハルコン/ジークフリード(10:51 体固め)島田宏/X佐野直
「白鳥翼!お前、最後のヘブン様のマイク内容を忘れてしまってんだろ!
一ヶ月も経って記憶が曖昧になって来てるからって適当な感想文つーか
もっともらしい事を書き殴って、本文を埋めて誤魔化してんじゃねえや!」

誰や!核心を突いた鋭いツッコミをすんのは・・・痛いトコ突くやんけ!
ハイハイ、すっかりとまでは行かんけど・・・ほとんど忘れてしまったよ。
「俺も全て忘れて、最初からやり直したい・・・」(主催者・い▲○じ談)
最初からやり直すのは可能やけど・・・失った銭は戻って来えへんよ!

* 編 集 部 注 *
いつもながらフィクションを織り交ぜた妄想文・・・感想文となっています。
90%の脚色の中にキラリと光る10%の真実!週刊白鳥翼をヨロシク!

< い ▲ ○ じ エ イ ド >


そんなダメ大人である主催者・い▲○じに経済援助を・・・
EWP第3弾興行(昼・夜)のオフィシャルビデオを販売中。
MMMI資金損失補填の為、あなたの私的資金の導入を。
余りにものダメ大人ぶりに、経済制裁されたりなんかして?

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!