EWP〜夜の部〜 「インディの秋祭」 
2002年11月23日・半蔵門FMホール

MMMI資金大量流出?夢を喰われた男の挽歌


  

EWP第3弾興行夜の部、まずは肩の怪我の癒えない飛田がトークショー。
挨拶代わりとばかりに、会場備え付けの椅子をリングに向って投げ付ける。
主催者サイドは顔色を変えて右往左往・・・無責任なギャラリーには大ウケ!
(何を隠そう無責任なギャラリーってえのは俺の事な訳やけどね。)

  

しかも火気厳禁の館内にも拘らず、しっかりと火の点いた煙草を口にして。
主催者サイドは顔色を変えて右往左往・・・無責任なギャラリーには大ウケ!
(ここでも・・・無責任なギャラリーってえのは俺の事な訳やけどね。)
ビデオカメラを構えるのは・・・知る人ぞ知る、スリーアミーゴの和田さんか?
その和田さんの目前やからなんか?久々に観客の前に出たからなんか?
飛田のトークはシドロモドロ、それもサバイバル飛田の一面と言う事で・・・

  

主催者サイドに促され、煙草を注意するグレース浅野@謎多き女性(飛田談)
謎が多いのかもしれんけど・・・人差し指の扱いが上手いのだけは確かやね。
夜の部で務めるリングアナ時のコスが、やれ水着だの、やれセーラー服だの
前日深夜まで交渉が続けられていたが、その妥協点はスカート姿止まりか?

  

椅子を投げようが、煙草を吸おうが、2度とここを使う事も無いやろ。
どうせやったら火の点けた竹ボウキ位は振り回して欲しかったな?
(無責任なギャラリー的には、それ位に派手な展開もアリやで!)
あくまでも、異端児サバイバル飛田であり続けようとする飛田将・・・
自分のキャラとイメージを守る為には当然の行動であったのかも?
怪我を完治させての復活では、かつての輝きを取り戻せんやろか?
  

巨漢のスーパー・ジューディストとオープニングマッチでぶつかるのは
こちらも、あくまで大仁田キャラに拘る本家MMM資金の嘘つき森谷。
その大仁田人気が失速してしている今、どう存在感をアピールするか?

  

10月4日の大仁田興行で佐野直にやられた、アバラ骨折が痛々しい。
いつも可愛がって貰っているのにも拘らず、恩を仇で返した佐野直・・・
凄まじいプロ根性の持ち主なんだか?冷酷非情な人非人なんだか?

  

ジューディストと健闘を称え合った後・・・嘘つき森谷はマイクを握り
高らかにPWC復活宣言!来年にも興行を再開すると熱く叫んだ。
主催者い○▲じを掴まえ、興奮気味にそれを告げる俺だったが・・・
「ああ・・・PWC復活宣言は森谷さんがいつも言ってる事だからね。
いってみれば、森谷さんのライフワークみたいなモノなんだよね・・・」

なんやネタかいや・・・しかしアンタの喋り方、ホンマに可愛くないね。
30/1 スーパー・ジューディスト(5:26 膝十字固め)嘘つき森谷
  

今日は赤フン・ダンサーズを引き連れず一人で登場して来た内藤恒仁。
ここまで経費をかけたんやから・・・もうちょっと、はりこめよ!い○▲じ!
赤フン・ダンサーズ2人追加で、目ん玉が飛び出る位搾取されたりして?
母の代わりにドラゴン・ユーキをセコンドに登場の一郎太・・・いや、不知火。
ここでも一郎太母を登場させたら、もっとドッカ〜ンと来たんじゃないの?
そう考えたら、活き活き塾が与えた影響ってえのは大きかったんやね。

  

しぼんだんやろか?絞ったんやろか?一回り小さくなったような内藤恒仁。
総合っぽいというか?Uっぽいというのか?腕を取ったり、足を取ったり・・・
2003年には新宿二丁目待望の、某K・Kとの夢の対決は実現するのか?

  

俗に言われる拷問技・・・肘での顔面グリグリの応酬に酔いしれる(?)観客。
決め手はやっぱりこの技、15年来守り続けた伝家の宝刀・逆片エビ固め。
けど・・・確かUWF初登場では、中野龍雄にやられたはずなんですけど・・・
自分がやられた技を逆に自分のセールスポイントに変えた内藤恒仁先生。
ある意味では、商魂逞しいと言えるのかも知れんね・・・ん〜、GOOD JOB!
30/1 内藤恒仁(11:00 逆片エビ固め)不知火
  

こちらも主催者サイド拘りの対戦・・・ファントム船越 vs クラッシャー高橋。
しかし関西在住の俺には馴染みが薄い為、どうリアクションすればええのか?
両者ともマスクと着グルミを着けてくれれば、馴染みがあるんですけど・・・
45分3本勝負ってえのも、何を意図してるのか俺には判らんかったなぁ?

  

まあ確かに通好みの対戦と言えるのかも・・・けど俺にはシブ過ぎたような?
「腕を取ったり、足を取ったり系」の試合に対しては拒絶反応を示してしまう。
これも奈良のアソコと、名古屋に本拠地を置く某団体の功罪と言えるのか?
ZIPANGで登場したファルコン先生などは、素直に楽しめるんやけどなぁ・・・

  

まあ今日は多額のMMMI資金を導入した主催者サイドの秋祭りやから
自分等の好みの対戦カードを組むつーのは当然の事なんやけどね・・・
昼の部との差別化つーか、緩急を付けるという意味では良かったかも?
マイクスタンドを振り回し、歌いながら出て来るファントム船越とか・・・
クラッシャー高橋先生の実験教室が見たかったような気もするけど?
45/3 クラッシャー高橋(2−1)ファントム船越
@ 高橋(8:37 片エビ固め)船越
A 船越(3:07 エビ固め)高橋
B 高橋(3:29 エビ固め)船越



スカート姿でリングアナを務めるには務めたけども・・・
本部席に座ったまんまで選手コールのグレース浅野。
リング上からの選手コールに期待してたのは俺だけか?
折角、スカートを穿いて来てんのに・・・意味ないじゃん!

  

技巧派と呼ばれる5人の中に入った異分子つーか?若葉マークつーか?
ショッパ・・・いやいや、長瀬館長がどういった動きを見せてくれるのか・・・
主催者サイドがセミファイナルを組むにあたり、狙った見所となるらしい?
その期待を背中に背負った長瀬館長が主役の6人タッグがスタートした。

  

その期待に応えて、八面六臂のやられっぷリで大活躍の長瀬館長。
ここFMホールを長瀬ワールド一色に塗り潰した・・・ような気もする?

  

投げやりな声援を贈る、関東初登場がウリのナスティ・ブラックパンサー。
今日のギャラは、華☆激経由?DDT経由か?それとも取っ払いなんか?
それとも他に・・・いずれにしても中間搾取されてんのは間違い無い事や。
コホン、話題を変えよう・・・リング上では長瀬虐めの様相を呈して来たぞ。

  

NBパンサーとYUJI KITOが寝返って、1対5の変則タッグとなって行った。
5人を敵に廻して・・・つーか、代わる代わる5人にシゴかれて行った館長。
ちょっと無理のあり過ぎるブック・・・だったような気がしないでもないけど?
ここでも一郎太母を登場させて、援交の2万円を巡るドラマが見たかった?

  

魔性のスリーパーで次々と5人を落として行く館長、勢い余ってレフェリーも。
ここがこの試合で最大の濡れ場・・・いや、修羅場・・・いや、見せ場なのか?
多勢に無勢・・・最後は壮絶な討ち死となり砕け散った長瀬館長だったが・・・
「お前等みんな、ぶっ潰すぞ!このWMWミドルのベルトを賭けてやる!」
そう叫んで終幕・・・しかも来年1月18日のTAMA自主興行SLASH其の三
茂木を招聘してのWMWタイトルマッチを組み込み、流れを持続させる辺りに
転んでもタダでは起きない、不屈の精神力を感じさせられたような気がした。
60/1
茂木正淑/○戸井克成/上野幸秀
(17:28 体固め)
ナスティ・ブラックパンサー/YUJI KITO/X長瀬館長

  

吉田和則、維新力浩司、トウカイブシドーV3の豪華メンバーが揃い踏み。
オラァ、関東のインディ事情には疎いつーか・・・知識が浅いんやけど・・・
多分、この3人には何の脈絡も無いんやろなぁ?寄せ集めただけかい!
とにかく選手を集めるだけ集め、残った選手を組ませただけなんじゃ?

  

事前にXとして発表されていたのは大塚裕一、TAMA所属の選手らしい?
オラァ、関東のインディ事情には疎いつーか・・・知識が浅いんやけど・・・
ここは「ええっ〜!」言うて、驚いたリアクションをして迎えるべきなんか?
観客の反応を見ている限りは、そないなリアクションは無用みたいやね?

  

こちらも今日のギャラは、大阪プロレス経由か?それとも取っ払いなんか?
それとも他に・・・いずれにしても中間搾取されてんのは間違い無い事や。
コホン、話題を変えよう・・・余計な事は喋らんと、口にチャック、チャック・・・
「怪人の相手はするけど、怪獣の相手をするのはウルトラマンでしょう?」
相変わらず、シャベクリながら試合をこなして行くのはトウカイブシドーV3。
おおっ、話題が変わった!見事な話の逸らし方や・・・ん〜、GOOD JOB!

  

総合っぽい動きのX、大塚裕一・・・色物の中に混じって存在感を出せたか?
主催者サイドは、そういうトコロを狙ってのX起用やったんやろなぁ?きっと・・・
結して人選が難航した上での苦肉の策なんかじゃないやろう・・・と思いたい。

  

昼の部に続いてメイン登場の佐野直に、主催者い○▲じの拘りが見える?
何故そこまでに、主催者であるい○▲じは佐野直に拘り続けるんやろか?
俺等常人には理解出来ない何かが、二人の間にはあるんやろな?きっと。
新宿二丁目の住人が多いと噂されている(?)この業界の事やからなぁ・・・

  

主催者い○▲じの応援も虚しく、最後に丸め込まれた佐野直が吠えた。
「来年、EAGLEに殴り込んでやるからなぁ!カードを空けて待ってろ!」
怒っているようなフリをして・・・さりげなく営業するあたりは流石と言える。
「ああ、カードを組んどいてやるよ!その代わり、ノーギャラだからなぁ!」
「え、ええっ〜!」観客のリアクションは鈍いけど、佐野直の反応は早かった?
別に来てくれなくてもええけど・・・勘違いして来たとしても無料奉仕やで。
この勝負は間違い無く、吉田和則の一本勝ちやな! どうするアイフル?
60/1
維新力浩司/吉田和則/○トウカイブシドーV3
(14:58 雪崩式スクールボーイ)
怪獣キングマンドラ/X佐野直/大塚裕一

< 観 戦 後 記 >
いろんな難問、障害、横槍が有ったろうに・・・よくぞ実現出来たもんや。
イチ観客としての立場から言わせて貰うと、なかなかオモロかったで・・・
まずは主催者・スタッフ・選手の皆さんに「お疲れさん」の言葉を贈るわ。
所詮、俺等は興行に関しては素人やから・・・これで利益を上げるとか?
これを生業にして生活して行くとかの、欲ってえのは考えてない訳やね。
言わば純粋に、こんな対戦が見たい、観客を喜ばせたいと思ってる訳。
物凄くピュアな気持ちで夢を追い求めてると思うわ・・・身銭切ってまで。
けど哀しいかな現実には、そんな夢を喰い物にして儲けたろと思う輩が
ゴロゴロしてる訳や・・・まあ世間的には、それで当り前なんやけどね・・・
FMW元社長の故荒井さんも選手達からは、ええ社長やと慕われてた。
そらそうやで、街金から借金してまで、社員の給料を出してたんやから!
ええ人の周りには、ええ人ばかりが集まって来る!果たしてそうやろか?
そうでない事が多いから、世間では銭に関するトラブルが後を絶たへん。
銭金に関する話・・・決め事ってえのは一番難しくって、やり難いモンや!
時には汚くもなり、時にはえげつなくもなるやろけど、重要な事なんやで。
そんな重要な銭の事なんやから人任せにせんと自分で仕切らなアカン。
夢を語んのもええけど・・・夢見てるばっかりやったら足元すくわれんで!

まあ懲りる事無く、来年にまたEWP第4弾興行を計画してるようやから
今回の反省点を肥やしにして、第三者に夢を喰われるような事もなく・・・
観客は勿論の事、まずは自分等が楽しむ為に頑張って行って欲しいな。
全てが終った後で愚痴言うても、それは負け犬の遠吠えにしかならん!
何事にでも納得いかん時には、堂々と「NO!」と言える勇気が必要や。
夢を喰う方も喰う方やで・・・一寸ずつ喰うてたら、もっと引っ張れたのに
そない、いっぺんに仰山喰うたらアカンやろ?ちょっとは加減しときや・・・



夢を喰われた主催者い○▲じ・・・みんなで夢を繕ってやって下さい。
EWP第3弾興行公式ビデオ、好評かどうかは知らんけど?発売中!

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!