IWA-JAPAN NEW YEAR RENOVATION
2003年1月12日 後楽園ホール

いろいろと詰め込んだもんやね!


  

鶴見青果市場の余韻冷めやらぬまま、後楽園ホールへと移動しIジャ観戦。
ボブ・サップのパクリネタのボボ・カップ・・・いや、ボブ・チャックらが入場式。
キューピー・ヘアーがキュートな浮浪者・・・いや、放浪狼Gジョーの姿もある。
二丁目の顔役(?)ブルータス浅野の、あっさりした挨拶で大会は開幕した。

< 突然ですが・・・新宿二丁目劇場 ガチ版 >
俺が泊まったホテルの路地裏は二丁目界隈で、花膳がある所なんやけど
とある深夜・・・そこで男性2人を引き連れて歩く、浅野社長の姿を目撃!
浅野社長の右手は当然の如く、連れの男性の美尻(?)に添えられていた。
この街をうろついてると、知らず知らずの間にお姉言葉になっちゃうわよ。


  

ブギーマンも会場内を徘徊する訳でもなく、あっさり目にリングイン。
試合数が多い為、第1試合から早くも巻きが入っていると言うのか?

  

ボブ・チャップ・・・ボブ・サップの弟と言う振れ込みだったらしいけども?
ちょっと体格のええ、単なる坊主頭の黒人を連れて来ただけやったね。
見事な経費節約術や!伊達に二丁目界隈でブイブイ言わしてないわ。
そこら辺りでウロウロしてる黒人に5000円もやったら、試合するやろ?
ボブ・チャック(5:49 ダイビング・ヘッドパット)ブギーマン
  

新春の開幕戦に華を添えた下田と春山・・・華は華でも団子鼻?(ケーフェイ)
下田美馬(8:18 猛虎原爆固め)春山香代子
  

新春の開幕戦に華を添えた三田とボリショイ・・・華は華でも菊の花?(意味なし)
三田英津子(12:55 エビ固め)ボリショイ・キッド
  

本国での暮らしが楽になったんやろか?老体に鞭打つジプシー・ジョー。
まさかマフィアから逃れる為に、日本で身を隠すつー訳でもあるまいし・・・
博打で巨額の借金を背負って、日本に逃げて来たとか言うのならまだしも
錆びれた酒場の酒代$20を踏み倒して来たってえなら、ええネタやで!

  

「俺は矢口じゃないぞ!」その矢口も同じような事を、よう言うてますわ・・・
カブキ婆は今年も健在、新年一発目から気合い十分で雄叫びを上げる。
こちらもグッドシェイプぶりを披露のセブン、年末年始の調整はバッチリ?
○ウルトラセブン/ジプシー・ジョー(7:50 グラウンド・コブラ)平野勝美/X魔餓鬼
  

こんな場違いな選手も出場してんのやなぁ・・・何処の団体所属やろか?
そう思って見ていたら、やっぱりNOAHの若手選手やったみたいやね・・・
こういうプロレスってえのも存在すんのやね?プロレスって奥が深いね。
それで・・・どっちが橋誠で、どっちが鈴木鼓太郎って言うの?判んねぇ?
橋誠(14:35 ゴリサンダー)鈴木鼓太郎
  

電波少年絡みで旬のネタとなり、それを早くも取り入れ登場の河童小僧。
見事な戦略には脱帽や!伊達に二丁目界隈でブイブイ言わしてないわ。
けど、そないに長続き出来るキャラとは、どうしても思えないんやけどね。
「そんな長期的なスパンなんかで、団体経営なんて考えられないわよ!
明日の10万円よりも目の前の1万円・・・全ては行き当たりバッタリよ!」

お姉言葉でウンチクを垂れる・・・アンタは一体、誰なんですかぁ?

  

YMBや埼玉、SGPを見慣れている俺的には違和感があったような?
もっとデフォルメされた容姿を想像してたんやけどね・・・まとも過ぎよ。
その特長ある動きから、すぐに正体がバレバレになってしまってるしね。
また「空○!」ってえ声援に、河童小僧が応えちゃったりなんかして・・・

  

一応、Jr王者のタケルが、新キャラのジョバーをよく引き受けたもんやね?
王者になったからNOAHに乗り込むたら、どうたら言うてたはずやのに・・・
河童小僧の正体が、なんぼ格上の選手だとはいえ・・・トーンダウンやで!
いくら手が合うのかも知れんけども・・・所詮は、ええ便利屋つー事ですわ。
河童小僧(8:06 河童巻き)グレート・タケル
  

元オニャンコ倶楽部の、立・・・立・・・立・・・立ったら即イク童貞野郎か?
俺等オジサン族はオニャンコ世代じゃないから、イマイチ判らへんねん。
思うのは、ちょっと病的に痩せてるみたいやけど・・・悪いクスリ愛用か?
拒食症なんか? 精神的な悩み事があんのか?って考える位かなぁ・・・
それと、もうひとつ・・・胸の谷間の寂しさが、ちょっと引っ掛かってる位?
次回は俺等オジサン世代の為に花の中三トリオなどを呼んで欲しいわ。
桜田淳子あたりに歌って欲しいなぁ・・・ようこそここへ、クックックック・・・

  

オニャンコの見守る中で、ハッスルしていた・・・はずの三宅綾。
上野と揃いのパンタロンを穿いてたけど、ユニットなんですか?
今日の試合じゃ、セルフ・ジュースは飲まんでええみたいやね?

  

やっぱり、ちょっと寂しいような・・・正月なんだからドカ〜ンと行きましょうや。
そんなに拘る訳やないけど・・・やっぱり、無いよりは有った方がええかなぁ?
勝利の咆哮を上げる松田・・・アンタもオニャンコよりは中三トリオと思うやろ。
○松田慶三/YUJI KITO(15:03 クローズライン)X三宅綾/上野幸秀
  

WMF世界ヘビー戦って・・・そんな骨董品を引っ張り出して、どうすんの?
俺の記憶が正しければ、南アフリカ辺りのタイトルじゃあなかったっけなぁ?
偽造ホーガンで挑戦をする一宮入場・・・もう大偽田は懲りたみたいやね?

  

開始早々、激しい場外戦でシンを襲う挑戦者一宮・・・いや、偽造ホーガン。
このニューカンパニーのコンセプトは、偽造ホーガンの心を動かしたらしい?
Wー1のコンセプトと違うところは、高額のギャラが提示されなかっただけ・・・

  

両者の乱闘に巻き込まれて、偽造ジョー樋口を披露するレフェリー。
北側客席後方から南側の客席まで、隅から隅までファンサービス?
ゴングの音が聞こえなかったから、試合不成立というオチなんかな。
「俺はそう思うけど・・・おい金澤、お前はどう思う?」俺は長州かい!

  

マスコミのフラッシュの放列を浴びて、満更でもない表情を見せたシン。
いつもより余計に気合いが入っております・・・お前は染ノ助染太郎か?
偽造ホーガンの顔面が、みるみる真っ赤に染ノ助染太郎なんちゃって!
オモロない、全然オモロないんか?正月なんやから無理にでも笑えよ。
ここで笑わん事には、もう笑うとこなんか無いよ!ねえ、とーるちゃん!

  

両者がリングに戻り、俺の予想を裏切るかのようにゴングが鳴らされる。
試合開始僅か15秒・・・シンが偽造ホーガンを毒蛇締めにて仕留めた。
「う〜む、見事に裏を書かれてしまったなぁ・・・おい金澤、お前どう思う?」
流血させられて興奮してしまってるのか? それとも単なるネタなのか?
おいおい、一宮しゃん・・・マイクを握っての喋りが大偽田になってんで!
昨夜、竹ノ塚でスベッたばかりでしょ?もう少し熟成させてから使ってね。

 

マイクを持って微笑みながら、愛想を振り撒くタイガー・ジェット・シン・・・
嬉しいような、哀しいような、そんな姿は見たくなかったような気もする。
日本が好きだとか・・・確か英語で、そんな事を言うてたように思うで・・・
そらあ、日本で商売の資本金を荒稼ぎさせて貰って成功した訳やからね
間違うても日本や日本人が嫌いやとは、口が裂けても言えんわなぁ・・・

  

10度目(それで、この記録の出所はシン?マスコミ?)の防衛オメデトウ!
この私物化されたベルトって・・・移動するような事が、あるのでしょうか?
WMF世界ヘビー級選手権試合 タイガー・ジェット・シン(0:15 毒蛇絞め)一宮章一
*王者シンが10度目の防衛に成功

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!