みちのくプロレス
ルチャの国から2002 〜結婚〜
2002年12月6日
三木市勤労者体育センター

神戸の星空に消えた紙テープよ永遠に!


兵庫県と言えど・・・こんな山奥の街まで、わざわざ来てしまった俺。
みちのくプロレスの無料興行と言えば、期待するモノはひとつだけ?
どんな勧誘を受けるのか?胸が弾む・・・お楽しみはこれからだぁ!
受け付けで整理券を貰って、横を見ると・・・そこには我楽多クンが。
「アンタ、今日は女子プロは無いよ!わざわざ来たの、タダやから。」
そんな言葉を交わしながら、開場時間まで喫茶店で茶をしばいた。
まさか、これが我楽多クンとの最後のプロレス観戦になろうとは・・・

  

会場入り口にズラリと並ぶ屈強な男達・・・各々の手には募金箱が。
怪しげで、いいねぇ・・・スルリと巧みに男達を交わしながら入場・・・
配られたパンフを覗いてみると、炭製品と竹酢蒸留原液とやらが?
怪しげで、いいねぇ・・・パンフをめくると、NPO法人のチラシがある。
いいねぇ、いいねぇ・・・ほんで勧誘のお姉ちゃんは何処に居るの?
アンケートに答えて、終了後はファミレスで勧誘攻撃とかはないの?
お姉ちゃんが色仕掛けで、商品の購入を薦めてくるとかもないの?
子供を4人作って、その孫が16人に・・・ってえのも、全然ない訳?
ただの無料興行?当局の目を欺く為、表立って動いていないとか?
そりゃあ期待倒れやなぁ・・・って、何を期待してんのじゃ?俺は・・・

  

思いのほか募金が集まらなかったのか?募金箱が館内を徘徊する。
ほんで、このNPO法人ってえモノは・・・一体全体、なんじゃらほい?
ボランティアする為に、入会金と年会費が必要な訳?納得いかんなぁ!
銭を寄付する事によって、奉仕したいという考えの奴はすればええし
体・・・つまり行動で奉仕したい奴は、そんな活動に参加すればええ。
ボランティアってえのは、一人一人の自由意志でやるモンとちゃうの?
「ボランティアしたい人は、まず銭を支払ってから・・・して下さいよ。」
そんな法人・・・存在している事が、世の中の七不思議と言えるやろ!
ええ事するにも、銭が必要な訳や?貧乏人は、ええ事も出来んのか?

  

誰か忘れたけど・・・三木市の偉いさんがリング上から挨拶をしてる。
続いては地元にあるセックウドーとやらの、道場生が演舞を見せる。
話を蒸し返すようで悪いけど・・・大体、この国は法人やら認可やらを
降ろし過ぎんのとちゃうか?オウムに宗教法人を降ろしたのもしかり
マルチで使われる商品にも厚生省認可やの、環境庁推奨やのと・・・
政治家に銭さえ掴ませば、何でも思い通りに出来そうやもんなぁ・・・
今の世の中、そんなお上の言う事なんかは全然信用出来まへんで!
悔しかったら、この俺にも宗教法人の認可を降ろせ・・・っちゅうねん!
教祖になったら御布施がガッポガポで、税金は払う必要も無しや・・・

  

第1試合が始まっても・・・そんな話を我楽多クンに熱弁しまくりの俺。
「へぇ〜っ、そうなんですかぁ?」 アンタ、適当に聞き流してるやろ?
場の空気の読めない俺のプチ中年の主張はエンドレスで続いて行く。
「ふ〜ん・・・・」だんだんと相槌の回数も減ってきたぞ!聞いてんの?
まさか、これが我楽多クンとの最後の(一方的な)討論になろうとは・・・
怨霊(5:28 怨霊クラッチ)池田くん
  

数年来変わらぬのネタを披露しつつ、入場のつぼ原人に対するは・・・
広島名産キャラのもみじ饅頭郎・・・って、ここは兵庫県なんやけどね?
ここは主催者をヨイショする意味でも、竹酢蒸留原液郎を出さなきゃ!
菱形のマスクをモチーフにした、広域指定暴力団郎ってえのもアリ・・・

  

スリッパで殴るテッドの怒声が、肌寒い三木市の夜空にこだまして行く。
アンタ、そないに気張らんかて・・・ちゃんと観客席まで届いてまんがな。
ここ三木市は山手に位置し、ただでさえ寒いんやから静かに裁いてね。
肩をイカラセ、腹を突き出してツッコミを入れるテッドの姿に萎え〜っ・・・

  

YMBの怪人と、そないに変わらん風貌のように思うんやけどなぁ・・・
専門誌に取り上げられる、取り上げられないの境界線は何処やねん?
@ リングが設置されているのか?シートが引いてるだけなのか?
A プロレスらしい動きがそれなりに出来るのか?出来ないのか?
B ビジュアル的に、太っているのか?腹が出ているだけなのか?
C テッド田辺が試合を裁くのか?ザ・マイティが試合を裁くのか?
こんなもんやろ・・・そないに考えたら、大差ないような気もするなぁ?
レスリングが出来るうんぬんの、童貞オナニー発言は却下しま〜す!
だって、この試合の決め技も背中を押しただけのラジオ体操第2よ・・・
もみじ饅頭郎(6:34 ラジオ体操第2)つぼ原人
  

長々とポージングを決めながら・・・ナルシスったマッチョが登場。
今日は自作自演の、万札数珠繋ぎ首飾りは仕込んでなかったね。
対するのは「旭」・・・アキラ?アサヒ?どない読んだらええねん?
朝刊プロレスの試合結果を参照したけど、フリガナうっといてや!
それと30分1本勝負とかの表記も、しといてくれたら有り難いわ。
なお今大会の試合結果は朝刊プロレスより無断引用しています。
これもまた、無断引用うんぬんで怒られたらどないしょうかいな?

  

そんな妄想しているうちに・・・やっぱり試合は終ってしまっていた。
マッチョとテッドの、見事に緩急をつけられた体形が笑いを誘う・・・
「8日の京都大会は俺のプロモートだから、銭払って見に来いよ!」
平たく言えば、そんな事を言ってたようなマッチョのマイクで終了!
マッチョ・パンプ(7:01 片エビ固め)旭
 

激しく踊るカレーマン、瞑想する人生、緩急つけてんな?

  

WEWより飛来のガルーダ・・・ほんで、その素顔は誰やった訳なん。
何処かを負傷してんのか?それとも、あまり試合をしたくないのか?
出番が少なかったガルーダ、ほとんど湯浅に任せ放しだったような。
初めてガルーダの動きを見たけど、何って印象には残らんかったわ。
まあ、おおよそにしか試合を見てない俺の印象に残ろうと思ったら・・・
凶器かピンクローター位を、持ち出す以外に方法はないんやけどね。

  

「この寡黙な坊さんキャラの人生ってえのも、息が長いHIT作やなぁ。」
隣で観戦している我楽多クンに向かって、何気に独り言を呟いた俺。
「いえ、人生はアチコチで良く喋ってますよ。十周年でも喋りました。」
だから独り言だってんでしょうが!小姑みたいなツッコミ入れんでも!
まさか、これが我楽多クンからの最初で最後のツッコミになろうとは・・・
湯浅なんか、もっと上位のポジションに駆け上がると思ったけどなぁ?
変にイロモンのキャラを付けられてない分、上げ易いはずなんやけど。
会社が火の車で、そこまで構ってられへんのが実情なんやろかなぁ?

  

試合はカレーマンが、その上がれない湯浅を押さえ込んで終了・・・
まあ、こんだけ上が詰まってたら、そうそうは上げては貰えんわね。
ポイント、ポイントでたまに勝たせて貰うのが精一杯なんかもなぁ?
現在の湯浅のポジションは、俗に言われる善戦マン状態と言える。
やっぱり・・・影が薄かったような・・・怪鳥ガルーダ、がんがれよ・・・
新崎人生/○カレーマン(13:48 片エビ固め)X湯浅和也/ガルーダ
  

車掌帽を被り、はやてをコールするパンチ田原・・・こまちは故障らしい?
ほとんど一般客の会場で、どれだけの観客がそのネタに気付いたのか?
ネタに気付く以前に、どれだけの観客が車掌帽に気付いたのだろうか・・・
数日後、新日本に円満移籍となった4代目タイガーがサスケと共に入場。
「お前にも苦労をかけたけど、これからはガッポリ稼いで蔵建ててけろ!」
出稼ぎシリーズと銘打ってるのにも拘らず・・・稼げないとはこれいかに?

  

東郷・折原・日高のファー・・・フィー・・・フェー・・・フォー・・・FECが登場。
選手コールを待たずして正規軍を急襲、場外乱闘へと持ち込んで行く。
折角ネタで車掌帽を被ってたのに、ますます影が薄くなるパンチ田原?

  

選手引き抜きの場合は、選手本人の懐が契約金等で潤うモンやけど?
今回みたいに円満移籍の場合は、新日本からみちのく側にも移籍金が
いくらかは支払われる事になるんやろなぁ、やっぱり・・・サスケ、感激!
タイガーが居らんかっても、そんなに観客動員は落ち込まんやろしね。
未来の1000万円を待つよりは、目の前にぶら下げられた10万円か・・・
人間ってえのは弱い生き物なんやろね・・・尻に火が点いて熱い熱い!

  

予備知識の無い一般客にも、判り易い風貌でヒールを演じる折原昌夫。
坊主頭の東郷に、茶髪の日高も田舎に住む人達には判り易いのかも?
力道山の時代には覆面レスラーが悪役と相場は決ってたんやけどね。
プロレス界も、日本も、時代と共に退化・・・いや、進化してる訳やね・・・

  

ジョバーを演じながらも、最後は意地で日高を仕留めたのはサスケ。
なんやかや好き勝手言うたけど・・・いやぁ、なかなかオモロかったよ。
2日後の京都大会@有料興行は・・・やっぱり行かんとく事にするわ?
だって期待してた、お姉ちゃんの色仕掛けの勧誘も無いんやもんな。
スーツ姿のオッサン達が募金箱持って周ってても、色気が無いしね?
次回の関西巡業では、お姉ちゃんの色っぽい勧誘を期待してるから。
俺をハメルのも、お姉ちゃんの色仕掛けとトーク次第と言う事で・・・

  

なんやら捨て台詞を吐いて引き上げた、ファー?フィー?フェー?フォー?
「みちのくプロレスは永遠に不滅だぁ!」決め台詞に御満悦のサスケ社長。
客席を廻りながら一人一人と握手をするその姿は誰かに似ているような?
ここは両手を使って握手をするのが礼儀ってもんやで!なぁロビンちゃん。
○ザ・グレートサスケ/タイガーマスク/はやて
(15:55 エビ固め)
ディック東郷/折原昌夫/X日高郁人

< 神 戸 の 星 空 に 消 え た 紙 テ ー プ >
全試合終了後に駅まで送って行ったよね、あんなに元気そうやったのに・・・
「どうも有難う御座いました。」礼儀正しく頭を下げる、その姿が目に浮かぶ。
「それじゃ、また来年!大日本で・・・」別れ際に俺と約束したんやないんか?
我楽多クンとは、それが本当の・・・ガチで最後の別れとなってしまったな・・・
それから半月後には急性心筋梗塞で帰らぬ人となってしまった我楽多クン。
「GOOD-BYE!」とは言わへんで・・・俺から贈る言葉は「SEE YOU AGAIN!」
死んだら地獄行きが既成事実みたいな俺やけど、天国から笑っといてや!
1月5日の大日本は、アンタの追悼観戦や!NEOからも女子プロが来るで。
贔屓の松尾永遠は来ないみたいやけど・・・田村様とタニーが来るらしいよ。
我楽多クンの事やから、芯を抜いた紙テープでスタンバッてるんとちゃうの。
天国から府立に紙テープが飛んで来るのを待ってるからよ・・・いつまでも!

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!