水上プロレス復活祭
レスリング・ロード2003
2003年2月23日・CURRY&CAFE JEET A

そして菖蒲池の伝説が・・・またひとつ


休憩が終れば・・・・誰も踏み込む事の出来なかった菖蒲池の聖域?
水上プロレス・プレゼンツ!「ザ・マイティ」スペシャル・トークショー!
神を地上に引き摺り下ろし・・・ベールを全て剥ぎ取ってしまうのか?
11人の猛者とビデオカメラが菖蒲池の聖域に土足で進入して行く!

  

まず最初の質問を投げかけたのは、怒りに震えるJEET嫁さんだった。
「すいません・・・今、ビールを勝手に入れて飲んだんですか?」
狼狽するマイティ・・・「ええ根性しとるやないか!」 JEET婿殿も凄む。
「そうです!一杯だけ、一杯だけ言うて、勝手に入れて飲んでました!」
キッチリと仲間を売ってみせたWOLF・・・自分だけは助かろうと必死?
「あとでちゃんと・・・こう・・・しますんで・・・」シドロモドロになるマイティ。
「ちゃんとって、どうしてくれるんですか?」さらにツッコむJEET嫁さん。
「あとで・・・雑巾があれば・・・雑巾で掃除しますんで・・・」会話不可能。
「えっ?掃除とビールと、どういう関係があるんですか?」会話が切断?
チッチッチッ・・・マイティ初遭遇であるJEET嫁さんは判ってないなぁ!
会話にならない会話こそが、菖蒲池の聖域マイティの真骨頂なんやで。
ここは「ああ、そうなんですか。」言うて引き下がるのが大人の優しさよ!
続いて何の脈絡も無しに、村下孝蔵の「初恋」を歌い出したマイティ・・・
ただ単にミンナの前で歌いたかっただけなんやろなぁ?と推測される。

  

「結婚はされてるんすか?」「残念ながら離婚しました・・・」俯くマイティ。
「じゃあ初体験は?」「初体験は無し!(キッパリと答える)」「ええ〜っ!」
「最初は見合いだったんですけど。」ひとつ前の質問について語り出す。
「料理が出来る人かと思っていたら、料理が出来なくて・・・うんうん・・・」
笑うに笑えず静まり返る店内「盛り上がる話をしましょう!」WOLF代弁。
「先週月曜日の朝8時半頃に、菖蒲池駅のホームで居ませんでした?」
「安定所に行ってました、安定所!」離婚歴に続いて、無職まで発覚や。
盛り上げましょうや!・・・マイティだけはガチ・・・マイティだけはガチ・・・

「プロデビューなどはしないんですか?」「いえ僕の場合はフリーです。」
まさに会話は崖ッ渕状態?首の皮一枚でかろうじて繋がってるような?
「実はマイティはプロなんですよ。」サラリと言ってのけたWOLF萌え♪
「スーパー・ドラゴンの正体がマイティなんです。」「ええ〜、知らなかった!」
まったく、ここの観客だきゃあ・・・優しいんだか?イジリ上手なんだか?

  

なんとか暗い雰囲気も吹き飛んで、マイティの表情にも笑顔が戻った。
「得意な料理はなんですか?」マスコット・ガールからも質問が飛ぶ・・・
「最初に作ったのは、チャンコ鍋ですね・・・ゴボウ、白菜、キャベツ・・・・
それと・・・・コンニャク、白菜・・・」
白菜を2回入れるのがマイティ流か?

「毎日20kmぐらい散歩をしてるのは本当ですか?」これは氷牙の質問。
「はい!(キッパリと)あくまでも腰と足の運動の為に散歩しています!」
「ランニングなんかしないんですか?」 「いえ、普通の服です!(キッパリ)」
遂に出た、天然記念物級の大ボケ!さらにボケ続けてみせるマイティ!
「いや、その・・・ランニング・シャツって意味じゃなくて・・・走る方の・・・」
「今、着ているようなシャツで・・・」会話のキャッチボールって難しいね。

「なんでベルトを緩めてるんですか?」「ヒモが通ってなかったんです。」
マイティ穿きの実地講習までして頂いて・・・この日のお客さんラッキー!
続いてマスコット・ガール相手に、本日2回目となる合気道講座を開催。
内心は拒んでいても(?)笑顔で応対する、けなげなマスコット・ガール・・・
マイティの脇下の体臭がこびりつくのだけが・・・悩みの種やったそうな?
完璧に機嫌を直したマイティ・・・このまま無事、終了かと思われたが・・・

  

最後にWOLFがマイティに対し、人生について語らそうと話題をふると
感極まった表情となり落ち込んでくマイティ・・・何を思い出してんねん?

  

「人生って辛い事もあれば、楽しい事も同じぐらい返って来るって・・・
いつも・・・・いつも・・・・俺に向って・・・・・言ってたじゃないですか?」

流れるような名調子・・・お前は桂小金冶かい!WOLF、グッジョブ!
マイティの脳裏に離婚、失業、己の人生模様が渦巻いているのか?
目頭を熱くして黙って耐える、男マイティ!松竹新喜劇みたいや・・・

  

「努力して頑張れば必ず報われるって・・・言ってたじゃないですか!」
追い討ちをかけるようにWOLFの言葉は続く・・・さらなるグッジョブ!
言葉を発そうとするが声にならない・・・・38年間の重みが感じられる。
声を大にして今、叫ぼう!マイティだけはガチ・・・マイティだけはガチ!

  

口を掻いて・・・耳を掻いて・・・鼻を掻いて・・・ティンコは掻かんのか?
「闘いとは何ですか?」「マイティさんにとってプロレスとは何ですか?」
優しい観客からは、なんとか話題を変えようと次々に質問が出された。
「デビューは何時なんですか?」沈黙を破ってマイティが口を開いた・・・
「あれは・・・平成8年、栗栖ジムで・・・でも結婚して辞めましたからね。」
お〜い、また話題が暗い方へと戻ってしもてんぞぉ!ネガティブだぁ!

  

「もう、ちょっと危ないんで・・・」マイティを控え室に押し戻すWOLF。
この異常事態は修復不可能と感じたのか?トークショーは打ち切り!
観客からは惜しみない「大マイティ・コール」と拍手が贈られていた・・・
そして中途入場の7人が加わり、いよいよメインへと雪崩込んで行く!
この素晴らしいトークショーがノーカット収録されたビデオは絶賛発売中!
水上プロレス復活祭「レスリング・ロード2003」全試合収録 購入はこちら
  

一旦、控え室に戻り呼吸と整えたマイティ・・・勝手にビール飲むなよ。
涙を拭って登場、力強くコールする。「それでは第4試合を始めます!」
「ええ〜っ、第5試合やろ?」しっかりと、ツッコミを入れるお客さん・・・
「青コーナーより、グレート・キラースの入場です!」頑張れ、マイティ!
あ、それと・・・こちらは一応グレート・カセギやから間違わんといてね。
次に入場コールすんのは、エースの「キラース」やからソツなくどうぞ。
俺やお客さんはかまへんけど、本人は名前に拘ってるみたいやから。

  

キラース vs グレート・カセギ・・・・これが正式な対戦カードやね。
開始早々、チョップ合戦から頭突き合戦でエキサイト(?)して行く。
この手の展開に終始するやろう・・・という、観客の予想だったが?

 

おおっ、まさに「レスリング・ロード」の大会名に相応しい闘いや!
腕を逆関節に極めた後、流れるような動きで足首を固めて行く。
けど何故か?声援ではなく失笑が漏れるのは♪なんでだろぉ・・・

  

「外だぁ!」天高く腕を突き上げて、遂に闘いの場は路上へと移動!
いろんな意味での不安を胸に抱いて、主催者も乱闘を追いかける。
当局の検挙・摘発に対しての不安・・・アクシデントに対しての不安?
そして最大の不安は、キラースがこの重圧に耐え切れるかどうか・・・
三つ目の不安的中?心に迷いがあるのか、会場入口まで引き返す。

  

しかし、思い直したのか?WOLFに尻を叩かれたのか?再び路上へ。
心中かなりビビっていたのであろう?物凄い速度で街並を走り抜ける。
様々なケースを想定し、毎日20kmの散歩で足腰を鍛えていた白鳥翼。
(さっき同じような事を言ってた香具師がいたような気もするが・・・)
息切れして脱落する観客達を尻目に路上乱闘を軽々とピッタリマーク。

  

それにしても早い・・・ちょっと早過ぎんぞ・・・ハァハァ・・・ゼイゼイ・・・
20kmの散歩でかなり鍛え込んだつもりやけど、認識が甘かったか?
安全確認しながら先頭を走るのはWOLF・・・やっぱ若いってええね。

  

遂に、路上乱闘は予告通り(?)バディスラム店内にまで飛び火した!
呆気に取られるバディスラム店長、ガチガチの昭和新日世代である。
ここでWOLFのプロレス頭がひらめいた!突然、オークション開催!
「1000円だぁっ!誰か買わないかぁ!」ミナミでこれが聞けるとは・・・

 

続いてオークションにかけられたのは・・・懐かしい藤原組長のAVビデオ。
これはイマイチやったんか?残念ながら買い手がつかなかったみたいや。
続いて、キラースが取り出したビデオは・・・「JWA関西!2000円だぁ!」
アンタ・・・やっぱり、凄い感性してはるわ!廻りの感覚とズレまくりやで・・・
呆気に取られる観客・・・・当然、誰からも声が掛かる事は望むべくもない!
キラースだけはガチ・・・キラースだけはガチ・・・キラースだけはガチ・・・・

  

「もう1本だけ、これはW☆INGの古いレア物!ポーゴさんが出てるやつ。」
対戦カード等を延々と問い合わせてから、これは裸の大将が見事に落札。

  

「試合再開だぁ!」WOLFの号令で、殴り合いを始めるキラースとカセギ。
これで義理は果たしたぜ!・・・・お世話になったバディスラムを後にする。

  

バディスラムを出てからがまた・・・早いのなんのって?全力疾走やで!
途中WOLFのアシストで立ち止まっては、電柱&生ゴミで小競り合い?
あんまり長々とされるのも困りモンやけど・・・ちょっとは見せ場も作れよ。

  

なんとか無事に会場に到着・・・と、思いきや・・・再び戦場は場外へ・・・
これもWOLFの指示か?それともキラースがノリノリなんか?・・・謎や。
Y○Bで何時も脇役に甘んじていたキラース・・・一世一代の晴舞台や!
アンタ・・・今、目立たな、目立つ時ないよ!今日は人生で最良の日か!
「WOLF?マイティ?なんだそりゃあ・・・エースは俺だ!キラースだ!」
あかん・・・完全に舞い上がって、勘違いの極致にまで逝ってしもてる?

  

いやぁ、キラースも、カセギも、思ってたより・・・頑張ってくれたわ!
さあ、さあ、調子に乗ってたらアカンよ・・・ボチボチ戻りまひょか・・・
「俺がエースだ!俺が水上プロレス、エースのキラース様だぁっ!」
判った、判った、アンタが一番!アンタが大将!さあ、中へ入り・・・・

  

店内に戻っても、激しいチョップと頭突きの応酬でテンションは急上昇!
禁じ手であるパイルドライバーの体勢に入るキラースをマイティが制止。
これはマットの硬さ以前に、キラースの技術的な問題でかな?やっぱり。

  

逆さ押さえ込みは返されるも・・・すかさず、腕ひしぎの体勢に入るキラース。
まるでプロレスを見てるみたいな錯覚に陥る・・・つーか、これってプロレス?
マイティも成り切って、人差し指でシューティング・サインをしてるのが笑える。
電波を飛ばしての勘違いも、ここまで逝ったら・・・こりゃあもう立派な一芸や!

  

バックブリーカー(背骨折り)が中西の得意技なら、これはキラース・オリジナル?
フロントブリーカー(肋骨折り)と名付ければええんやろか・・・体勢がちょっと変?
多分、この体勢のままでベイダーマスクを乱入させたかったんやろうけど・・・
スタミナ切れでカセギを降ろした所に、名称未決定の大型マスクマン乱入!
試合直前の取材によると、ガチでベイダーマスクの名前は未定だそうな・・・

  

「カセギ・・・カセギ・・・」そう叫びながらキラースとカセギに襲い掛かって行く。
あの、もしもし・・・一応、水上プロレスのエースはキラースとなってるですよぉ。
「キラース・・・キラース・・・」って言い直してやって貰う訳にはいきまへんか?
本人にとっては想像以上に、名前に対してのコダワリがあるみたいなんで・・・
そんな事、知るかい!とばかりに返す刀でマイティをも薙倒した謎の覆面男。

  

キラース&カセギで謎のベイダーマスクに立ち向かうも返り討ちとなる。
このアングルに果たして、今後の展開つーものは存在するんやろかね?
なんせエースのキラースは、取り扱い厳重注意モンの超天然やから・・・

 

「大丈夫か?」二人を気遣う謎のベイダーマスク・・・敵か?味方か?
握手を交わし深々と頭を下げたキラース&カセギ、味方なんやな?
と思いきや「折角の試合を潰しやがって。」・・・やっぱり敵なんかい?
素のキラースと、役柄上のキラースが頭の中で交錯してんのかい?
「ええっ?」「What?」お客さんもリアクションに困ってしもてんで・・・
そんな疑問に答えるかのように、謎のベイダーマスクがマイクを握る。
「俺もバディへ行き行き行き、行きたかったよ!」しかし噛んでるし!
とにかく・・・ストンと落ちるオチが有る訳でもない、いつもの雰囲気?
マッタリTIMEに包まれながら、試合は締め括られたのであった・・・

  

「本日は御来店、誠に有難う御座いました。」〆に入ったマイティだが?
「ええ〜っ!」お客さんの抗議の声で弱気になって、マイクをWOLFに。
「俺じゃない、今日の主役はキラースだ。」WOLFの手からキラースに。
一応、断わっておかねばなるまい・・・このマイクは百円均一で購入した
玩具のマイクで勿論、拡声機能などが備わっているはずもない代物や。

  

「・・・・・」その玩具のマイクを握りしめるも、言葉が出て来ないキラース。
しばらくお待ち下さい。只今、キラースは言葉を選んでいる最中です。
「折角の・・・試合を・・・ぶち壊し・・・やがって・・・」まだ、整理中かい!
「・・・・・」ピー!ピー!思考回路に異常発生!危険です!危険です!
キラースの異常事態を、見るに見かねたマイティが手を差し伸べた・・・
「え〜・・・皆さん・・・明けまして・・・誠に・・・おめでとう御座います・・・」
こちらも思考回路に異常が・・・つーより、思考回路が存在せんやろ?
玩具のマイクひとつで、ここまで出来るんやから・・・コイツ等凄いわ!
やっぱり、コイツ等はガチ・・・・マジでガチガチのセメント集団だぁっ!

 

やっぱり最後を〆るのは水上プロレスのエースである俺の役目だろう!
エースという重責に押し潰されそうになりながら、マイクを奪うキラース。
「折角・・・1年振りに・・・復帰したのに・・・こんな結果になっちゃって・・・
また何時か・・・機会があれば・・・今日の決着を付けたいと思います!」

ピー!ピー!思考回路は60%まで復旧出来ました・・・異常事態回避!
「会場を提供してくれた・・・CURRY&CAFE JEETさん・・・(よう言えた)
大会を打ち上げてくれた・・・週刊白鳥翼・・・さん・・・・(俺もさん付けか)
そして協力してくれた・・・YMB、CMA、JP2000の各団体の皆さん・・・
どうも有難う御座いました!」
おおっ、無事100%復旧出来てるやんけ!
時間無制限/1 キラース(22:22 無効試合)グレート・カセギ
*名称未決定の大型マスクマン乱入により


  

「本日は御来店頂き、誠に有難う御座いました・・・ド、ド、ド、ド、ド・・・」
こちら側の復旧工事は難航?・・・暗礁に乗り上げているみたいやね?
お口直しとばかりに・・・マスコット・ガールも閉会の挨拶に華を添えた。
これが本物の・・・セメントの・・・ガチの・・・プロレスつーモノなんですよ。

  

「カレーは何時なの?まだ食べてないんだけど?」騒ぎ出すお客さん。
ああ、忘れてなかったんや・・・アンタ等も、チャッカリしてるんやね・・・
これだけのモノを見せつけられたんやから、忘れて帰ると思ってたわ。
会場撤去作業が終ったら呼ぶから、表に出て待っといてくれますか?
待ちきれんと帰っても、俺は全然OKやからね!気を遣わんといてね。

 

なんや帰った奴は一人も居らんのかい!アンタ等も、しつこいねえ?
しかも・・・JEET側は張り切って、こんなメニューまで用意してるし・・・

  

さらには今日が誕生日とかで、マイティに歌って貰ってる奴も居るし?
ええとか、悪いとかはコッチへ置いといて・・・忘れられん誕生日やね。



「俺も誰かに誕生日を祝って欲しい・・・」
そんな表情が浮かぶマイティでした・・・
男マイティ38歳・・・現在嫁さん募集中!
男マイティ38歳・・・現在仕事も募集中?
最後の最後まで、ガチだったマイティ・・・



これがキラース曰く・・・「工夫」の残骸・・・
プロレスには、こんな裏側もあるのです!
勿論、キラースもセメント・ガチ野郎だぁ!



大会直前、キラースに「乱入者の名前は?」と尋ねるも
「まだ決めてません。」「それじゃあ埼玉プロレスやろ!」
ネタで言うてんのかなぁ?と思ってたら・・・ガチやった。
ゴメン、ゴメン、尋ねた俺の方が悪かった、馬鹿だった。
結局、試合終了後も・・・ベイダーマスクの名前は決らず。
まっいっか!次があるか、どうかも判らへん訳やしね・・・
今更ながら・・・菖蒲池伝説を更新した(?)一家に一本の必需品ビデオ!
水上プロレス復活祭「レスリング・ロード2003」全試合収録 購入はこちら

プロレスの奥深さを今一度噛みしめる

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!