NEO STAGE 03
2003年1月13日・北沢タウンホール

過熱する常連客、爆睡する一見客


  

Jd‘が押しに押した為、遅い昼食をプロレス音痴の友人と取って下北へ。
俺以上に女子プロと言うモノを、性的な対象でしか捉えられない友人A。
Jd‘ではアストレスの登場で大喜びだったみたいやけど・・・NEOでは?
まあ、オタファンが試合内容うんぬんや、ネタうんぬんを言うてみた所で
これが世間一般で言うところの、女子プロと言うモノの見方なんやろね?

 

この日は8人参加ワンナイト・トーナメントが開催されるらしい。
参加するのはNEO所属選手以外では、JWPの日向&米山や。
NEOを見るのは2回目やけど、ネタの部分を見た事ないねん?
最近、なんちゃって系と波長が合う俺は一抹の不安を感じる。

  

案の定、マトモ気味なプロレスが第1試合から展開されて行く・・・
東京のオタが噂するNEOの、なんちゃって部分は見れないのか?
贔屓のオタや、追っ掛け連中には満足やったんかもしれんけども
一見の俺やプロレス音痴の友人には、ちと辛かったかもしれん?
そんな俺の気持ちを察してか?グレースの足にも勢いがない・・・
「NEO STAGE 03」一回戦=時間無制限/1
タニー・マウス(7:41 ミス・ミッコリ)椎名由香

しかし・・・このミス・ミッコリってえ決め技はどんな技なんやろ?
男やったら「モッコリ」なんやろうけど・・・う〜ん、そそる名前や。
確かに見ていたはずなんやけども・・・記憶に残ってないなぁ?
俺が忘れっぽいだけなんか?それとも、印象が薄かったんか?

 

田村様の「おえ〜っ!」も米山の三冠も、俺の心を癒すには至らず。
隣では友人が寝息・・・つーか、大イビキをかいて口アングリ状態?
大きな口開いて何時までも寝とったら、ティンコでも突っ込むぞぉ!
奇しくも2日後には新宿駅西口で剛竜馬・・・いや、八木宏容疑者が
容疑否認のまま、窃盗の現行犯で逮捕されるという騒動があった。

  

米山ちゃん・・・太い足(失礼)の写真ばかりで、ど〜もすいません。
もっとなんちゃって系の試合をしてくれんと、書くのに苦労するわ?
こういう俺の感性って・・・世間と段々、離れて行ってんのやろなぁ?
WWE@代々木をチョイスせず、$ナポレオン興行$を選ぶ時点で
かけ離れどころか、すでに飛び抜けて10年は先を走っているのか。
田村欣子(10:56 片エビ固め)米山香織

 

宮崎、お前がだけ頼りや・・・しっかりとネタに走ってくれよ!

  

宮崎、「汚れ」と呼ばれるお前の事や!ネタに走ってくれるよなぁ?
宮崎、そんなマトモな事やってて恥かしないんか?「汚れ」でしょ!
宮崎、お前もか・・・観客の興奮度を示すグレースの足も鈍り気味。

  

どんな事でもオールマイティにこなせて、どんな相手にでも対応が出来る。
汚れ仕事も難無くこなす宮崎に「汚れ」と言う称号が与えられてるんやね。
ワンナイト・トーナメントゆえ、この日はその「汚れ」部分を封印してんのか。
グレースのボルテージは最高潮を示すも・・・何かが物足りなく感じる俺!
巷で噂される、なんちゃってNEOを観戦出来る日は来るのでしょうか?
宮崎有妃(10:51 エビ固め)元気美佐江

 

1回戦最後のカードは御大京子 vs 久住、あえて久住と呼ばして貰おう。
別に意味は無いけど・・・そない書いたら、何か理由があるみたいやろ?

  

この二人の試合が、なんちゃって系になる訳もなく・・・熱の篭った展開が続く。
般若と言うのか?なんちゅうか・・・目を見開いて久住と組み合った井上京子。
その巨漢をバックドロップで、投げて行く久住・・・えらい成長したもんやなぁ?

  

延髄二ー連発で、京子をぐらつかせてる久住・・・凄く成長したもんやなぁ?
ネタに走ってくれへんから、書く事があらへんがな・・・適当に誤魔化す俺?

  

最後は渾身のラリアートで久住を沈めた京子が準決勝に進出した。
見たそのまんまやがな!すでに試合内容を忘れてしまっている俺。
とにかく京子が勝ちあがった・・・とでも書いときゃ間違いないやろ?
井上京子(14:08 片エビ固め)日向あずみ
  

仲村由佳復帰戦の相手は、これまたJWPの春山が務める事に・・・
それで・・・仲村も「汚れ」って呼ばれてるのは、なんでなんですか?
どこに焦点を合わせて見たら、廻りみたいに楽しめるんやろかね?
どうも関西に馴染みが薄いせいか?イマイチ、状況が把握出来ん。
みんなで俺を田舎モンやと思って、村八分にしやがってからに・・・

  

何も考える事なく、頭の中を真っ白にして見といたらええんやろか?
まったく白紙の状態で、試合を見るつーのも何気に難しいもんやね。
何も考えず・・・何も考えずに・・・アカン、ヨダレが出て来てしもたわ。
プロレス音痴の友人Aは相変わらず、俺の隣で爆睡をかましている。
お〜い、俺一人残して逝ったらアカンよ・・・ン〜とか、ス〜とか言え!
30/1 春山香代子(13:12 エビ固め)仲村由佳
 

準決勝第1試合は、タ二ー vs 田村様ここまで来たら
NEOビギナーの俺でも、何気に展開が読めて来る?
田村様が勝って、マトモなトーナメント決勝を行うか?
タ二ーが勝って、ネタに走るのか?多分、後者やろね。

  

これまた訳の判らんネーミングの決め技で田村様を仕留めたタ二ー。
「くっちゃん」って何やねん?これも、どんな技やったか思い出せん?
なんにせよ、タ二ーが勝ち上がったつー事はネタに走ってくれるのか。
「NEO STAGE 03」準決勝戦=時間無制限/1
タニー・マウス(14:35 くっちゃん)田村欣子


  

NEOマシンガンズ同士による決勝戦を誓うタ二ー、だが弱気な宮崎。
「試合する前から、負ける事を考える奴がいるかよ! ビシッ!」
そんな宮崎に、タ二ーの闘魂注入ビンタが炸裂・・・ネタが出て来たぞ。
「ここにいる・・・」オチとしてはちょっと弱かったけど、その調子で行け。

  

おいおい、何時まで寝てんねん・・・やっと待望のネタが始まったでぇ!
隣の友人Aを揺り起こすも「んっ?ん・・・ん・・・ふっ」時すでに遅しか?
入場料を払って爆睡の場を求めるというのも、なかなか粋なもんかも。
一般人に届かないプロレス・・・やはり、ここはマニアの社交場なのか?

  

敗退した宮崎はタ二ーと二人がかりで、京子をロビーに拉致監禁。
「NEO STAGE 03」準決勝戦=時間無制限/1
井上京子(3:24 エビ固め)宮崎有妃


  

通路を廻ってリングに現われた京子がタ二ーを押さえ込んで優勝。
「NEO STAGE 03」決勝戦=時間無制限/1
井上京子(3:00 体固め)タニー・マウス


 

NEO・No.1アナウンサーの松尾永遠が勝利者インタビュー。
これはWWEにおける、船木の役割をパクったネタなんやろ?
WWEを見てねえから、雰囲気だけしか理解出来なねえや・・・
廻りが笑うてるから、取り合えず俺も皆に合わせて笑っとこ!
周囲と同化する事で安心感を覚えるのは、日本人の特質か?
赤信号、皆で渡れば恐くない・・・犯罪も皆で犯せば正当行為!

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!