NIGHTMARE 03`NEW-YEAR SUPRISE
2003年1月11日・バトルスフィア東京

ツカミはOK!長いツアーが始った。


< TOKYO HARD−DAYS NIGHT 〜序 章〜 >
「今度の旅は、ちょっと長いぜ Baby!東京が俺を待ってるぜ Oh Yeah!」
浮かれる俺の横では・・・呆れ顔というか、覚めた視線を投げかける嫁・・・
お前なぁ・・・ちょっとは「何時まで行くんや?」とか質問してくれや、おい!
「はいはい・・・それで、何曜日の何時に空港まで送っていけばいいのよ?」
お前なあ・・・出発する飛行機の時間だけインプットしてどないすんねん!
普通こんな時には「いつ帰るの?」とか、尋ねるもんなんじゃあないんか?
あっそう、別にどうでもええっちゅう訳なんやね?そりゃあ俺が悪かった・・・
素晴らしい夫婦愛を確かめ合いながら羽田行きのジャンボが飛び立った。

  

しかし竹ノ塚ってえとこは遠いね!新宿から1時間以上かかったやんけ!
竹ノ塚駅から会場のバトルスフィア東京まではタクシー移動。(2メーター)
ホッと一息、煙草に火を点けてふと前を見ると・・・あいや禁煙車かいっ!
愛想良く喋ってた運ちゃんだったが急に無口となって何気に窓を開ける。
テメエこの野郎、野暮な真似するんじゃねえや!てやんでえべらぼうめ!
寿司喰いねえ状態で降ろされると・・・目の前にはバトルスフィア東京が!
おうおう・・・こりゃあホンマに、まるっきり倉庫やなぁ?けど雰囲気はある。
リング真上からの照明はあるし、本部席横にはスクリーンも設置してるわ。

  

試合前には選手入場式も行われた・・・新年一発目の興行という事もあり
入場時に配られたコメットでメリーXマス・・・いや、HAPPY NEW YEAR!
その後、とんとん丸社長による抽選会が・・・何の抽選会やったかいな?
そりゃあ、こんだけイッキに興行を見て廻ったら忘れてしまうでしかし・・・
あっ、茂木や!今日はCAT FIGHTじゃなく茂木さんを見に来たんですよ!
(編集部注:2002年11月24日・WWS@新宿大会観戦記参照)

  

SMACK GIRL出場で男・・・いや、女をageた(?)ドレイク森松も参戦。
バイキングとタッグを組んで、ナイトメアー・マットを席捲して行く・・・

  

この日はノーマル・スタイルで出場の蜂巣は、森松の猛攻に及び腰?
男としての存続を賭けたミサイルキックもスカされ、唯我と同士討ち。
SMACK GIRLに出た事で、森松の攻撃にも説得力が増したような・・・
蜂巣(しつこいけどノーマル・タイプ)を豪腕ラリアートで薙倒して行く。

  

「そんな弱っちいの連れて来て、どうすんだよ!」言いたい放題の森松。
「面目無い・・・」ガックリとうなだれて反省する事しきりのノーマル蜂巣。
言われっ放しやぞぉ、はっつぁん・・・秘技・壁際の魔術を見せてやれ!
君にはまだ、マッチョマン・ギミックという最終手段が残っているはず?
とある理由により、封印の危機に見舞われてるらしいけども・・・

 

さらに小1時間は問い詰められたであろうか?ノーマル蜂巣。
森松の一語一句が骨身に沁み渡り・・・泣きっ面に蜂状態か。
蜂巣をなじる言葉に説得力があるのもSMACK GIRL効果か?
森松しゃん、アンタもええ歳なんやから・・・いろんな意味でも
男を立てる事も覚えなきゃ、お嫁さんに行けなくなっちゃうよ。
これは余計な御世話やね、ごめんなさい・・・ロープ、ロープ!
バイキング・タニグチ/○ドレイク森松(13:06 片エビ固め)X蜂巣真澄/唯我
  

ああ、試合前の抽選会はこの為に行われてたんやったね・・・思い出したわ。
ええっと、組み合わせを決める為の抽選会やったっけなぁ?思い出せんわ。
魔・・・魔・・・魔・・・魔瑠痴?いや、違うなぁ・・・魔離喪?魔沙異?ええっと?
とにかく魔魔魔がGENTAROと組んで、クーガー&コンドルと対戦すんねや。

  

試合展開はコッチへ置いといて・・・俺の目に付いたのはアジアン・コンドル。
選手のムーブには無頓着つーのか?性根を入れて見ていない俺やけど・・・
真近で見た事のある、そのムーブは・・・へブ、へブ、へブ、へッへッへッ・・・
笑うて誤魔化すなって!アンタも、いろんなトコで小銭を稼いでるんやなぁ?

  

試合展開はコッチへ置いといて・・・俺の目に付いたのは素顔のGENTARO?
選手のムーブには無頓着つーのか?性根を入れて見ていない俺やけど・・・
明日も鶴見で見るであろう、そのムーブは・・・弁、弁、弁天、べッべッべッ・・・
今風の団体から青果市場まで、いろんなトコで小銭を稼ぎ捲るんやろなぁ?

 

試合展開はコッチへ置いといて・・・俺の目に付いたのはアジアン・クーガー。
選手のムーブには無頓着つーのか?性根を入れて見ていない俺やけど・・・
明夜、明かされる、未知なるそのムーブは・・・河、河、河童、カッカッカッ・・・
色物か、本物か?アンタも、いろんなトコへ小銭を稼ぎに行ってるんやなぁ?

内容は忘れたけど結果の方は、GENTARO&魔魔魔組が勝ったみたいやね?
○GENTARO/魔餓鬼(13:54 エビ固め)アジアン・クーガー/Xアジアン・コンドル
魔餓鬼が正解やったみたいやね・・・マジに思い出せんと悩んどったんよ。

  

おっ、引き続いてGENTARO組が試合をするみたいやなぁ?連戦やんけ。
はっはぁ〜ん・・・さては、さっきの抽選会に何か関連してる訳なんやね?
誰も教えてくれへんから、判らんやんけ・・・抽選会は何の為やったのよ?
あったくぅ、どいつもこいつも俺が田舎モンやと思って馬鹿にしやがって!

  

しつこいけども・・・「CAT FIGHTじゃなく、茂木さんを見に来たんですよ。」
それも、わざわざと和歌山の片田舎から・・・それも、飛行機に乗って・・・
とっても恩着せがましくてゴメンね?さらに、新宿から1時間もかけて・・・
それから竹ノ塚駅から、わざわざタクシーに乗ってつーのもあったなぁ?

 

それで・・・これは一体、どういう試合形式だったんでしょうか?
GENTARO/○魔餓鬼(11:20 首固め)茂木正淑/X三浦博文
  

試合展開はコッチへ置いといて・・・俺の目に付いたのはブラックとんとん丸。
選手のムーブには無頓着つーのか?性根を入れて見ていない俺やけど?
何気に見た事のある、そのムーブは・・・へイ、へイ、へイ、へッへッへッ・・・
笑うて誤魔化すなって!アンタも、いろんなトコで小銭を稼いでるんやなぁ?

  

3月には、大仁田議員と一緒にアフガン遠征・・・行くんやろなぁ?
大義を持っての訪問やから、アッチの女の子を口説いちゃ駄目よ。
「馬鹿野郎!矢口様の下半身には国境なんてものは無いんだよ!
平和に向けて、まずは個人レベルからスキンシップしてかなきゃ。」

地雷より危険と噂される、核弾頭の照準はアフガンに合わされた?

  

現在140kgの矢口様・・・今年の目標はダイエットをする事らしい?
1ヶ月5kgの減量で目指すはニセ矢口・・・「1、2、3、、愛だぁ〜!」
矢口壹琅(9:13 エビ固め)ブラックとんとん丸
 

休憩時間には横付けされた、とんとん丸の屋台に人垣が出来る。
入場収益だけではなく、さらに観客の懐を開かせようとするのか?
これもある意味、便乗商法と言えるのかも・・・ん〜、GOOD JOB!
味の方はと言うと・・・常日頃から和歌山ラーメンに慣れ親しんだ
俺にはちょっと違うかな?って感じやった、美味しかったけどね。

  

練習生3人による体重測定、デビューに向けて体を作ってんのやね。
ここで覆面太郎が掟破り(?)的に、唯我の公開体重測定を提案する。
この時ばかりは、唯我の逃げ足の速いこと・・・だって女の子だもん?
観客の唯我コールにも動じる事はなかった・・・だって女の子だもん?

 

覆面太郎の足バライをうけて、見事に着地した唯我 on the 体重計。
恐る恐ると、針の示す数字を確認する唯我・・・だって女の子だもん?
「74kg!」の自己申告には、「上半身だけですから。」とのツッコミも。
選手名鑑で公表してるはずやろになぁ・・・サバ読み捲りなんかい!
場の空気を読めんつーか? アドリブが利かないつーたらええのか?
それが唯我の持ち味という事になんのやろかね?ん〜、GOOD JOB!
  

試合展開はコッチへ置いといて・・・俺の目に付いたのは挑戦者上海キッド。
選手のムーブには無頓着つーのか?性根を入れて見ていない俺やけど・・・
真近で見た事のある、そのムーブは・・・ブシ、ブシ、ブシド、ブッブッブッ・・・
笑うて誤魔化すなって!アンタも、いろんなトコで小銭を稼いでるんやなぁ?

  

10日間の東京遠征・・・述べ人数にして、どれ位のレスラーを見るんやろか?
キャラや姿形は違えども、カブってるレスラーが多いんやろなぁ?きっと・・・
そんな中で十数年、同じキャラを貫き通しているのが・・・このリッキー・フジ。
「継続は力なり」・・・いやぁ、実にウンチクの有る素晴らしい言葉ですよねぇ。
拘りが有るつーのか?忍耐強いつーのか? 仕事の依頼が無いつーのか?

  

このケツ出し回転エビ固めのタイミングもバッチリやったね、唸らされたわ。
上海キッド・・・流石、巷で被り物職人として重宝されてるだけの事はある。
素晴らしいばかりのテクの応酬に酔いしれましたわ・・・ん〜、GOOD JOB!
Jrヘビー選手権 リッキー・フジ(8:59 片エビ固め)上海キッド
それで・・・このJrヘビー王座ってえのは、何て言うタイトルなんやろか?
  

若葉マークなもんで、対立関係がイマイチ把握出来ていないんですけど・・・
とにかく死神率いる正規軍が、加藤茂郎等ヒール軍と抗争をしてる訳やね?
ほんで、今日は正規軍の助っ人としてXが登場・・・そういう設定なんでしょ。
ワイルド・シングのテーマに乗って入場して来たのは、偽道? 大偽田かい!

  

ターザン後藤一派との抗争に終止符を打ったナイトメアー。
大偽田の登場は次なるネタへの布石と言う事なんやろか?
それとも正月興行だけに、一夜限りのゲストで終るのかな。
まあ、どちらにしても・・・毎回、ここまで見に来られへんしね。

 

おおっ、ちゃんと女性マネージャーも居るんかいや?
女ってえのはやっぱり・・・小便臭いガキなんかよりも
これ位に、コナレてそうな年恰好が一番ええ頃やね。
ええっと、何か失礼な事をば言いましたでしょうか?

 

プチ流血も、見せてくれたりなんかしちゃって・・・
正月なんだから派手に行きましょうや、派手に!
路上に出る以外は、何って規制も無いんでしょ?
流血、場外、ファイヤー、アナルとなんでもアリ?

 

とんとん丸社長も、男樹ジャンバーを着て盛り上げようとしてるやん。
けど今・・・偽造大仁田ってえのは、世間的にはどうなんやろかねえ?
プオタ的には「何を今更・・・」ってえのが正直な気持ちじゃないかな?
森谷さんもいるし・・・菊ちゃんも、以前はよくやってたみたいやしね。
本家の大仁田自身の存在感が、今ではちょっと・・・状態やもんなぁ。
入場と試合後のパフォーマンスを偽造するのは、簡単なんやろうけど
ファイト内容を試合中、ずっと偽造しっ放してえのは辛いような気も?

  

大偽田自身もH.P.で「技が少ないから、偽造しにくい!」ってボヤいてたわ。
けど、最後の「おい!おい!おい!」と叫ぶのんと、水吹きパフォーマンスは
「やってると、気持ちええやろなぁ。」そう思うけど・・・一宮さん、どうでした?
ストリートファイトタッグマッチ
死神/○大偽田/川内大裕(16:15 エビ固め)非道/加藤茂/XバトルモンスターDNA


  

おい!おい!おい!試合後のコメントも大偽田で貫き通す一宮なんじゃあ!
頭には「おい!おい!おい!」、語尾には「・・・じゃあ!」を付けるんじゃあ!
けども、昨夜の酒が残ってんのか? ちょっと・・・スベッてしもうたんじゃあ!
一宮しゃん・・・ちょっとネタとしては、熟成具合が不足していたみたいやね?
雰囲気と勢いで、見事に貫き通したプロ根性は立派だったのかもしれない?

  

続いて行われた一宮集会・・・「お前等、ネットで流すんじゃねえぞ!」
前フリで観客の期待を煽るだけ煽ったけど、こちらもスベッたような?
素の一宮章一と大偽田キャラが入り混じって一宮本人にも迷いが・・・
一宮章一が素で喋っているような・・・大偽田が入っているような・・・
見ている観客もリアクションに困って、戸惑い気味だったように思う。
一宮しゃん・・・アンタ自身も、喋りながら迷っていたんじゃないの?
そんなイヤラシイとこばかりに目が行く、イビツなファンでゴメンネ!

 

「出て来てくれるのを、ずっと待ってたんですよぉぉぉ!」
最近、饒舌になったと評判(?)の俺・・・パトリシア・ヒロミと。
「死神ってえ名前の、名付け親はMr.ヒトなんですか?」
聞くの忘れてしまったなぁ・・・別にどうでもええ事やけど。
< バトルスフィア東京レポート>
東京HARD-DAYS NIGHT TOURの初日としては、十分満足出来ましたわ。
雰囲気のある会場、関西では馴染み薄の選手陣、とんとん丸ラーメンと・・・
こんな会場が近場にあれば毎回、足を運んでしまうんやろなぁ・・・きっと?
周囲が色街というか?繁華街だったら、もっと雰囲気があるんやろけどね。
内装の経費が係り過ぎるのかも知れないけど・・・俺的にはもっと胡散臭く。
漫画に出て来る、地下プロレス会場のような雰囲気を作って欲しいですね。
(一銭の銭も出さんお前に、そんな講釈を垂れられる筋合いは無い!)

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!