NPW 江崎リングアナ メモリアル大会
2002年11月17日・高石市体育館2階柔道場

NPW・・・大化けの可能性は有るか?


アマチュア・プロレス(考えてみれば辻褄の合わん言葉や)とは言えども
少なくともYMBよりは、立派な会場、立派なマット、観客動員数も多い?
何処からがプロで、何処からがアマなのか?まさにボーダーレス時代!
まあプロでもアマでもええけど、独りよがりの自慰行為に終わる事もなく
見る者を楽しませてこそ、「プロレス」と呼べる代物やと俺は思うけどね。
ましてやサービス精神旺盛な、大阪という地域で開催している訳やし・・・
空手や柔道の大会みたいに勝つ事を目的としてるんじゃないんやから。

  

事故かなにかでリングアナが亡くなったんやろなぁ、追悼興行らしい?
本部席に置かれた遺影の中から、全試合を見守っているのであろう。
一応、試合開始前には全選手による入場式が行われムードを高める。

  

どうやら、この赤と青の棚がコーナーポストという設定になるらしい・・・
コーナーの後ろにはセコンド・・・と言うよりは、押さえ係と言うべきか?
これはなかなか、ええアイデアや!早速ACTにも導入を検討してや。
裸の大将や我楽多クンを踏み台にして怪我されるよりは数段上やろ。

  

柴田道場所属選手も登場・・・真剣に取り組んでるのが伝わって来た。
伝わっては来たけど?俺等みたいな斜めに構えたヒネクレ者には・・・
物足りんつーのか?求める方向性に180度以上開きがあるつーか?
お笑いネタをやれ言うてんやないけども・・・惹きつける何かが欲しい。
無料興行とはいえ、一見客を繋ぎ止める為にはプラスαがいるやろ?
戸島宏[NWD](ラ・マヒストラル)服部[柴田道場]
  

こちらは大きいのん対ちいこいのんで、見た目も判り易かったかな・・・
大きいのんが火竜・・・一応、ここNPWの脇を固める重鎮的存在か?
と言うても、欠場中の一人を加えても総勢4人しかいない訳やけどね。

  

パワーファイトを腕ひしぎなどで切り返して行く曽根@ちっこいのん。
まるっきし写真のまんまやん!つーか、ほとんど忘れてしまったわ。
半月以上前の試合を俺に覚えてろ・・・つーのが、間違いの元やで。
某HP管理人みたいに酒を飲んでる訳でもないのにね、天然かい!
火竜(喉輪落とし)曽根洸一[NWD]
  

交流のある名古屋のNWD提供で選手権試合が行われたみたい?
黒頭巾は般若の面を被っての入場・・・いつもより凝ってるやんか!
某自称プロ団体に出場経験もある黒頭巾は女子プロオタでもある。

  

開始早々、まずは場外乱闘で観客席のテンションを高めるブック?
安易ではあるが、一番確実に観客席の温度を高める事が出来る。

  

選手権者の宮崎がNWD、事実上のエースという事になるんやろか?
昔FMWに来ていた、ルーサー&ハニバル的な雰囲気が有るような。
もっと電波を飛ばしてイタ・キャラを極めて欲しいな、恥かしがらずに。

  

SGPの加藤拳がアマチュア時代の先輩後輩の間柄となる長谷川。
派手さは無いものの・・・弓矢固めでプチ・ブリティッシュ・スタイル?
SGPに脈打つ同スタイルの源流を、NWDに垣間見た気がした・・・

  

何やかや言うても、マットの上でようやるわ・・・投げ技も御覧の通り。
受身の技術は、某自称プロ団体よりも確実に上なんかもしれんなぁ?
宮崎はロック様が好きなんか?観客の前で、これをしたかったのか?
ピープルズ・エルボーで同門長谷川を撃破、タイトル防衛に成功した。
NWD選手権試合 宮崎雄史[NWD](ピープルズ・エルボー)長谷川智也[NWD]
 

昔風に言うたらヤンキーの兄ちゃんキャラの244。(ツヨシと読む)
俺やったら283(ツバサ)やなぁ・・・別にどうでもええ事やけど・・・
これも346(高木三四郎)のパクリ?元ネタとなってんのやろか?
挑戦者・吉岡は対照的な好青年キャラ?四方に向けオジギする。

  

マット上で軽い手合わせ後、場外乱闘で軽く観客を沸かせて行く。
棚・・・いや、コーナーからの場外ダイブで観客はイッキにヒート!
これこれ・・・アマチュアとは言え、こういう展開を見せてくんなきゃ。

  

場外乱闘に思わず仰け反る婆ちゃんの姿が見える・・・南無阿弥陀仏?
この後マジに手を合わせて一心不乱に拝んでいた・・・南無阿弥陀仏?

  

試合はメインに相応しい一進一退の白熱戦・・・だったような気がする。
何度も言うけど、半月以上経つからなぁ?覚えてろ言うのが無理やで!

  

ドラゴンスリーパー一人復興委員会とやらを結成しているらしい244。
王者の貫禄で試合を征し、マイクを掴んで何かをアピールしたような?
その内容は、すっかり忘れてしまったけど?「よう頑張ったな吉岡ぁ!」
デジカメの写真から察するに、そんな事を言うてたんやろなあ?多分。
NPW選手権試合 244(ドラゴン・スリーパー)吉岡建二

これは好みの問題も有るんやろうけど・・・俺的にはイマイチやったような?
ちょっと堅いつーか、真面目にプロレスをやり過ぎてるような気がするなぁ?
本文でも書いたよう、お笑いに走れとか、ネタをやれとか言うんやないけど
試合内容以外にプラスαの何か、もう一工夫が欲しいような気がするなぁ?
試合内容うんぬんだけが目当てだったら、俺は新日本を見に行っちゃうよ。
ネタに走ったお笑い路線だったら、奈良や名古屋を見に行くやろしなぁ・・・
(これはあくまで俺という非常識な人間を基準にしての例え話やけどね)
どんなモンでもええから「これがNPWだ!」と言う何かが欲しいんですわ。
折角これだけの観客を集めて無料ながらも興行をしてる訳なんやから・・・
もっと面白くして、もっともっと盛り上げなけりゃあ・・・勿体無いやないの?
基本的に自分達も楽しみながら、お客さんにも楽しんで貰うのが理想やと
思うから、友人知人の暖かい激励だけやなく、あえて苦言を呈しますわ・・・
まあ一人の大馬鹿者が垂れ流しの講釈を練ってると思って聞き流してね。

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!