KEIRIN プロレス カーニバル 第2戦
2002年7月24日・和歌山競輪場

味付け薄口の糖尿食大会?




入場料50円って書かれてたけど・・・無料で入れたなぁ。
3時の開門前に列を作る微笑ましく無邪気な親子連れと
新聞片手に顔をしかめて予想する勝負師のオッサン達。
まさに陰と陽?人生のコントラストが浮き彫りとなっている。
ここで人生を狂わされた奴は、どれぐらい居てるんやろか?

  

陽射しがキツイのを覚悟して会場に足を運んだんやけど
上手い事、陽射しを遮る建物の日陰にリングを設営・・・
左手には投票所、右手に見えるは食堂と立地条件も最高?
プロレス見ながら腹ごしらえして、バンバン銭捨てて行ってや!

  

3時半を少し回った頃・・・恒例の選手入場式が行われ各選手が挨拶。
「まいど!・・・また、よかったらフェスゲに来てや!・・・頼むで!・・・」
いつ聞いても判でついた様に同じ台詞で挨拶する浪花の商人デルフィン。
まるでモジけたテープレコーダーのように・・・アンタ、やっぱりアドリブ効かんの?
入場式が終り、第1試合が始まるかと思いきや?第1レースでしばし休憩。
「お前等、銭も落とさんとタダで見に来とんやさかいに大人しく待ってろ!」

  

第1レースが終り、勝負師のオッサン達もリングの廻りを囲んでしばしの休息。
ほとんどの奴がハズしたやろに・・・まだまだ余裕の表情で観戦の勝負師達。
そんなオッサン等と子供連れの親子が見守る中、福田ユタカが入場して来た。
無料興行ゆえに手を抜いているのか?俺の血糖値を気遣ってくれているのか?
試合は、まるで病院の糖尿食のようにアッサリと終了・・・アンタ等、優しいのね?
10/1 ブラック・バッファロー(4:29 体固め)福田ユタカ

  

「菊・・・菊ちゃんじゃあござんせんか?こんなトコで何してんねん?」
退場時に立ち止まり思わず叫ぶバッファロー・・・賽銭を用意してた?
「菊ちゃんって誰ですかぁ・・・僕はなんにも知らないのぉ・・・アポ〜ン」
菊ちゃんに兄弟はいてるんかいな?腹違いっってえこたぁないよね?
 

第2レースも無事(?)終了し・・・ツバサ vs タイガースマスクが始まった。
勝負師のオッサン達も、まだまだ余裕の笑顔で観戦・・・次、頑張りや!
「頑張って予想が当る位やったら、とうの昔に蔵でも建ててるわい!」

  

オーバースロー・チョップ(?)、ランニング・ホームランからトドメのボディアタック。
でも最後には、これまたアッサリと逆転され負けてしまったタイガースマスク。
スマン、スマン、アンタも俺の血糖値を気遣ってくれてんねんな?おおきに。

 

そうそう、一応悔しがってるとこをアピールしとかんとね・・・
やってるフリだけでもせな、給料の査定に響くってえもんや。
デルフィンに盆暮れの付け届けを欠かさへんのも査定アップ?
10/1 ツバサ(2:05 エビ固め)タイガースマスク
  

「ねえねえ、選手のタイツのモッコリって・・・ファールカップ入り?生なの?」
そんな事、俺に聞いても知らんわい!Gammaに直接、尋ねてみいや!
えっ、ちょっと、おい・・・ホンマに尋ねに行くの?アンタ大胆なんやね。
好奇心旺盛で恐いモノ知らずなトコロが長所でもあり、短所でもあり?
「アンタ、何を訊いてんの?(かなりイタめじゃないの、バ〜カ!:推定)」
足をハチカリながら質問するお姉ちゃんに戸惑いを隠せないGamma。
それでも懇切丁寧に答えてくれたらしい・・・う〜ん、律儀な性格や。
「あれはね・・・何も着けていない生オチンチンなんだって!」
大変、詳しくて判り易い御報告を有難う御座いました・・・
流石、百戦錬磨?目の付け所がシャープでんなぁ?

 

質問に答えた報酬代わりか?デルフィン仕込み、浪花の商人ぶり発揮か?
練習生を使ってGamma・Tシャツを執拗に売り込んで来た・・・2600円也。
「いつも見てますよ・・・これもネタにしてH.P.に書き込むんですか?」
御愛読有難う御座います。勿論でんがな、キッチリ書き込みまっせぇ!
こんなオイシイ・ネタをアップせんと、ほっとく訳にはいきまへんやろ。

  

4R、5Rの合い間には試合ではなく記念撮影会がマッタリと行われた。
おいおいオッサン、何処に椅子を置いてアイスクリーム舐めてんねん?
早くも有り金全部イってしもたんかい?明日からどないして飯喰うんや。
一攫千金夢見て見事に破れて・・・博打で蔵建てた奴は居らんねんで!

  

アンタ等もGammaのモッコリに続いて、何に興味が湧いて来たんや?
タイガースマスクにベッタリと張り付いて、次は何を企んでまんねん。
「タイガースマスクのモッコリを掴みながら記念写真を撮りた〜い!」
それを俺に言えっちゅうんやないやろなぁ?アンタ等、大概にしいや。
握手するか、せめて腕組みする程度にしといてくれや・・・頼むから!
結して果てる事無く、どこまでも攻撃一辺倒の暴走お姉ちゃん。
まさに"ブレーキの壊れたダンプカー"と言うべきか?
"スイッチのモジけた電動コケシ"と呼ぶべきなんか?
「へへへっ・・・タイガースはん、モテモテでんなぁ・・・」「・・・・・(無言)」
無反応・無表情を貫くタイガースマスク、なんか反応を示してくれや!
イジられてネタにされる事に対して拒絶反応ちゅう反応を示してんのか?
  

8月8日のLEGENDでガチンコ勝負に挑む村浜は高井憲悟@シャーと対戦。
シュートボクシング上がりだけに、なんの気負いもなく自然体で試合をこなす。
前日まで通常の試合をこなしながら、なんの準備も無くバリトゥードに出場・・・
ホンマは純粋なプロレスラーにこそ、こういう姿勢を見せて欲しいんやけどね。
今までに、せんぞファンに対しては最強神話を訴え続けて来たプロレスラーが
バリトゥード出陣前に特別な練習をする事自体が全くおかしな話やもんなぁ・・・
言うてる事と、やってる事の辻褄が全然合うてないと思うのは・・・俺だけか!

  

誉め上げてんのに・・・カメラ目線ならぬ、お姉ちゃん目線になってんで?
Gammaの股間にチョッカイかけた暴走お姉ちゃんが気になってんのか?
そんなトランクスなんか穿いてちゃ、お姉ちゃんの視線は奪われへんよ。
男だったら・・・モッコリ・スパッツで活っき活き!イチモツで勝負やで?
10/1 村浜武洋(5:41 小包固め)高井憲悟

 

徐々にプロレスより、競輪の方に神経が集中して行く勝負師連中。
「あああぁぁぁっ・・・」レースの度、言葉にならない怒声が響き渡る。
「タダで見れるプロレスよりも、銭の賭かった勝負が大事じゃい!」
勝ったんか?負けたんか?酔ってリングを触りに来るオッサンも・・・
四六時中、四方八方に目配りする、給料四万(推定)の練習生クン?
無邪気に近寄るオッサンから、酔っ払いの相手までお疲れさんでした。
ここで暴走お姉ちゃんは仕事の為、無念の途中リタイア・・・
これからがアッサリ気味ながらも、オモロなって来んのにね?
アンタの好きなGammaのモッコリも次に登場して来まっせぇ!

  

ビリケンがコーナー最上段から、シュウがトップロープを飛び越えて、RING IN!
デメキンはん、何をヒョロついてんでっか?強靭な腰使いは男の命なんだっせ。

  

暑い最中、練習生クンにリヤカーを引かしてFLUXxxが入場して来た。
可哀想に安い給料で何から何まで扱き使われて・・・間尺に合わんで。
折角、和歌山まで来たんやから褒美にソープなとオゴッて貰いや・・・
(メインが終ったら撤収して、すぐに帰されてしまうんやろなぁ?
寮に帰ったら、一人っきりでモッコリさせて自分で慰めといてや。)

  

場外乱闘に湧く競輪場の無料客・・・なんと乱闘は食堂にまで及んだ。
イキナリ飛び込んで来たQUALLTに悲鳴を上げてパニくるオバハン・・・
そりゃあ、こんな格好して暴れながら入って来たら驚くのが当然やで!
「オバちゃん、素うどんひとつ!」言いながら飛び込んでは来えへんよ。

  

飛び道具で攻めるMA-G-MAは・・・飛び道具でBKキッドに攻め返された。
因果応報、天に向かって唾を吐いたら我がの顔に戻って来まんねんなぁ。
棒読み台詞で「痛いよぉ!」ってアンタ・・・全然、痛そうに聞こえへんで?

  

左側が攻撃をしているシュウ・・・右側が攻撃をされてるシュウ・・・
ポルノキングか・・・暴走お姉ちゃんと勝負させたかったなぁ?
いつの日か、機会が有ればマッチメイクを実現させましょう!



空を飛ぶ怪獣・・・いやいや、MA-G-MA。
博打に負けて飛ぶのは勝負師のオッサン達?

  

可哀想に・・・最後の最後まで扱き使われてんねんな?練習生クン。
こんだけ仕事をしたんやから、こりゃあソープだけでは済んわなぁ?
リヤカーを引っ張ってるだけに、三輪車でモッコリ・モコモコか・・・
15/1
○Gamma/大王QUALLT/"ビッグボス"MA-G-MA
(5:47 体固め)
スペル・デメキン/ビリケン・キッド/Xシュウ

試合後、食堂のオバハンとこへ謝りに行かされてたのを見逃せへんよ!
それともソープへ行く代わりに、食堂のオバハンでも宛がわれたんかぁ?
ざるそば片手にモコリモコか・・・はぁ〜、嫌な渡世だなぁ・・・
 

賽銭も集めずに・・・御菓子も受け取らずに・・・アッサリ入場。
やっぱり俺の血糖値の事を、かなり気遣うてくれてんのやね?
レースの合い間に試合をせんなんから、入場に時間かけてられんのかい!
いつもの様に二人で10分程かけてたら、次のレースが始まってしまうで!
リングに登場した4選手が、手持ち無沙汰にレース終了まで待機する・・・
それもまた一回見てみたかった様な気がするわ。

  

一般客が多いところで、ツカミと言えば・・・アンタ等の出番でしょ。
もちネタを披露するも時間の都合上、やっぱり少々アッサリ目?
結して手抜きじゃ無いよねぇ?時間が押してたからやよねぇ・・・
誰が何と言おうが、俺はそう信じたい・・・ん〜、ピュアハート?

  

競輪場限定出場のケイリンマスクとやらは自転車に乗って入退場。
アンタ、家庭の事情とかで4日後に大阪プロを辞めてしまうらしいな。
俺にとっては今日の試合が見納めになってしまうんやね・・・感無量。
また諸所の問題が片付いたら、いつでも帰って来たらええんやで・・・
ここの社長は何時になっても暖かくアンタの復帰を迎えてくれるはず。
みちのくプロレスは何時までも待ってんで・・・なあ、サスケしゃん!
(何か大きな間違いを侵してる様な気がすんぞ・・・白鳥翼)

  

しかし長かったなぁ、3時開場でメイン終了が7時30分・・・4時間半や!
流石にタダだけに・・・薄口気味でアッサリしてたのは否まれへんけどね。
濃〜いの見たかったら、銭払うてデルアリまで足運んでや!てなもんか?
まあ血糖値の高い俺にとっては、これ位が丁度ええ味付けかもしれんね。
15/1
くいしんぼう仮面/○ケイリンマスク(7:44 片エビ固め)スペル・デルフィン/Xえべっさん

次に大阪プロレスを見る予定は・・・ええっと、発表された日程表によると
10月の岸和田競輪場大会やね!・・・それって、またタダの大会やん!

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!