大阪プロレス 大阪HOLIDAY PARADISE
2002年11月4日・デルフィン・アリーナ

ダダ2000哀歌・天地無用取扱注意?


遂に運命の審<ジャッジ>判が降される11月4日が訪れてしまった。
前日にバディスラムとエースで前売り券を回収・凄惨・・・いや、清算?
いやいや、今回はあえて凄惨と呼ばせて貰おう・・・ハァ〜ッ・・・悲惨。
(一応、人並みに落ち込むんや・・・と言うところをアピールしてみる?)
まあ、これが現時点での等身大のSGPの実力と言えるんやろなぁ・・・
昼過ぎにデルアリ到着・・・ぎゅーちゃんと合流、控え室に通され待機。
しかし、ここ大阪プロレスの練習生はメッチャ礼儀正しく躾られてんね。
案内されたコチラ側が恐縮してしまう程に、ハキハキと応対してくれる。

 

振替休日の月曜日と言う事もあってか?若干、客入りが少なかったような?
大阪プロレス常連組は、いつものように西側に陣取って熱い声援を飛ばす。
アンタ等だけが頼りやねんで!チケ売上に関しても、雰囲気作りについても。
願わくば・・・一人につき最低3枚はチケを購入し、観戦して欲しかったような。
デルアリ・グッズショップに委託していた、前売り券の売れ具合についても・・・
枚数を聞くのが、こわぁて、こわぁて・・・試合終了まで、よう尋ねんかったわ。
(一応、人並みに繊細な神経を持ち合わせてるところをアピールしてみる?)

  

この日の大阪プロレスのメインに何故か?名を連ねていたダダ2000。
いつもとは明らかに動きが違うような・・・スリッパも持ってないしなぁ・・・
これを機会に大阪プロレスとSGPの間で、交流戦が始まるのだろうか?
「中身はええから、着グルミだけの交流を頼わ。」そう言われたとの噂?

  

新参者のダダに負けじと、ヌンチャクを振り回し笑いをとるえべっさん。
「出る前に叩いとかないとね!万一、人気が出たら死活問題やで!」
いらん心配やと思うけど・・・念には念を入れる、えべっさんであった?
経営者の目線で、客ウケ具合をリサーチする(?)デルフィンであった?

  

くいしんぼうを制止してダダに突進、キッツイ攻めで潰しにかかるデルフィン。
瞬時にダダの商品価値を判断、不要との烙印を押したと言うのであろうか?
それともメジャーとも交流する大阪プロレスとの、格の違いを見せ付けてるのか?



「これで終ってしもたら、どないすんねん!もっとオトナになんなさいよ!」
まったくもって、ごもっともで御座います・・・一応、借物な訳なんやからさぁ?
もうちょっとデリケートに扱ってくれらなアカンで・・・壊れ物なんやからさぁ?
SGPと大阪プロレス、何気に両団体の力加減と言うモノを垣間見たような。
13年前の大仁田 vs 青柳(初対決)では共にセコンドに付いた仲やのにね。
いや確か!さらにTPG時代にまで、さかのぼっているような気もすんなぁ?
当時は同じスタートラインに並んでたはずやろになぁ・・・ん〜、西高東低?
今時のファンは判らんやろけど、デルフィンとロビンの若かりし頃の話やで。

  

ホリパラだけに、えべっさんとくいしんぼうの絡みは必要不可欠?
判り易いネタで、新規客のウケを狙えるところが強みと言えるか?
毎回、新ネタをちょっとずつ交えながら、マンネリ化を防いでいる。
旗揚げして、もう何年目やったかなぁ?ネタ作りもしんどいやろに。

  

そこそこの見せ場も作って貰うダダ2000・・・して、その正体は?
この軽快な動きから、SGP所属レスラーでない事だけは確かや?
所属レスラー言うても、二人だけしか居てない訳なんやけどね・・・

  

ダダを狙い撃ち?つーか・・・シゴいてるだけのようにも見えんで!
休憩する間もなく、えべっさんからタッチを強要されてのリングイン。
「壊れ物取扱注意」のシールでも貼っといて貰うたら良かったなぁ。
ロビンちゃん笑って見てんとさあ・・・救出に駆けつけたってくれよ。

  

さらにダダ2000をワンサイドで痛め付けて行くデルフィン。
まさに日本経済と合せ鏡・・・株価暴落!大台を割ったか?
ロビンちゃん大笑って見てんとさぁ・・・カンフル剤は無いの。

  

得意ネタでも仲間に入れて貰えず、取り残されたままのダダ2000。
アンタ等、虐めるだけ虐めたんやから、オイシイとこもやったってな?
ロビンちゃん馬鹿笑いして見てんとさぁ・・・♪ハ、ハ、呑気だねぇ・・・

  

最後はくいしんぼうの関空トルネードで退治されてしまったダダ2000。
いやぁ、一般ファンは勿論の事・・・俺等、斜めから見てる人間にとっても
両団体のパワーバランスや、いろんな思惑が感じ取れてオモロかったで・・・
これって誰の書いたブックなんやろ?芥川賞を贈呈したい気持ちやで!

  

「この後も大阪初のSGPで師匠達が出場しますんで
引き続いての御観戦を、皆さんヨロシクお願いします。」

SGPの宣伝で締め括ってくれた・・・えべっさん、どうもおおきに!
残念ながら、その効果はちょっと薄目やったみたいやけどね・・・
また、メインの出場を快諾してくれたデルフィン師匠も、毎度おおきに!
ギャラは勿論の事なんやけど、違う意味で出てくれるのか心配したわ。

  

「SGPがこの後にあると言う事で、今日はダダが御見送りします!」
さらに駄目押しの宣伝をしてくれたえべっさん・・・至れり尽せりか?
けど、もう手遅れみたいやで・・・末期症状的客入りが確定マーク?
まあ俺としては、フェスゲ内をロビンちゃんやガッツが宣伝を兼ねて
グルグルと周って歩いてくれるのが理想やった訳なんやけどね・・・
子供の目についたなら、当日券が何枚かは捌けたかもしれんよ?
ここら辺りが浪花の商人と、名古屋の商人の温度差と言うべきか?
売り興行で安閑としてしまったところと言うべきなんか?難しいね。
60/1
スペル・デルフィン/○くいしんぼう仮面(14:53 体固め)えべっさん/×ダダ2000


 

疲れてんのに悪いなぁ・・・フ・・・いや、ケーフェイ、ケーフェイ!
そういう俺も喜んで記念写真を撮ってる場合やないねんけどね。
誰や?俺に素顔のまま、フェスゲ内を周って来い言うてんのは!
こんな水も滴るええ男前を掴まえて、何言っちゃってくれちゃって。
大阪人ってホンマにデリカシーの欠片も無い、失礼な人種やね?
(お前が一番な〜!)せめて今日だけは、突っ込んでくれんなよ。
さあ引き続いてはSGP、何人のお客さんが居残ってくれるんやろ?

< 今 日 の 一 言 えべっさん編 >
「駄目だよ!自分が見たいだけの為に何拾萬も使ってちゃあ!」

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!