$ナポレオン興行$  新春"悲しき天才"シリーズ
で、出たぁっ〜・・・〜ビッグ・サプライズ!?〜
2003年1月19日夜の部・北沢タウンホール

【王道】♪獣は裸になりました!【ど真中】


昼の部が終った・・・とにかく、後は折り返し点を廻って完走を目指すのみ。
「体力的、いや精神的にキツイ興行やな・・・」煙草を燻らせ独り言を呟く・・・
夜の部を蹴って、マガイモノのファンタジー・ファイトを観戦に走った奴・・・
昼の部を観戦したものの・・・呆れ果ててしまい怒って家路についた奴・・・
そんな脱落者に惑わされず、ここ北沢タウンホールに居残った精鋭達よ!
しっかりと、この両眼で見届け・・・共に夢を追い!分ち合おうではないか!

  

夜の部のオープニング・マッチはSGP提供試合、ロビン vs 加藤拳からや。
ヒクソンばりに対戦相手を選ぶので有名なロビンちゃん・・・流石、大物や!
ツッタカ、ツッタカ・・・やっぱり握手攻撃で観客を苦しめる?流石、大物や!

  

東京のファンの前でも、普段のスタイルを崩す事はない・・・両手で握手!
腕を取ったり、足を取ったり、何処にでも通用する(?)スタイルで魅了する。
こんな偉大な先輩に奥義を伝授して貰える奥村って・・・ゴッツイ幸せ者?

  

「あら、今回はちょっとは強く見えますねぇ?」俺の隣でジ二アス妹が呟く。
「いやぁ・・・だから・・・そのぉ・・・ロビンちゃんの持ち味ってえのはね・・・」
なんて説明したら、ええもんやら・・・とにかく、これが持ち味なんですよ?
SAMURAI-TVも辛抱強く頑張ってるみたいやし・・・ここはひとつ穏便に!

  

最後は雪崩式サイドスープレックスという大技で、舎弟の加藤を失神KO。
試合後に失神する事に、新キャラを見出そうとする極太親爺・・・ガンガレ。

  

「このウルトラマンドビンって方は、白鳥さんの御友達なんですか?」
「いやぁ・・・だから・・・そのぉ・・・ドビンじゃなくてね、ロビンやけども
うちの祖父方の従兄弟に、ウルトラの父ってえのが居りましてね・・・
いや、だから、ねっ、そんな家系に関する問題なんかじゃなくて・・・」

なんて説明したら、ええもんやら・・・とにかく知り合いなんですよぉ!
30/1 ウルトラマンロビン・アルティメット(5:13 体固め)加藤拳
  

ナルシス佐野は、流行の「プロミスLOVE」ポーズで見栄を切る。
アイフルやアコムではなく、プロミスってえところが通好みである。
それに対抗するつぼ原人・・・それは「武富士LOVE」ポーズか?

  

浣腸攻撃、お客さん巻き込み鉄柱攻撃と、ファンタジー・ファイトを展開。
会場内には、いつしかホノボノとした空気が流れ込んでいた・・・ような?

  

最後は原人が意外なテクニシャンぶりを見せ、外道クラッチで終幕。
ここに「プロミス」vs「武富士」の消費者金融代理戦争は幕を閉じた。
なんぼテレビCMでソフトなイメージを植え付けようとしたトコロで・・・
所詮、金融屋は金融屋!日歩八銭なんてえ金利は払う必要ないで。
ましてや流行の闇金融での十日で5割なんてえ金利は、もっての他。
せめて十日で1割にしとき、1割に・・・そんな問題じゃなかったよね。
30/1 つぼ原人(7:49 外道クラッチ)佐野直

  

そこに乱入して来たのは・・・何時に無くキビキビした動きのロビンちゃん。
つぼ原人を蹴散らしては、返す刀で佐野直にフライング・クロスチョップ!
おもむろにマイクを握っては・・・たどたどしい台詞回しながらも語り出した。
「おい佐野!お前よくも昼間はなぁ、つぼ原人との試合を壊してくれたな!
お前、3月1日の名古屋!カードを空けて待ってるからな、必ず来いよな!
逃げるなよ!ミンナ聞いてくれよ!名古屋に必ずコイツを連れ出すから!
名古屋に来なかったら、コイツは弱虫だぁっ!判ったなぁ!」 (ほぼ原文)

おいおい「弱虫だぁっ!」って・・・アンタ、幼稚園児の喧嘩じゃあるまいし?
いやぁ、何時聞いてもロビンちゃんの台詞は奥が深いね!渋過ぎるわ・・・

  

「弱虫だぁっ!」とまで言われては、引くに引けない佐野直・・・反論TIMEや!
「おい何処の誰だか判んねえけどな!アンタにゃ敵わないよ、お前が一番だ!
お前は強い!このプロレス界十何年もやってんだからなぁ・・・・敵わねえよ!
名古屋のウルトラマンロビンだって?こうして地方で細々と頑張ってる人もいます。
でもなぁ、ロビン・・・試合後に入って来て、殴ったり蹴ったりするってえのはなぁ
ウルトラマンのやる事じゃないだろう!今ここでやってやろうか!やるかロビン!」

上着を脱ぎ捨てて、上半身裸となり・・・臨戦体制で挑発を繰り返す佐野直!
「来いよ、ロビン!どうしたウルトラマン!」残された時間は、あと僅か・・・か?
怒りのカラータイマーを点滅させて、リングに駆け上がったロビン・・・ヨイショ。
けど相手は何時までも、待っててはくれへんわなぁ・・・どうするロビンちゃん。

  

「お前とはやんないよ・・・お前と試合したら、俺までショッパク映るからな!」
【ノーコメント】 沈黙 【ノーコメント】 コメントのしようがない・・・(by 三沢光晴)
さらに佐野直マイクは続く・・・「まあウルトラマン、これからも頑張ってくれよ!
俺はハッキリ言ってな、お前の事を心底バカにしてるからなぁ!じゃあな・・・」

【ノーコメント】 沈黙 【ノーコメント】 コメントのしようがない・・・(by 三沢光晴)
プハァ〜ッ!しかし、何も言えんと黙ってんのも・・・息苦しいモンなんやね。
「3月1日の名古屋!SGPに・・・必ずやアイツを引っ張り出してみせます!」
おいおい、ロビンちゃん・・・また勝手に、そんな事を発表してもええんかい?
3月1日にはデルフィンの方も、ダブル・ブッキングとなってたはずやけど・・・
これはアクマでリング上のアングルであって、正式なオファーやあらへんよ。
十何年も名古屋で細々と頑張って来たんだから・・・それくらい判るよねぇ?
ヘリコプターでもチャーター出来るんやったら、俺は何もツッコまへんけど・・・
やっぱり、ある意味では・・・アンタには誰も敵わへんのかもしれへんなぁ・・・
  

いや、ロビンちゃんの存在をも脅かす野獣がもう一人・・・ここに居た?
新テーマ「魅せられて」に合わせて踊る"ナポレオン"セッド・ジ二アス。
薔薇の華を一輪、咥えながら・・・何を思いながら、踊ってんのやろか?
何にしても我々「悲しき凡才」には理解不能なトコまで逝ってしもてる。

  

ジ二アス曰く大物の・・・そう言っていいやら、悪いやら・・・微妙や線やね?
一世を風靡する程、売れてた訳でもなし・・・メジャーに出てた訳でもなし?
かと言っては 「ゲゲゲの鬼太郎」にレギュラー出演してたつー訳でもなし?
70歳も近いというのに・・・ペコリと一礼、妖怪ぬらりひょんジプシー・ジョー。

  

老怪ジプシー・ジョーに、シングルマッチをさすなんて・・・ちょっと無謀?
しかも、リアル・ワールド・ヘビー級タイトルマッチやでぇ・・・かなり無謀?
折角のメインやのに、短期決戦でしか自己表現出来ないと言う落とし穴。
それに多分、Iジャから借りて来たジョーとのアップダウンはどうすんの?
老いたとはいえ、借金から逃げて来たとはいえ、生きる伝説ジョーやで。
貸主のIジャも、そうおいそれと・・・ジョーのダウンは認めてくれんやろ?
10ヶ月ぶりの晴舞台やで、これでいいのか悲しき天才セッド・ジ二アス!

  

突然の乱入でタイトルマッチを打ち壊して行くスーパー・トーキョー・トムズ。
ジョーとのタイトルマッチは無効試合となる・・・そうか、この手があったか!
試合を壊されたジ二アスとジョーがタッグ結成、トムズ退治に乗り出した!
急遽、休憩の可能な(?)タッグマッチへ変更・・・そうか、この手があったか!
まるでジェットコースターに乗ってるような試合(内容じゃなく方式)展開や。
しかし状況が飲み込めず、ただ呆然と立ちつくすばかりのジプシー・ジョー。
折角、こんなアングル組んだんやから・・・説明だけは念入りにしといてや。
リアル・ワールド・ヘビー級選手権試合=60/1
"ナポレオン"セッド・ジニアス(5:18 無効試合)ジプシージョー


  

なんとか状況を飲み込んだジョーはコーナーから必殺フライング・二ー・・・
いや、フライング・ストンピングって言った方がシックリ来るかもしれんなぁ。
まあ・・・この歳になったジョーに、昔の勇姿を求める自体が間違うてるわ。
73秒の短期決戦でジ二アス&ジョー組の大勝利・・・そうか、そう来たか?
ジプシー・ジョー(1:13 片エビ固め)スーパー・トーキョー・トム2号

  

しかし今日は$ナポレオン興行$、まだまだアングルは続いて行く・・・
「このタッグマッチは、イリミネーション・ルールにて行われています!」
おいおい「行われています!」って・・・いつ誰がそんなん決めたんや?
いやいや、今日は$ナポレオン興行$・・・野暮なツッコミはやめとこう。

  

67歳って発表されてるけど・・・なんか、ちょっとはサバ読んでるような?
けど、この歳でこんだけ動けんのやから・・・これは、これで大したモンや。
普通67歳ちゅうたら、もうヨレヨレのヘタヘタになっててもオカシないで?
「オジイチャン、散歩行きましょか?」「さっき食べたから、お腹一杯じゃ。」
こんな訳の判らん会話に走る、アルツハイマー気味の人が多いんやで?
(多ない、多ない・・・今時の67歳いうたら、ビンビンに元気なモンやで!)
(立たへん、立たへん・・・間違うてもビンビンになんか、なりまっかいな!)

  

ラリアートも放つし、頭突きもかます!チョップを受ける事も出来んねんで!
流石、アメリカで借金こさえて逃げて来た身だけに(?)性根が入ってるわ・・・
試合が終わったら、俺から一杯オゴらせて貰うからね・・・立ち飲み屋やけど。

  

そんな妖怪ぬらりひょん・・・いや、ジョーからジ二アスへと熱い想いが伝染。
残ったバン・・・いやいや、トム1号を必殺フルコースでミディアムに料理した。

  

ハグを求めてノリノリのジ二アスを横目に、何故かTシャツを広げるジョー。
Iジャで発売中らしいジプシー・ジョーTシャツの宣伝をしてるんやろかね?
流石、亀の甲より年の功・・・シワいのう、このオッサン!抜け目あらへんわ。
伊達にアメリカで借金こさえて逃げて来たんやない(?)性根が入ってるわ!
どないしても、ジョーを多重債務者に仕立て上げようとする・・・歪んだ俺?
そやけど、この風貌で「小銭を貯めてる」って言われても・・・夢が無いやろ。
"ナポレオン"セッド・ジニアス(9:47 体固め)スーパー・トーキョー・トム1号

  

しかし、まあ・・・凄いツーショットやね・・・まさに21世紀のファンタジーか?
水木しげるもマッツァオ?これだけでも銭が取れる・・・キッツイ二人やね?

  

なんにせよ、これで全てが終った・・・何もかも・・・真っ白に燃え尽きたわ。
燃え尽き過ぎて燃えカスになってしまい・・・何も思い出す事が出来ない?
東京・・・それは常人には理解出来ない世界が渦巻いている大都会である。
イリミネーション・タッグマッチ
"ナポレオン"セッド・ジニアス/ジプシー・ジョー(2−0)スーパー・トーキョー・トムズ

そんな最中・・・早くも次回興行予定が発表!週プロ愛モードを賑わす。
4月27日・ディファ有明、大仁田とのタッグ対決が決定していると言う!
今更ジロー感が無きにしも非ずやけど・・・・遂に悲願達成ちゅうとこか?
今回は3ヶ月という短いスパンでの開催や、やる気満々かぁジ二アス!
また、わざわざ和歌山から見に行ってしまうんやろな・・・いたいけな俺。
いや、確か4月には上海行きの予定が入っていたような気がするぞぉ?
Wブッキングとならんのを祈るしかないなぁ・・・マジ、いたいけやわ俺。

  

試合終了後、本部席には無造作にチャンピオン・ベルトが置かれていた。
ジ二アスの象徴ともいえる、一輪の赤い薔薇も何気にかざされていた・・・
その横では・・・鼻糞をほじるロビンちゃんを、偶然にもカメラが捕らえた。
「子供達に夢を・・・」そんなキャッチフレーズも今は昔か? 王道ど真中!
 

八面六臂の大活躍を見せてくれたジプシー・ジョー。
撮れる時に撮っとかんと、次回は無いかもしれんよ?
妹さんの尽力で実現したナポレオンとのツーショット。
後ろでうごめく背後霊が、ちょっと感に障るけどね・・・
< 熱烈!投稿写真 >

 

東京都に在住する趣味でプロレスラーをしている宝物のSです。
今回はレスラーの控え室に潜入、着替えシーンを盗撮しました。
赤いコスの方は一応、僕の先輩となるのですが尊敬してません。
この日も僕の肉棒を欲しがっては、リング上で挑発して来たから
焦らすだけ焦らしてから、マイクでタップリと調教してやりました。
ウル○ラマンロ○ンに変身している瞬間を見事に隠し撮りです。
マニアの方にとっては、タマラなく素晴らしい宝物となるのでは?



10日間に及んだ、TOKYO HARD-DAYS NIGHTも無事に終了し
明日、家路につく俺・・・帰宅後は、長かった旅の疲れを癒そう。
数々の興奮と感動を与えてくれた、どインディ戦士達に謝謝・・・
土産はナポレオンのガウンから、零れ落ちたピンクの羽ひとつ。
そんな疲れ果てた俺の脳裏を、ある不安がフトよぎって行く・・・
果たして自宅に俺の家財道具は無事残されているのだろうか?
その前に、俺の鍵で玄関のドアを無事開ける事は出来るのか?
「反省してるよ・・・いや、反省してます・・・反省させて下さい!」
やっぱり上辺だけでも、謝ってるフリだけはしとかんならんなぁ。
そんな俺の「どインディ道」追求の旅にゴールは有るんやろか?

あぼ〜ん・・・と、振り出しに戻る

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!