SOS白鳥翼危機一髪!財政炎上!
SGP SOS地球危機一髪!浪花炎上!
2002年11月4日・デルフィン・アリーナ @

まるでレスラーみたいな加藤拳???


 

こちらは開場前のデルフィン・アリーナ内、リング上の模様であります。
只今、ロビンちゃんが得意のブリッジで最終調整をしているようです?
大阪プロレスと絡む為、いつもより念入りに調整してるかと思いきや?
試合後の打ち上げを盛り上げる為、わざわざ和歌山から連れて来た
コンパニオン代わりの女の子の目を気にしてるようです。英雄色を好む?

  

なにやら、丹下レフェリーが近寄ってロビンちゃんと密談を始めました。
デルフィン・Gammaとの絡みを前に、緊張しているのでありましょうか?
それともSGP大阪大会の客入り具合を心配してくれてるのでしょうか?
ただ単に、打ち上げの時の為の最終打ち合わせだとの噂もチラホラ・・・
ロビンちゃん、どうでもええけど?その女の子座りは止めた方がええよ。
アンタ一応、名古屋の英雄で小さいながらも団体の長なんやからさあ?
以上、決戦前の緊迫感溢れる様子を御贈りしました。 (白鳥翼特派員)

  

開場時間の4時30分が過ぎても、その扉が開かれる事は無かった。
約20分押しての4時50分・・・待ちきれない!とばかりに大勢の・・・
大勢の・・・大勢の・・・大量の・・・北風が少ない観客と一緒に入場?
だみあんちゃん、今日は底冷えするねぇ・・・なんか、心に凍みらぁ・・・
見よ!この贅沢なばかりにスペースを取った、デルアリの使い方を!
しもたなぁ、自由席を廃止して壱萬円位で桝席を設置しとくべきか?
観衆は主催者(SGP)発表で135人、どうせやったら5万人でどうや?
出資者発表としては、泣くに泣けない79人つー事にしといて貰うわ。

 

大阪プロレス版ダダ2000とは様子が違う本家ダダ2000。
明らかに中身が違う・・・魔界倶楽部なみに増殖したのか?
中身が増殖されても、着グルミが一枚しかないのがネック。
大阪プロレスが終り、急いで洗濯して乾燥機にかけたのか?

 

遂にマニア待望の地球外生命体兄弟がそのベールを脱いだ。
ボール蹴りで遊び、仲睦まじき兄弟愛で幻想の世界へ誘う・・・
一応、週プロの選手名鑑にも掲載がされている実力派である?
(ちなみにSGP所属の某選手の掲載は拒否されているらしい)

  

意味不明なポーズを決めながら、少ない観衆をファンタジーで包み込む?
兄弟仲良く空き缶蹴りで遊ぶ・・・その動きは速くなったり?遅くなったり?
地球の重力に慣れていない?という設定の拘りある動きを見せてくれた。
試合前に足立知也から説明されていた俺等は理解出来たネタやけど・・・
何の説明も無く、ネタを見せ付けられた一般観客にはどう映ったんやろ?

  

裏話になるが、どうしても生で見てみたかった地球外生命体兄弟揃い踏み。
その対戦相手に俺が第1希望としたのは、WOLF&TOMのYMBコンビ・・・
勿論、特別レフェリーはザ・マイティ!是非、デルアリでYMBが見たかった?
一部選手からの禿しい抗議で、立ち消えとなってしまった幻(?)のカードやね。
(一部選手と言っても、2分の1の確立しかない訳なんですけど・・・)

  

その風貌と物珍しさで、そこそこの声援を受けていた地球外だが・・・
その余りにも意味不明過ぎた動きに、置いてきぼりを喰らうお客さん。
「訳ワカメ?」の野次が飛ぶ・・・時代を先取りし過ぎてしまったのか?

  

おいおい、素早いやんけ・・・地球の重力に慣れていない設定のはずやで?
ジャンプでかわそうとするダダ、フェイントの連発で裏をかく地球外生命体兄。
天高くジャンプするダダもダダや、だんだんと素のファイトに戻って来てんで!

  

フェイント連発後、ラリアートを打ち込みポーズを決める地球外生命体。
数少ないであろう?一般常識を持ち合つ観客には、どう映ってるのか?
北側でDVを廻す俺や、その周辺のイタ目客には大ウケなんですけど?

  

ここで地球外生命体弟が乱入する素振りを見せるも、レフェリーが制止。
レフェリーの注意を素直に聞き入れ?コーナーに戻る地球外生命体弟。
中途半端な乱入劇も「SGP!」コールで受け入れる北側イタ目客達・・・
「ちっ、あいつ・・・あれだけ教えてたのに、ブックを判ってんのかよぉ!」
しびれを切らした地球外生命体兄が手招きをして再度、弟を呼び込む。

  

「地球の重力に慣れていないという設定の時間差ラリアート」誤爆炸裂!
この長ったらしい名前の技を習得するのに、何度も反復練習を行った弟。
やはり予備知識の無い観客に、そのネタは判り辛かったような気もする。
観客に説明しながら試合を行うWOLFの気持ちが、痛いほど判ったわ?
「百見は一聞にしかず?」判り辛い箇所は、技をかける前に説明せいよ。

  

場外乱闘の最中、無情のゴングが鳴り響き・・・両者ROの裁定が下された。
これにより両者失格、予選Bゾーンからの決勝進出者は無し・・・だそうな?
世界統一を掲げたIWGP構想を上回り、宇宙規模で開催されるMFM構想。
だからぁ・・・このMFM予選ってえのは一体、何ゾーンまで行われるねん?
王座決定トーメント出場の為の予選やから、最低4選手は必要とするんよ。
試行錯誤してるんやろなぁ?言い方を変えれば、行き当たりバッタリかな?
MFM王座決定トーナメント予選Bゾーン=30/1
ダダ2000(5:04 両者RO)地球外生命体兄

  

セミに組まれていたが・・・主催者の都合上つーか?出番の都合上つーか?
とにかくSGPの次期(繋ぎ)エースと巷で噂される加藤拳が走りながら入場。
これまた巷では不幸を呼ぶバンダナと噂され、誰も近寄る事がないと言う・・・
恐怖のバンダナを客席に投げ入れる・・・いや、撒き散らすと言うのが正解?

 

会場の隅で不自然ながら(?)観戦していた大男を指差す加藤。
「好みのタイプだから、交渉してくれ!」とでも言うのだろうか?
ちなみに加藤拳が男好きであるというのは公然の秘密である。

  

エプロンに登る謎の大男はだみあんに紙切れを手渡し「いいから読め!」
最近、虐待キャラで売り出し中のだみあんがM嗜好だというのも巷の噂?
「挑戦状を読まして頂きます。おいSGP!お前等いつもデパートの屋上の
アトラクションみたいな試合してんじゃねえよ!お前等の試合を見ていると
イライラすんだよ、俺がまとめてブッ殺してやる!プロなら俺の試合を受けろ!
せいじょう(漢字不明)会館・かどおかナニガシ(漢字と下の名前不明)」

宇宙の平和を守りきったSGPへの、新たなる刺客は日本空手界なのか?
なんか、思いっきりスケール・ダウンしているような気もするんですけど・・・

  

プロレスを・・・いや、SGPを冒涜する輩に男根・加藤拳の怒りが爆発した。
可愛さ余って憎さ百倍!いつの世も、愛情の結末には泥沼の愛憎劇が?
その模様を見つめながら、何故か?大爆笑する北側イタ目客とは裏腹に
大きな加藤コールを贈り続ける、西側で陣取る大阪プロレス常連客軍団。
アンタ等、ちょっと乗せ過ぎよ?本人がさらなる勘違いするので控え目に!
「いやぁ、わざと勘違いさせる為にコールを贈ってるんですけど・・・何か?」
それやったらOK・・・アンタ等もイジリ加減が判って来てんじゃん!(実話)

  

遂に事態は乱闘騒ぎにまで発展!加藤拳と揉み合う、かどおかナニガシ。
ここでゴングが乱打「カンカンカン!」・・・あれぇ、打ち鳴らされてないやん?
あれだけ「この場面は、ゴング乱打で盛り上げてや!」って言うてたのに・・・
さしてセコンド陣が揉み合う・・・これは陣容が手薄やから、ちょっと無理か?

  

異常事態収拾に乗り出した総帥ロビンちゃん・・・貫禄一杯でマイクを握る。
「空手家か何か知らないけどさぁ・・・プロレスってえのは奥が深いんだよ!
その挑戦を受けてやるよ!よし、じゃあ12月14日ね・・・加藤!やるか?」

よし、台詞もバッチリと決ったぞぉ・・・心の中で自我自賛するロビンちゃん。
キターッ!ドッカ〜ン!何故か?大爆笑の渦に巻き込まれた観客だった!
いやぁ、まったく持ってその通りや!確かにプロレスってえのは奥が深い!
それに裾野も思いっきり広いつーか?自己申告でなれるような気もする?

  

「判ったら帰れハゲ!」拳坊、教えとくけど・・・ハゲと坊主は違うんやで?
それにバンダナ巻いてんのに、なんで?その中身がハゲって判るねん?
ひょっとかしたら、頭頂部だけでもロン毛にしてるかも知れへんやんけ・・・

  

睨み合う両者に痺れを切らした観客も「今やれ!」とイジりだす始末?
そんな無責任な事、言うたらアカンわ!次回用の数少ないネタやのに。
「俺の相手はMA-G-MAさ!だから、あのハゲは無し!」 (キッパリと)
だから憶測でハゲなんて言っちゃ駄目でしゅよ、学校で習わなかった?

  

「俺の出番はあんのか?試合が飛んでもギャラは貰えんのか、おい!」
ゲート裏でヤキモキしていた(?)MA-G-MAに、やっとこせ出番が来た・・・
MA-G-MAのリングインと同時にハイテンションの加藤拳が突っ掛ける。
得意技(自分で言うな)であるキック炸裂!エセUWFスタイルが全開や。

  

セールに回り、加藤拳の良さを引き出してくれていたMA-G-MAだったが
ドロップキック一発で形勢逆転、ここからが加藤拳にとっての正念場か?

  

ショルダースルー、スリーパーホールド、ミサイルキック・・・等々
あくまで基本的な技のみで加藤拳を攻め込んで行くMA-G-MA。
まるで対戦相手である加藤拳の力量を見極めているかのように。
超大技や変則技を使うのは危険だと判断されてしまったのか・・・

  

加藤拳、反撃!渾身のラリアート2連発に耐えて倒れないMA-G-MA。
おいおい拳坊・・・贔屓目に見ても、寸止めラリアートになってんでぇ!
アンタの目指しているシリアス路線的には、ちょっとマズイんじゃない?
相手に受け止められた時の打撃技に、説得力を持たすのは難しいね。
3発目には御約束で倒れてくれた・・・ん〜、プロレスって奥が深いね?

  

おおっとぉぉ!脳天からマッ逆さまに・・・ラリアートでも後頭部強打やぁ!
素人目にも痛みが伝わって来たわ!アンタそんなバンプも出来たんや?
凄い!凄い!まるで本物のプロレスラーみたいやで???・・・ん???
今まで爪を隠してたんか?ちょっと背伸びをしたんか?は判らんけど・・・
まさか常連客に乗せられて、実力以上のモノを発揮しまくったんじゃあ?
技に踏み切ったMA-G-MAにも、受けきった拳坊にも感心させられたわ。

  

おそらく俺が見て来た拳坊の試合の中では、間違い無くベストバウトやで!
プロレスってえのは対戦相手という素材によって全然違った作品となる?
実に奥が深い・・・う〜ん、ロビンちゃんの言葉に重みを感じて来たなぁ・・・
言葉の重みは、この胸に刻ませて貰ったから・・・あとは実行あるのみか?
SGP vs 大阪プロレス=60/1
"BIG BOSS"MA-G-MA(4:41 逆エビ固め)加藤拳

  

試合だけではなく・・・進行の方も奥が深いのが、SGPのカラーでもある?
セミとして行われる足立 vs ヘブン前に急遽、吉田渚トークショーが入る。
着替えに時間がかかってんのやろかね?何の着替え?それは言えん!
「それでは第6代ウルトラ・ガール、吉田渚の登場です!」

 

みんなが入場ゲートに注目する中・・・歩いて来たのは、えべっさん?
アンタ、オイシイとこを持ってくなぁ?狙ってたんやろなぁ、やっぱり・・・
トークショーには全然、絡まんかったけど?ギャラが出えへんからか?
アンタ、チャッカリしてまんねんなぁ?流石、中小企業の守り神やで!

  

だみあんと吉田渚の爆裂トークが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だみあんしゃん、今日はホントに寒いねぇ!体の芯から冷えて来たような?
だみあんしゃん・・・なんで、こんなに冷えるのに汗なんかかいてんのさぁ?
だみあんしゃん、2ある相手の力を5に引き上げて10の力で仕留めてや!
だみあんしゃん・・・アンタ、シャベクリのプロなんやからさぁ、ねぇ、ねぇ・・・

SGP!素晴らしい感動を有難う!と叫びつつPART−2へ

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!