SGPプレ10周年興行
BURNING UP!新たなる力
2002年12月14日・中SC第2競技場 @

燃える倒根!デビュー戦・徹底検証


早めに会場入りすると選手総出でリング組み立て作業の真っ只中だった。
組み立てる当事者達にとっては、面倒臭い作業となるのかも知れんけど?
見てる方にとっては、ええもんやで・・・なんか気分が高揚して来るような。
これからプロレスが始まるんや!・・・と、ワクワクした気分にさせてくれる。

  

御馴染みイジリー加藤は、顔全体で「イジって下さい!」を表現している?
和歌山のお姉ちゃんが電話に出てくれないからって、どうってことないさ!
君はまだ若い、明日がある!明日があるさ・・・明日があると思うで、きっと。
まあ・・・まれには明日の無い若者ってえのも存在してる訳なんやけどね。
この日デビュー戦を迎えるKENT改め奥村健人も慣れぬ作業に精を出す。
素晴らしい諸先輩達に、ブリティッシュ・スタイルは伝授されたのだろうか?
その様子をリングサイドから、見つめているような?手伝っているような?
空手家の精細が国勢調査の結果により判明!誠条会館所属・門尾信彦。

  

骨組みが完成したなら、キャンパスをひろげてロープを張って出来上がり。
無償で奉仕活動をするgyu-chanとメカウメ君・・・御苦労様で御座います!
俺?俺も頑張って手伝ったよ!自分の座る為の椅子を並べたもんなぁ・・・
体が弱いもんで・・・主治医からリング組み立て作業は止められてんねん?

  

淡路さんが居ない代わりに、ダフ屋稼業で顔をほころばすイジリー加藤。
どうみても「イジって下さい!」っていう顔にしか見えないんですけども?
電話に出てくれない和歌山のお姉ちゃんを思い出し、オナってるとの噂。
2階喫煙所では素顔のレディー7にイジられる?だみあん武田の姿も・・・
オトナの玩具状態と化しただみあん・・・来年は良い年になりますように。
そんなイタイ・・・いや、猛者達をまとめるのが総帥ロビンちゃんである!

  

いよいよ中出し・・・いや、客入れとなり・・・友人達に囲まれた奥村健人。
「奥村健人・燃える倒根」の垂れ幕も・・・「倒根」というのはネタらしい・・・
どうせなら、タイムリーな話題の「刀痕」とかにして欲しかったような気も。
「赤コーナーから、背中に包丁を突き立てた奥村健人選手の入場です。」
コールと共に、背中に包丁を突き刺した奥村が原チャリに乗って入場!
観客にウケるか?引かれるかは、いちかばちか・・・勝負してみたらぁ?

  

ここでも両手で握手のロビンちゃん・・・その固い信念が崩れる事は無い!
サイン会も無事終了し、だみあん武田の正統派MCで大会は始まった・・・
その大会名は「BURNING UP!新たなる力」・・・今回、初物が多いからか?
奥村健人デビュー戦、謎の空手家の門尾出場、幻・唐沢・佐野の初登場!

  

そこに突然、現われたレディーフ@週プロ誤字・・・いやいや、レディー7!
「お前にXマスプレゼントをやるから、目をつぶれ!」女王様口調で命令。
だみあんしゃん・・・アンタも素直に目をつぶらんでも、ええんとちゃうの?
来るぞ、来るぞ、来るぞ・・・キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!!
吉本新喜劇もマッツァオの御約束・・・予定調和の世界が繰り広げられた。
会場内の観客で誰が、こんな展開になる事を想像していたであろうか・・・
いやぁ、意外だ!ビックリしたなぁもぉ!俺達って、とっても優しいでしょ?

  

捨て台詞を吐いて帰るレディー7・・・取り残されただみあんに声援が飛ぶ。
「だみあんって言うな・・・」顔に塗りつけられたケーキを拭いながら呟いた。
チッ、チッ、チッ、だみあんさん・・・ここでケーキを拭っちゃあ、駄目でしょ?
ここは顔満面にケーキを塗りたくったままで、選手コールに入らなきゃあ・・・
今大会最大のアンタの見せ場、だみあん劇場やったのにね・・・脇が甘いで。
  

大挙押し寄せた施設応援団とタッチをしながら登場の、新人・奥村健人!
「チッ、あれほど僕が握手の仕方を教えたのに・・・奥村って使えねえな。」
言いつけに背く愛弟子の奥村を見つめるロビンちゃんの目が語っていた。
「けど、握手もいいけど・・・あのタッチってえのも、なかなか使えるかも?」
一度試してみると・・・これがなかなかの好感触で御満悦のロビンちゃん。
先輩・後輩、師匠・弟子、の分け隔てなく・・・良いモノはすぐに取り入れる。
これがSGP最大のカラーと言えなくもない、ような?そんな気もして来た。

  

思ったよりは緊張してないみたいやね?リングの上で度胸満点の奥村健人。
しかしベッドの上では消極的になるとの噂もチラホラ・・・まだ若いのにね・・・
固い握手を交わしてから試合は始まる。「違うぞ奥村、そうじゃないだろう!」
礼に始まり、礼に終る!礼儀作法にうるさいロビンちゃんのチェックは厳しい。
「そうそう、そうだ奥村!両手でだぞ・・・お前も、やれば出来るじゃないかよ。」
礼に始まり、礼に終る!礼儀作法にうるさいロビンちゃんの仕付けは厳しい。

  

ヒョコタン、ヒョコタン・・・まずはロビン・ウォークで奥村を牽制する。
日頃の鍛錬により太股の筋肉が発達し、内股なのは強者の証か?
腕を取ったり、足を取ったり・・・ロビン教室開催で静まり返る館内。
見る者全員が、固唾の飲んで見入っている・・・はずやと思いたい!
頭を軸として回転し、腕固めをはずす奥村。軽快な動きがウリか?

  

逆に師匠ロビンの腕を取り返し、アームロックに固めて行く奥村健人。
「あの腕の取り合い方は、僕が教えたんですよ。」(試合後ロビン:談)
はっはぁ〜ん、だから単調やったんやね?今、謎が解明したような?
右向いても、左向いても、しゃがんでみても、基本的には一緒やがな。
「受身は加藤が教えたんですよ。」(試合後ロビン:談)自慢合戦か?

  

この両肩を固める攻防も、ロビンちゃんが教えたんやもんなぁ?
投げた後にとる受身は、加藤拳が教えたっちゅう訳やもんなぁ?
けども、ベッド上でのスーパー・テクニックを伝授したのは・・・
何を隠そう、この俺やで!後ろから前からズッポン!(大嘘)
本日御来場された奥村選手の関係者の皆様、失礼しました。
週刊白鳥翼のカラーを御理解の上、聞き流して下さいませ!

  

ドロップキックから、ロープに飛び乗ってのスワンダイブを敢行した奥村。
デビュー戦ながら、よう飛んだもんやね・・・いやぁ、感心させられるわ・・・
ロビンちゃんも見事に受けた・・・いやぁ、よう受けたもんやね、感心感心。
一人で受けるのが不安やからか?隣に加藤拳を待機させていたようや。

  

カウントを2で跳ね返して行く奥村・・・この全身のバネに注目せよ!
フェース・クラッシャーを受けるのも、ロビンちゃんを遥か追い越す。
仕掛けた方が尻モチをついているのにも拘らず、まだ飛んでいる!
この場合は、どちらの方を感心したらええんやろか?悩みどこやな。

  

チョップに、ボディスラムに、フロッグ・スプラッシュを披露した奥村健人。
これらは、ロビンちゃんと加藤拳・・・どっちの先輩が教えたんですかぁ?
「いえ、僕がビデオを見ながら自分で研究して習得した技なんですよ。」
それがええ、それが一番・・・それが上達への近道と言えるかもしれん?

  

撫でるようにロビン・チョップ二連発を、奥村に見舞うロビンちゃん。
おいおい、奥村・・・ここは見事に吹っ飛んでみせなきゃアカンやろ?
まだSGPが判ってないなぁ、プロレスってえのは奥が深いんだぞ!
馬場の十六文キックを思い出せ!それが理解出来てこそ一人前や!
ここでセールに廻らな・・・廻るトコないよ? そやろ、と〜るちゃん!
と〜るちゃんってえのは誰やねん?(編集部注:酒井くにお・とおる)
最後はCWアームロックとやらで、奥村をタップさせたロビンちゃん。
ほんでCWってえのは・・・何の略?どんな意味が有るんやろか・・・

  

「奥村、お前よくやったな。」まずは、奥村の健闘を称えるロビンちゃん。
その後、おもむろに奥村私設応援団の方向を見つめてはキッパリと・・・
「今日は彼のデビュー戦で、みんな来てくれてどうも有難う御座います。
そしてSGPで・・・何処の団体にも通用する選手に育てますので!?」

おいおい、そんな大それた事を・・・軽々しく約束してもええのんかい!
プロレスを知らない身内の方が間に受けたなら、どない責任取るねん。
身内の方や、友人・知人のみなさん・・・この話は半分に聞いといてね。
何処の団体でも通用するって?奈良の某団体の事じゃないんやろね?
う〜ん・・・前回の大阪大会に続いてロビンちゃんのマイクは奥深いわ。
「皆さん応援して下さい。」もう一発、奥村の健闘を称えたロビンちゃん。
両手で握手と並んで、もう一つの得意技(?)である・・・ハグハグが炸裂!

  

予想以上の動きを見せてくれた、SGP生え抜きの奥村健人デビュー戦。
もっとブリティッシュ・スタイルを叩き込まれていると、期待してたんやけど
華のある空中殺法の使い手として、SGPマットの輝く新星となれるのか?
肩を叩き祝福する加藤拳・・・しかし瞳の奥には嫉妬の炎が潜んでいる!
いや、この業界って・・・人間関係が大変なんすから!なぁ、と〜るちゃん。
(しつこいようやけど編集部注:酒井くにお・とおる=松竹芸能の漫才師)
「あいつ、使えるじゃん。」通路から見つめるナルシス佐野の心中とは・・・
奥村健人デビュー戦=15/1 ウルトラマン・ロビン(5:12 CWアームロック)奥村健人
鮮烈のデビュー戦から数日後・・・奥村健人デビュー第2戦が急遽決定!
佐野直興行、平成15年1月14日・北沢タウンホール午後7時試合開始。
対戦相手は、あのHDC総帥ヘブン様・・・ヘブンWORLDにどう挑むのか!
  

周囲を威嚇するかのように苦虫を噛み潰した表情で唐沢仁義が入場。
続いてUBJメガファイト王者の幻が、トップロープを跨いでリングイン!
この二人の試合を裁ききれるのか?SGP公認レフェリーの丹下義夫。
ボサッと余所目をしている場合じゃないぞ!裁くのはアンタなんやで!

  

開始早々、パンチのラッシュで幻をコーナーに追い詰めてく唐沢!
この試合のルールでは、ロープ・ブレイクが適用されてるんやろか?
ワンテンポ、ツーテンポ・・・いや、スリーテンポは遅れて止める丹下義夫。
遅まきながら・・・どうやらロープ・ブレイクはアリやったみたいやね?
しっかりしてやレフェリー・・・某KKにAVを贈呈してる場合ちゃうで!

  

ここで怯む訳にはいかない、反撃に出て行く幻・・・王者の意地か?
左右ばかりか脳天からをもキックを見舞う、防戦一方の唐沢仁義。
鬼気迫る表情に圧倒され・・・障らぬ神に祟りなし状態の丹下義夫。
二人の半径2m以内に近寄る事はなかった・・・ん〜、GOOD JOB!

  

延髄蹴り、真空飛び膝蹴り、裏拳と・・・ド派手な技も次々に飛び出す。
痛みを伝えながらも、見せる要素を取り入れているのがウリなんか?
おそらく地下プロレス連盟の試合を生で見るのは、初めてであろう・・・
観客の緊張感を持続させる為、練られたアングルなんやろな、きっと。
下手に技術に走られるよりは・・・大振りパンチや、派手な飛び技しか
見る者にとっては爽快で面白く見れると言うのは、これ人類の常識!
(知ったかぶりな、技術論の解説がうざい童貞オナニー野郎は除く)

  

マウントパンチなんて言うよりも・・・凹殴りって言った方が正解かも?
戦意喪失で無抵抗状態の唐沢仁義・・・レフェリー、まだ止めんのか?
一呼吸、二呼吸、三呼吸ぐらい置いてから?試合を止めた丹下義夫。
その素晴らしいレフェリングは、SGPの新たな風物詩と言えるだろう?

  

興奮した幻を恐る恐る止めに廻る丹下レフェリーの、へっぴり腰に萌え〜!
その素晴らしいレフェリングは、SGPの新たな風物詩と言えるんやろなぁ?
丹下さん、まだ幻が蹴りを入れてまっせ・・・身を呈して止めに入らなきゃ!
まさに対岸の火事状態で・・・他人事のような素振りがシャイな丹下義夫?
「どうだっ!」高々とベルトを掲げて、見栄を切る丹下レフェリーに萌え〜!
凄いなぁ・・・そんなポーズを取ってる姿は、まるでレフェリーみたいやで?
その素晴らしいポージングは、SGPの新たな風物詩と言えるのかも・・・?

  

恐る恐る、幻の腰にベルトを廻そうとしたが・・・見事に振り払われていた。
その素晴らしいお節介振りは、SGPの新たな風物詩と言えるんやろなぁ?
「喧嘩プロレス二瓶組の幻です・・・どうも、こんな試合ですみませんねぇ。
自分は昔から、この業界に居るんですが・・・全然プロレスが出来ません!
だから、今日は自分が出来る・・・殴り合いを見せようと名古屋に来ました。
でも自分のやりたい十分の一も出来なかったんで、また呼んで下さい!」

今日は活き活き塾の時と違って、えらい余所行きの台詞廻しでんなぁ・・・
活き活きん時みたいな、ワビサビの効いた一言を期待してたんやけどね。
「お前等、もう帰れ・・・家にじゃないぞ!社会にだ・・・」みたいなヤツを・・・
これは名言やったなぁ・・・ブック通りかアドリブやったんかは知らんけど?
あの場のシチュエーションと、俺の壺に・・・ズッポンとハマッたもんなぁ・・・
さらに幻のマイクは続く・・・「もっと殴り合い、もっと痛い事やりますから・・・
鼻が折れたって、歯が折れたって、どうなっても全然、構わないんで俺・・・
もっと痛い事やりますんで!宜しく御願いします!」
幻に拍手を贈る観客。
痛い事か・・・別の意味でイタイのは、俺もよく見に行ってるんやけどなぁ?
よく腹部に痛みがズンズンと伝わって来んねん・・・腹がよじれ過ぎてね?
「それから、俺・・・ロビンみたいに、チャラチャラしたのは嫌いだから・・・」
それそれ・・・それでんがな!大声を張り上げながら、威嚇する訳でもなく
ちょっと冷めたようで、世間に対して拗ねているかのような・・・その口調!
けど、もう終わりか?帰っちゃう訳?慌てて追い掛けて行く丹下レフェリー。
その素晴らしい狼狽振りは、SGPの新たな風物詩と言えるんやろなぁ?
UBJメガファイト世界無差別級選手権=3分5R 片岡"幻"亮(1R2:06 KO)唐沢仁義
出番が短かったんで、この後の試合でも登場して来そうな予感がするわ。
世間が許しても、ギャラを払ったロビンちゃんが許してくれんように思う?
出口の無いトンネルを迷走するSGP・・・この後、どうなってしまうのかぁ!

空手 vs デパート屋上のアトラクション? 異種格闘技戦へ進む

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!