SGP10周年記念興行
HERO SPIRITS
2003年3月1日・中SC第2競技場 @

ビヨンド・ザ・SGP 往生際日記


さあ先週開催の水上プロレスに続き、これまた問題のSGP自主興行や。
創立10周年記念興行と謳われてる割りに、いつもより寂しく感じられる?
これもまた本音を言えば、避けて通りたかっただけなのかもしれない・・・
小ネタが無いぞ、小ネタが!極太・・・いや、極細チックにこじんまりして。
                          三月某日  白鳥翼

  

10年目を迎えたSGP・・・その先行きを暗示するかのように小雨が降る。
いつものようにリングの設置から始まる会場設営準備、まずは骨組みから
勿論、総帥ロビンちゃん始め全員総動員で作業はテキパキと進められる。
そうテキパキと、テキパキしていたはず・・・テキパキしていたと思いたい。
これこそ正しいインディのあるべき姿や・・・勘違いしたらアカンよ某選手。
俺?俺は取材活動多忙につき、残念ながら(?)手伝う事は出来なかった。
テキパキと取材活動に走り回る俺って・・・なんてケナゲなんやろかねぁ。

  

続いては何枚もの板が並べらる・・・ボランティア・スタッフの姿も見える。
こういう人達を巧く利用・・・いや、好意によって設営作業は進められる?
適当に手を抜く某選手・・・お口を動かすより、お手手を動かさなきゃあ。
笑って誤魔化そうとするなっちゅうの!笑っても可愛くないんだからさ・・・

  

キャンパスの下に敷かれるウレタン素材のクッションは、安全性の為や。
団体によって素材や厚みが異なるらしい、経済性追求で極薄の団体も?
経済性重視の見返りとして、選手達は激痛というバンプを手に入れる・・・
3本のロープは鋼鉄で編み込まれたワイヤー製・・・実際に飛ぶと痛いよ。
最後に、3本のロープとリング下のワイヤーで張り具合を調整して完成!
某選手、お口で仕事してんかったか?ちゃんとお手手を動かしたかぁ?

 

そしてリングの周りに椅子を並べて、特別リングサイド席を設置。
メジャー団体に比べると客席数が少ない為、作業はイージーや。
写真は自身の応援シートと設置する奥村健人、観客動員に貢献。
お口を動かしてばかりいないで、切符売って来ましょうね某選手。

ロビンちゃんが、連れて来るって先走り発言をしてしまってた為?
壁にはデルフィン欠場を告げる張り紙が・・・場の空気を読めよ!
(判る人には判る・・・気がつかない人は気がつかない言葉や。)

  

設営が完成したらリングの上でプロレスごっこ・・・いや、練習が始まる。
道場を持たないインディ戦士にとっては、唯一の実戦練習の場となる。
準備運動もそこそこに、マットとロープの感触を確かめながら走り回る。
「あはははは・・・やったなぁ、こいつぅ・・・」場の空気は、青春ドラマか?
どう贔屓目に見ても・・・プロレスごっこにしか見えないような気もする。

 

物凄い跳躍力でミサイルキックを見せた奥村、SGP期待の星や!
しかし受身を取り損ねて腹部を強打、ここら辺りがSGPカラーか?
確実にブリティッシュ・スタイルの使い手として成長して来ている?

  

フライング・ボディアタックで落ちる・・・いや、飛ぶ練習を繰り返す。
「奥村、もう一丁行くぞ!」10周年で気合い満点のロビンちゃん・・・
「もう一回、下で受けて貰えるかなぁ・・・」ちょっと恐かったんやね?

  

急所攻撃と、その受け方を総帥ロビンちゃん直々に伝授される奥村。
練習とは言え・・・手に汗握る緊迫した雰囲気に周囲も圧倒される・・・
これで、もう大丈夫!何処に出しても立派に通用するレスラーかな?
「あの急所攻撃は僕が教えたんですよ。」 試合後に、そう言いそうや。

  

仲良く揃って前受身の練習?それとも単なる意地の張り合いなのか?
加藤拳と誠条会館・門尾信彦は、試合前から視殺線でお互いを牽制。
(一応、そういう事にしときましょうか・・・差し障りが無いように)
その後、門尾はジャンピング・リングインの練習を何度も繰り返してた。

 

SGPから後藤一派に移籍したのが・・・一昨年の12月やったか?
一年3ヶ月振りに古巣SGPマット登場の、デンジャラス渡辺宏志。
今更やけど、テクニシャンのアンタが抜けた穴は大きかったかも。
総帥ロビンちゃんと昔話に華が咲く・・・あ、やっしょお、まかしょ!
  

約30分押しで、いよいよ客入れとなる・・・・いつもよりは少ない目か?
おおっ、何やこれは!先週行われた、水上プロレスが早くもビデオ化?
凄まじい勢いで売れてるやないか!ミンナ、早く買わな売り切れるよ!
水上プロレス復活祭「レスリング・ロード2003」伝説のビデオはこちら
今の内に買うとかな・・・もう買う時、無いよ!一家に一本の必需品や!

  

ハァ〜ッ・・・ハイハイ、気が済むまで好きな事を好きなだけやったら?
「もう気が済んだんか?」「ちゃんと撮れているのなら・・・」「お疲れ!」
お姉ちゃんに裸ブリッジは見せられんのに、喉チンコは平気なんやな。
GWのマンモス大会までには、もうちょっと芸に磨きをかけといてや・・・

  

SAMURAIのカメラに写されてるからって・・・意識してんじゃねえや!
なんぼ写されたかて、どうせON AIRされる訳でもあるまいしね・・・
渡辺宏志なんかは、こっちのカメラの方を意識してるんじゃないの?
そないに心配せんでも、今んところデンジャラス・ネタは自粛中よ?

  

「極太親爺」一面記事の東スポ(中スポ?)を持って・・・ハイ、ポーズ!
一応、怒ったフリはしていても・・・ニヤケているのをカメラは見逃さず。
「苦しい時だからこそ極太親爺と絡みたいって言ってたじゃないですか。」
WLOFに桂小金冶風のナレーションでも、して貰うぞ!涙ぐむなよ・・・
頑張って努力すれば、いつかは報われるんやぞぉ!なあ、マイティ・・・
(アカン、アカン、なんぼ頑張ったかてアカンもんはアカンのや・・・)
*編集部注:本人は否定するものの、加藤拳にはホモ疑惑がある。*

  

嫌がったフリして、東プロを再度掲げるのが確信犯の動かぬ証拠や!
見てみいや!この嬉しそうな表情を・・・・そんなにイジラレたいんか?
*編集部注:本人は否定するものの、加藤拳にはマゾ疑惑もある。*

 

「SAMURAIさんに撮られて、放送されたらどうするんですか・・・」
それが勘違いやっちゅうねん!放送なんか、される訳ないやろ!
*編集部注:加藤拳に妄想癖がある事が、新たに発見された。*

  

創立10周年記念大会、いつもより寂しいのは・・・なんでだろぉ?
「う〜ん?目玉となる大物ゲストが来なかったからかな?」
創立10周年記念大会、いつもより忙しいのは・・・なんでだろぉ?
「う〜ん?少ない選手数なのに、試合数が多いからかな?」
試合数が多いのに、ギャラが少ない目なのは・・・なんでだろぉ?
「う〜ん?思ったよりも、お客さんが来なかったからかな?」
「尾内さん・・・もう誰も来ませんよ・・・そろそろ始めましょうよ?」
「う〜ん?まだ来そうな気がするから、ちょっと待ってね!」

 

「いつでも開始のゴングは鳴らせまっせ!スタンバイOK!」

  

ロビンちゃんから「キュー」が出ない為、手持ち無沙汰の選手達。
カメラの前でポーズをビシッと決めた門尾信彦&だみあん武田。
「あのぉ、もしもし・・・これって一応、ビデオカメラなんですよぉ。」

 

「いつでも開始のゴングは鳴らせまっせ!スタンバイOK!」
「尾内さん・・・そろそろ始めましょうよ、ミンナ待ってますよ。」
「う〜ん?もうちょっとだけ待ってみようか?あと5分だけ・・・」
どんだけ待っても、もうお客さんなんか来ないってば。
往生際の悪いSGP総帥のロビンちゃんであった・・・・

極太決戦!闘いが始まる

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!