WEW 旗揚げSPECIAL 名古屋大会
(いつまで旗揚げ記念で売るつもりやねん?)
2002年8月10日・名古屋国際会議場

豪華メンバー集結・・・なんやけどね?


 

10年程前にも来た事があったような?無かったような・・・
あれは旧FMWの興行で子供の日だったような?違ったような・・・
素顔のハヤブサがデビュー戦を行ったような?行わなかったような・・・
その夜、引き手ババァに誘われたような?振り切って逃げたような・・・
次の日は万博へ地雷爆破マッチを見に行ったような?気がすんなぁ・・・

「プロレス初観戦の方に限り1500円で入場出来ます。」
ひょんな事から入手した優待券に記載されていた不可解な文章?
ここで出番を控えるヒールの如く、精神統一で人格を変えて行く俺。
「俺はプロレス初観戦や・・・初めてプロレスを見るんや・・・よっしゃあ!」
ここ名古屋の地でプロレス初観戦のNEW白鳥翼が誕生したのであった。

  

グッズ売り場は大盛況・・・これだけでも、そこそこの収益があるやろね。
サインやファンサービスに精を出す松永や、黒田とチョコの姿も見える。
ええように言えば豪華メンバー集結・・・悪いように言えば寄せ集めか?
ここ国際会議場はまさにインディ・リサイクル・マーケットと化していた?

  

K-DOJOでは男女の区別無く、当り前の様に試合が行われるらしい・・・
プチ・マシン軍団(?)と対戦するのは、ARSIONを解雇になった山縣優。
大学では法学部に所属していたと報道されている山縣優@告訴します。
ロッシー率いるARSIONとの解雇に絡む私怨闘争は決着したんやろか?

  

初めて見るK-DOJOやったけど・・・15分近く見てるのは正直辛かったで。
千葉の道場だと至近距離で見れて、そこそこ楽しめるんかも知れんけど?
残念ながら国際会議場の後部席までは、伝わって来るモンが無かったわ。
これが今の道場生の嘘偽りの無い実力の程という事になるんやろなぁ・・・
とにかくツカミはNG!俺的にはスベッたと言える第1試合でしたわ。
15/1 X`s [○No.2](14:03 片エビ固め)Xマイク・リーJr./山縣優
  

続いては8.31.SGPでの飛田名古屋初登場!の謳い文句を吹き飛ばした
サバイバル飛田 vs 新宿鮫が何の変哲も無い第2試合にラインナップ・・・
SGPでは準メイン扱いの飛田を一足先に軽く使いきるWEWに拘りを見た?
十八番の脳天杭打ちや「真っ白に燃えつきた」ネタなどを披露した飛田・・・
この日はショッキリ・プロレスに終始、残念ながら玉プロの持ち味は発揮出来ず。

  

最後は鮫のパンチに沈んだ飛田だったが名古屋の地に足跡は残せたか?
休憩中には売店隅で、飛田大顔面Tシャツを手売りながら完売させていた。
「8月はアチコチに呼ばれて、ええ凌ぎしてるんとちゃうの?」
裏S廃止がちょっと痛いけど、そこそこの知名度で一安心?
20/1 新宿鮫(4:29 片エビ固め)サバイバル飛田
やりようによっては地方ドサ回りで、小銭位は稼げるように思うで。
交通費・宿泊費をどれだけ抑えるかがポイントなんやろけどね・・・
  

続いてもK-DOJO生のPSYCHOが登場・・・サイコでええんか?挽回してや!
ニセ健介・藤沢一生に対抗して偽造爆笑王・橋本真也で登場した一宮章一。
このシーンだけで第2試合のツカミはOKやったかな?客席が沸いていた。
悲しいかな腐ってもメジャーネタは万人に理解され易いちゅうこっちゃね?

  

男子レスラーと比較しても体格的にヒケを取らない元気美佐江が爆発。
ニセ健介を振り子固めに極めようとするも重量オーバーで持ち上がらず。
マットとの摩擦で熱いんちゃうの・・・こっちの方がダメージがあったりして?

  

ニセ健介 vs 偽造橋本の絡みを腕組みしながら視察する大谷&田中。
ZERO-ONEマットでW橋本 vs W健介 なんてえのは、どーですか?
(なんとなく実現しそうな気もすんなぁ・・・ほんのりと期待・・・)

  

男女いろんなスタイルの選手が絡み合うのを何の違和感も無く見れる・・・
時代の移り変わりの速さに、歓んだらええのか?嘆いたらええのか?
まっいっか!そんなに深く考える様な事じゃなし・・・パチパチパチ。
30/1
一宮章一/元気美佐江/○宮崎有妃
(12:05 猛虎原爆固め)
藤沢一生/PSYCHO/X工藤あずさ

  

有刺鉄線バットを持参し、リング一杯に用意された画鋲をバラ撒く非道。
粘着テープを貼り付けたバットに画鋲をくっ付け、アピールしている松永。
すでにテレビ等で何回も見た事の有るシーンが目の前で展開されて行く。
初めて見る観客が多いんやろか?あちこちからドヨメキ声が聞こえている。
人間ちゅうのは良くも悪くも、物事に対して徐々に慣れて行くもんでんなぁ。
最初はオモロク見れた二人の我慢比べ大会も、度々見せられていると・・・
テレビの前に正座させられて再放送番組を無理矢理見せられてる気分か?

  

この手の試合形式は受けっぷりの良さが勝負(?)であり観客の支持を得る。
何の変哲も無い寝技の応酬も、ちょっと工夫でこの痛さ・・・神田川俊郎です。

  

殴ってる時、蹴ってる時、さらには場外乱闘時が二人にとっては安堵の瞬間か?

  

いっつも思うんやけど・・・刺さった画鋲は控え室で誰かに抜いて貰うんやろか?
それとも一個づつ画鋲を自分で抜いてんのやろか?手間かかって面倒臭いで。
風呂へ入った時も全身が沁みてしゃーないんやろなぁ・・・因果な商売やね。

  

机の上に画鋲を並べてパワーボムで非道を叩きつけて行った松永。
パイプ椅子オブジェ with 画鋲バットには切り返された松永が自虐バンプ。
コクヨも自社の事務用品がこんな形で使われるとは想像もせんかったやろに。

  

「本当にいいのか?考え直せよ・・・何故、お前はそんなにも自殺したいんだ?」
バケツの中に頭を突っ込むという案を聞いた時、非道は一瞬ためらったという。
「構わないから思い切りやってくれ!僕は今日の試合をいい試合にしたいんだ!」
「OK・・・判った、判った・・・考えておく事にするよ・・・」渋々ながら了承した非道。
「ここだ!思いっ切り突っ込んでくれ!」松永の叫びに合わせて非道が叩き込む。

  

真剣勝負だとか、打ち合わせのある八百長だとか、そんな事はもうどうでもいい。
スーパーバンプ・マッチ・・・二人がリング上で流した血は紛れも無く本物の血だ。
「まっつなが・・・まっつなが・・・」敗者である松永に惜しみない賞賛の拍手が・・・
館内には松永・・・いや、両雄を包み込むスタンディング・オベレーションが鳴り止まない。
「HAVE A NICE DAY!」そう叫び続ける松永の目には溢れんばかりの涙が・・・
ここで俺は妄想から目が覚めた・・・米国行きに向けて雑誌を読んだ影響かぁ?

  

松永 vs 非道の自虐デスマッチ道追求の旅は果てしなく続けられて行くのか?
どんなに観客を驚かせても数回繰り返せばマンネリの一言で片付けられてしまう。
険しい荊の道を歩く事を選んだ両雄、ほどほどにしとかん事には切りが無いよ。
けど、ぼちぼち新ネタを見せて欲しいなぁ・・・観客はエスカレートを求めてんで。
(止めえ言うんかい!やれ言うてんのかい!どないせい言うねん?)
画鋲3万個デスマッチ=時間無制限/1 BADBOY非道(8:46 片エビ固め)松永光宏
ちゃんと掃除してくれな、この後で試合する三四郎とチョコも嫌やろなぁ・・・
マット上に画鋲が残されてないか気になりながらバンプをとるんやろかね?
  

セミで行われたチョコ vs 三四郎の一戦・・・画鋲は気になりまへんか?
三四郎も売れて来たからか?ベストかなんか羽織っちゃったりしてさぁ。
話は変わるけど、名古屋興行はどないなったんやろね・・・自然消滅か?
これまた話は飛ぶんやけど、マッキーに行くなら行く、行かんなら行かん
ちゃんと言うといたってや!少年が一人・・・半日間、待ってたらしいで!

  

待ちぼうけ少年の恨みか?椅子で殴られて、階段で落とされた三四郎。
お姉ちゃんの恨みを買うのも恐いけど、純真な少年(?)の恨みも恐いぞ?
控え室に戻ったら着替えにオナニーぶっかけられとったりなんかして・・・
「あぁぁ、パリッと糊が効いてて丁度ええわ!」なんてボケとる場合かい?

  

待ちぼうけ少年が乗り移ったかの如く、三四郎のチンチンを甚振るチョコ。
もし使いモンにならん様になってしもたら、どないしてくれるっちゅうねん!
三ちゃん、気つけな・・・ワシ等みたいに元気が無くなって来たら辛いで!
アンタ位の歳やったら、まだまだお姉ちゃんをヒイヒイ言わしたいやろ・・・
ワシ等、もう半分以上は男を捨ててまっけどな。(黄昏てんじゃねえや!)

  

定番の動きながらも、俺の周りの観客には結構ウケてたみたいよ?
まだまだ引っ張れそうな感じやから、安心して心行くまで使ってね。
試合もマトモに見らんと観客のリサーチしてんやから有難いっしょ。

  

マイクで何を言うたか忘れてしもうたけど・・・三ちゃん、髪型ちょっと変!
サリーちゃんのパパみたいになってんで・・・キャラチェンでもすんのかぁ。
女子高生に媚売って・・・少年には冷たいけど、少女には優しいんやね?
45/1 高木三四郎(11:56 体固め)チョコボール向井
  

昨日の大日本に引き続いて売れっ子キンタロー@高給取りは大人気。
インディで痛い恐い事せんでも、準メジャーと絡んだだけでこの美味さ?

  

火祭り`02出場選手が一同に集まり、熱い闘いを見せている・・・んやろけど・・・
俺的にはちょっとお腹一杯・・・大谷&田中と対戦しても食指はソソられんなぁ?
まあ一部には火祭り`02適応外の選手も絡んでいるにはいた訳なんやけど・・・
「そりゃあ俺の事かい?」「アンタしかおまへんやろ・・・オージービーフさん!」
普段は全く絡む事無く、年に一度だけ火祭りで遭遇するのがベストやと思うで。
そんな悠長な事も言うてられへんわなぁ・・・目先の興行に客を入れんならんし。
同じZERO-ONEでも耕平・崔・横井組を呼んだ方が俺的にはオモロイんやけど
やっぱり世間一般的には大谷&田中となるんやろなぁ?(和牛太、スマン・・・)

  

メインを見学するX‘s・・・頑張って勉強して、ツカミはOK!になってな。
(いくら勉強したからって賢くなるつーもんでもない訳なんやけどね・・・)
元気美佐江も穴が開く程、凝視していた・・・参考になってまっかいな?
(いくら参考になっても、それを真似出来る訳でもないんやけどね・・・)

  

ちゅう訳で・・・なかなかバラエティにとんだ選手を集めてはいるんやけど?
何がどうやっちゅう事も無かったなぁ?焦点がボケて定まらへんのかいな?
これがWEWの興行じゃなくてインディ・オールスター戦的な大会やとしたら
また見る方の受け取り方も、違ったモノになったような気がしないでもない?

  

「まだ火祭りは終っとらへんのじゃ!お前が火を点けたんやからなぁ!」
なかなか気合いの入った渋い台詞でメインを〆たキンタロー・・・
でも最後はブリブラ・ダンスするんだもんねぇ・・・
60/1
○金村キンタロー/黒田哲弘/TAKAみちのく
(16:48 片エビ固め)
大谷晋二郎/田中将斗/X黒毛和牛太


「ZERO-ONEを舐めんなよ!」
忘れてたけど、こんなマイクアピールも有ったような?
折角、燃え盛った炎を見事に鎮火させた一言やった?
(提供はZERO-ONEの黒毛和牛太でした。)
< 大日本@横浜文体で叫んだキンタローのマイクアピール >
「会社が潰れるちゅうのが、どういう事なんか判ってんのか?小鹿、お前も聞け!
若手がまず行き場を失うよ・・・住む所も無くなるねん。潰れるだけならいいけど
社長が首吊って死によった、どれだけ辛いか判るか?でも俺等は死ねんのや!」

昔は長州の噛ませ犬発言がサラリーマン層に受けて支持されたモンやけど・・・
長い不況の真っ只中で、リストラ・倒産・失業・借金・一家離散・自殺が当り前?
今という時代は、こういう台詞がリアリティに溢れて人々の胸を撃つんやろかね?
いやぁ・・・本当に世知辛い世の中ですなぁ・・・あ〜おそろし・・・

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!