全日本女子プロレス タッグリーグ・ザ・ベスト`02
2002年11月24日・全女事務所ガレージ

全女伝統の焼きソバ伝説崩壊の危機!


目黒駅から、どれ位歩いたやろか?目指すは全日本女子プロレス事務所。
新宿でJ`dを見るか?全女のガレージマッチか悩んだあげくの選択やった。
29日の金網デスマッチに向けて、アメージング・コングが乱入するやろと?
予想を立てての全女事務所行きだったが、あんな出来事が起ころうとは・・・

  

やっと見えて来たぞ・・・錆びれたSUN族の看板が哀愁を誘っているような?
その横には全女倒産の原因である不動産事業部の看板も掲げられている。
御多分に漏れずバブルの後始末・・・ツケが回って来ているのが予想される。
つーか・・・全然マトモに払ってないらしいやん?銭つーのは借りたモン勝ち。
債権者も命までは獲りに来んよ・・・流石松永一族、筋金入りか?恐るべし。
開場の1時間前に到着するも・・・約20人位の行列が出来ていただろうか?
今日の入場収益も債権者の元へ・・・行く訳なんか無いんやろなぁ?きっと。

  

事務所横の車庫をマジで使用・・・だからガレージ・マッチて言ってんでしょ!
観衆は主催者発表で155人、早い者順からリングサイドでカブリツキ状態?
ガレージ奥側には女性・子供専用ゾーンも設けられていた、至れり尽せり?
壁に無造作立掛けたフェンスや金網類が、なかなかの雰囲気を出していた。

  

道路側に設置されたテントでは、グッズ売り場と全女名物の焼きソバが・・・
なるほど・・・会長自ら焼いてると言うのは、ネタでは無かったみたいやね。
ここ全女では焼きソバが喰われる事はあっても、夢が喰われる事はない?
バブル崩壊と共に、全ての夢が喰われ尽くした後・・・だとの噂もチラホラ。

 

新人選手がキャンパスを磨く光景がピッタリくるのも
全女の歴史と伝統から来る重みなのであろうか・・・
内情は知らないが虐めが多いというイメージもね?

  

この日はインターネット生中継が行われるらしい・・・by CAFE CREATORS
イマイチ訳の判らんキャラの男性キャスターがリング上でMCを務めている。
マットの上で無邪気にはしゃぐ、その姿は・・・とても玄人とは思われへんで?
地上波、BS、CS・・・に追いつき追い越すのは、ちょっと難しいかもしんない。

  

MCが今井さんに代わってナナモモとの記念撮影大会が開催される。
入場チケの通し番号で抽選が行われ、5〜6名が選ばれただろうか?
常連らしき男性が当選するなり、明らかに嫌悪感を示したナナモモ・・・
気持ちは判る、気持ちは判るんやけど・・・これも御仕事、辛抱しいや。
そんなイタイ・・・いや、有り難いマニアがあってこその人気商売やで!

  

ここで予想通りと言うか?俺の期待に応えるかのようにアメージング登場!
バナナを喰い散らしながら吠え捲る・・・葛西のパクリネタ?なんかチープ?
アメージングの顔をよく見ると・・・アンタ昨夜、新宿のコンビニで居ったやん!
リズムに乗って、踊りながらレジで銭の勘定していたなぁ・・・奇遇でんなぁ。
アンタが噂のアメージング・コングとは露知らず、変な外人やと思とったで?
関わり合うのが嫌やったから、横目で見て見ぬフリしておりましたんやで・・・
  

塩谷良美がデビュー前という事で、試合はエキシビションで行われるらしい。
これも時代の流れとなるのか?はたまた、バブル崩壊の後遺症(?)なんか?
新人の出せる技の種類が増えていたような・・・目指すは開かれた全女か?
ほんで・・・今日の売上の中から、どれぐらいの金額を債権者に渡しまんの?
「馬鹿野郎!取り合えずは俺達の生活費や、遊興費が優先されるんだよ!」
こちらの方は、まだまだ開かれた全女と言う訳には行かへんみたいでんな。

  

クラッシュ全盛時代も今は昔・・・入門希望者なんかも少ないんやろなぁ?
「いやぁ、またそのうちに一山当てて見せるさ!ドッカ〜ンと大きいのを。」
松永一族の辞書に「諦め」という言葉は無い・・・不屈の精神力は健在や。
松永ISM・・・それはどんな困難に対しても逃げずに向って行く心である。
まあいくら強心臓であっても、竹槍持ってB29は落とせんのやけどね・・・
エキシビションマッチ=5/1 藤井巳幸(時間切れ引き分け)塩谷良美
 

俺の隣に不自然な空きスペースがあると思ってたけども・・・
これって、一応・・・生中継の放送席になってた訳なんやね?
ノリと感性だけで実況(とは言えんやろ?)する男性キャスターと
俺の隣にドデ〜ンと控えるのは・・・黒光りするアメージング・コング。
その光景を見た今井さん・・・散々俺をイジッてくれてアリガトサ〜ン!
東京から帰って再放送を見たけども、見事に全編カットされてました。
これで放送を見た知り合いが、新しい彼女と間違う心配も無いやろね。

  

正統派アイドル対決(?)と銘打たれた渡辺智子 vs 前村早紀の一戦。
ピンクのガウンを脱ぎ捨てると、フリフリに包まれた渡辺智子出現・・・
大ウケにウケていた常連客達、ここは笑うトコと思ってええんですか?
どういうリアクションをしたらええのか迷いながらも・・・周囲につられて
引き攣った笑いを見せる俺・・・外は北風、心身共に寒かったような?

  

宇宙旅行が実現するという?この時代に恐ろしくマッチしたコスやね?
今時、場末の風俗のお姉ちゃん(失礼)でも、こんな格好せえへんで!
遊びに入った店で、こんなお姉ちゃんが出て来たら引いてしまうやろな。
それでも大ウケにウケながら、満面の笑みを作り歓声を贈る常連客達。
もう一回だけ尋ねてもええですか?ここは笑うトコロで、ええんですね?

  

まさか周囲に合わせて、笑うフリをしてるトコだけでも見せとかんと事には
我が人民の偉大なる指導者・松永会長に強制収容所送りにされるとか?
焼きソバ用の鉄板の上で正座させられ小1時間程問い詰められるとか?
いや、転んでもタダでは起きん一族やから、焼きソバの具にされるかも?
そんな妄想から、ふと我に返ると・・・すでに試合は終ってしまっていた・・・
正統派アイドル対決=10/1 前村早紀(6:08 横入り式エビ固め)渡辺智子
  

休憩時間中にも拘らず、生中継番組ゆえ休む事無く収録は続けられる。
相変わらず訳の判らんつーか、言葉にならない言葉を発するキャスター。
隣に座るアメージング・コングも訳ワカメで「ホッタ、ホッタ!」を連呼する。
余りにもの訳ワカメぶりに、苛立って素晴らしい笑顔(?)を披露してくれた。
なんて笑顔のチャーミングな女性なんやろ・・・えっ、笑ってんじゃないの?

  

休息明け・・・今井さん、一度ならず二度までもイジッてくれてアリガトサ〜ン!
ここもキッチリと再放送ではカットされてたなぁ・・・俺って放送禁止なんかい!
来場を歓迎されん団体は星の数ほど有るけどなぁ、ちゃんと銭払うてんのに?

  

「ホッタ、ホッタ!」と叫び続けて90分・・・その甲斐あって堀田が登場。
堪えきれずにリングサイドまで駆け降りては、堀田を睨むアメージング。
なんとも言えぬ緊張感が会場を包んだ・・・ここは緊張するトコやんなぁ?

  

いや、そうでもないか・・・ここは笑うトコで良かったみたいやね?

  

KISSの世界も、松永会長言うところの一山当てるまでは至らんかったね?
世間の景気に右へ習えで、プロレス人気自体が冷え込んでるもんなぁ・・・
そんな世の中の景気の悪さつーのは誰よりも身を持って判ってんでしょ?
せめてアメージング・コングが、ボブ・サップ級の話題を集めてくれたら・・・
無理だろうなぁ?難しいだろうなぁ?シャバドゥビバ・・・ (by 松鶴家千歳)

  

そんな会長の思いを知ってか?知らずか?ノーテンキなアメージング。
俺の隣で「ホッタ、ホッタ!」と、アフォの一つ覚えみたいに呻き散らす。
呻くだけやったら、ちょっと弱いんじゃないかい?もう一捻り欲しいで!
ネット中継キャスターの引き出しの無さ加減にも責任あるんやけどね。
場外の堀田と自家製ヒナ段上のアメージングが激しい視殺線を展開。

  

いつも通り、普段着の全女の闘いを見せようとする6人だったが・・・

  

どないしても、こっちの方に気を取られてしまうねんなぁ?
試合に対しての集中力に欠いてしまう・・・ホッタ、ホッタ!
堀田も負けじと「コング、コング!」って呻いてみたれよ・・・

  

それでも飛ぶわ、回るわ、明るく激しく華麗なプロレスで魅了。
それが被りつき状態で見れるんやから、観客には堪らんわな。

  

時は来た!度重なる挑発にブチギレた堀田、遂にコングを呼び込む。
挑発というても、名前・・・性格には苗字を連呼してただけやけどね?
呼び捨てにされたんが、よっぽど気に入らんかったんやろかなぁ・・・

  

堀田に襲い掛かり、女性上位・・・いや、馬乗りになって殴るコング。
戦場を場外に移しても、その性力・・・いやいや、体力は桁違いや。

  

「I`m a No.1!イチバ〜ン!」やっと、ホッタ以外の言葉を発したような?
5日後に控えた金網マッチの、ええ客寄せ要員になったらええのにね?
ボブ・サップの向こうを張って、ビューティー・ビーストってえ名前はどう?
「とんだ一杯食わせもの」で終わらん事を切に願うばかりで御座います。

  

敵味方入り混じってのストップ・ザ・コング状態で無効試合が宣言された。
こうなったら汚れをもう一人招聘して来て、アングラ・コングとか名付けて?
ダンプ松本を総帥にコング倶楽部を結成し、ビッシビシ行くしかないやろ!
20/1
中西百重/高橋奈苗/納見佳容(16:30 無効試合)堀田祐美子/前川久美子/西尾美香


  

納まらないアメージング・コングは全女名物焼きソバのテントを破壊する。
ガレージ内に悲鳴とも怒号ともつかない(?)観客の叫びがこだまして行く。
全女の歴史の一環を担い、今では貴重な日銭の入る収入源が危ない!
「焼きソバを守れぇ!全女の伝統が、ここで終焉を迎えてしまうぞぉ!」
ええ、年甲斐もなくこの俺も思わず叫んでしまっていたんですね・・・



アンタ等常連客が体を張ってでも、この焼きソバを守んなきゃ?
呑気に喰ってるけど、もう二度と喰えなくなるトコやったんやで!
入場料払って焼きソバを買わな、債権者に返済出来なくなっちゃうよ!
「だから債権者への支払いは二の次・・・待って貰ってんだってばよ!」
世間では、このような貸付金を不良債権って呼ぶんやろな?きっと・・・
良い子の皆は、結して真似しちゃ駄目だよ!ダメ大人になっちゃうぞ。

  

いやぁ、キャスターのしょぼい実況といい、堀田とコングの乱闘劇といい・・・
オモロかったなぁ・・・今日の全女は当り興行と言えるんじゃあないやろか?
やっぱりプロレスを見るのには大きくても、これ位の器が最高やと思うで・・・
あんな、アンタ・・・東京ドームなんてえ恐ろしい会場で、豆粒みたいな選手を
見ててもオモロないやろ!まあそれ以前に問題があるような気もするけど?
後楽園ホールやディファ有明でも大き過ぎるやろ・・・ファンサービスの為にも
三桁の入場者をマークする前に、団体側が札止めをして欲しいもんですなぁ。

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!