プロフェッショナル・レスリングYMBプロモーション
ドキドキフェスタ`2002 へ〜んしん!知立
10万円はきみのもの???大仮装大会
2002年11月3日・知立市福祉体育館

本物の演技を見せてくれたぞ?YMB




知立って名古屋から、まだ向こうのはずやよなぁ?
仮装大会に出るって・・・出番は3分間だけらしい?
それだけの為に名神高速をひた走る俺って奴は?
なんという素晴らしき大馬鹿野郎なんだぁ!グスン

 

商工会主催イベントの一環として仮装大会があるみたいや。
グランドでは、いろんな出店や太鼓の演舞が行われていた。
仮装大会は、隣接の体育館で華々しく開催されてるらしい?
3分間の為だけに、わざわざ知立まで・・・ん〜、自己嫌悪!

 

こんなタイトル・・・結局、10万円狙いやったんやね。
優勝したら、いつもの興行収益以上の金額をGET!
けど仮装大会やで?普段通りの格好ではアカンやろ。
WOLFのマスクを被って、オークションをする氷牙とか
ザ・マイティのズボンの穿き方を真似したクマさんとか
寸止めストンピングをしながらドモリ捲る山本康二とか
前受身と後受身をしながら、ゴミ掃除をするTOMとか
そんな趣向を凝らした仮装ネタを披露してくれるのか?
(それって、ほとんどマイティ・ネタやん!)

  

えらい見物客が集まってんなぁ・・・まさか、これに変身してんのか?
ハリケンジャ―って言うてたけど、その正体はYMBプロモーション?
たった3分間の為だけに、わざわざ知立まで・・・ん〜、自己嫌悪!

 

ハリケンジャー・ショーを眺めるWOLF等、YMBの面々。
そうやわなぁ・・・アンタ等にこんな完成度の高いショーを
見せれる訳が無いもんなぁ・・・今日もスベルんかいな?
スベリを見る為だけに、こんな知立まで・・・ん〜、自己嫌悪!

 

チープな出し物が次から次へと繰り広げられる。
司会のお姉さんも思わず失禁・・・いや、失笑?
このレベルやったら優勝するのも夢じゃない・・・



YMBの出番は午前の部のトリらしい?
プレッシャーに負けてスベッテしまう予感。
まあ、そのスベリ具合がウリなんやけど?
一般常識人であろう審査員や見物客達に
その魅力を伝える事は出来るんやろか?



地元テレビ局のカメラもスタンバイOK?
奈良テレビ、関西テレビ、果てはNHKと
地上波からも注目の的となる・・・YMB。
収録されても放送されない所がネックか?



素人でも、これ位のモンは作れてんねんで・・・
「ネタ切れや!」言うて嘆く間があるんやったら
何でもええから、とにかく作ってみたらどうや?
怪獣シリーズ、妖怪シリーズ、動物シリーズ・・・
どんなネタでも、どうせスベってしまうんやから。
そのスベリ具合がウケてるから始末が悪いわ。

  

いや!ダラダラとやられる1時間よりは、グッと凝縮された濃〜い3分や!
必死の形相で、自分で自分に言い聞かせながらYMBの出し物を見る俺。
まあ特に何って目新しいネタも、スベリ具合も無かった訳なんやけどね・・・
いつも通りのドタバタ劇で、わざわざ写真をアップするような事もないわな。
つーか、久々に使ったDVカメラの録画スイッチを押し忘れていたような?
この3分間の為だけに、わざわざ知立くんだりまでやって来たはずやのに
その肝心の3分間を録画ミスかい!いやぁ俺って素晴らしい馬鹿野郎だ!
「これで終りです。」いちいち言葉で説明しなければ終了時期が判らない。
それがYMBプロモーションという団体の長所でもあり、短所でもある?

  

舞台裏に引き返そうとした面々に、司会のお姉さんから集合がかかる。
慌てて戻り舞台の幕に頭をぶつけて、ひっくり返るオオボケのWOLF。
「舞台の幕で頭を打ってこけたところは、ちゃんと見てくれてました?」
これは出し物終了後、意気揚揚とした表情で熱く語るWOLFの弁・・・
やっぱり"笑わせる"より"笑われる"のスタイルを崩さないのが長所か?

  

対処に困る司会者は腹を決めて、恐る恐るインタビューを始める。
「迫力ある演技をしていただいたんですが、マスクの中は
優しい素顔だと思うんで・・・顔を見せていただく訳には?」

自称とはいえ一応、プロを名乗るレスラーにマスクを脱げとは?
ほなアンタにパンツ脱いで中身を見せてくれ言うたら脱ぐんか!
大胆な司会者の発言に、凍りついたように静まり返る見物客・・・
つーか、YMBが登場してからは凍りつき放しな訳なんやけどね。

  

「素晴らしいプロレスを披露していただいたんですが
普段から何か、体を鍛えていらっしゃるんですか?」

だから自称ながらプロのレスラーなんだってばよぉ!
「みんなプロレスラーですよ、本物です!(キッパリと)
YMBプロモーションというプロレス団体なんですよ。」

ここでも言葉による説明が必要不可欠な訳なんやね。
「だから・・・もう凄い・・・上手だったんですね!
本物の演技だったんですね!本物の演技・・・」

アンタ黙って聞いてたら・・・メッチャ失礼な事言うてんで!
だから自称プロレスラーだって、さっきから言ってんでしょ。
プロレスラーに向って「本物の演技、本物の演技」って・・・
実に的を得てるやんけ!アンタ、意外と鋭いみたいやね?

 

「これは・・・」と、パラパラ・クマさんを指差す司会者。
いやぁ、とことん失礼な司会者のお姉さんに萌え〜!

  

「それでは審査委員長のキム・ジョンイルさん、いかがでしたか?」
今の日本で一番デリケートなネタ(?)であろう北朝鮮拉致問題・・・
それを公共の場でサラリと言ってのける所に司会者の凄さがある。
まさに凄玉か・・・ドロップキックの速射砲?飛び道具の連発やで!
また紹介された知立のキム・ジョンイルとやらもキム・ジョンイルや。
「素晴らしいパワーを感じました。」アンタ、それマジで言うてんの?
これも全て、キム・イルソン主席のお陰です・・・なんて言ったりして。
近くて遠い街、知立市・・・関西とは、かなりの温度差が感じられる?
「リングがあったなら、なお良かったかな・・・と思います。」
これって・・・判って発言してるんやろか?それともネタなんやろか?
全ては偉大なる人民の指導者のお陰となるんかも知れへんなぁ・・・

  

「もし10万円が取れたら、何に使いますか?」そりゃあ山分けやろ?
「え〜、交通費の足しにしたいと思います。」当り障りの無い答やな。
「福祉施設に寄付します!」流石、奈良の英雄・・・言う事が違うわ!
勝ち取った賞金は全額、ザ・マイティに寄付するっちゅう意味かいな?
審査員連中は、YMBの実態も判らんのにそこそこの高得点を提示。
結果発表は全ての出し物を終えた午後3時・・・まだ3時間もあんで!

  

「本物の演技を見せてくれましたYMBに、皆さん拍手をお願いします。」
これだけ説明しても、まだ言うか?・・・重ね重ね失礼な司会者やでぇ!
「いやぁ〜、あんなに拍手して貰ったのって・・・生まれて初めてだよ!
奈良だと笑われるばかりだけど、知立のお客さんって暖かいよね!」

演技を終えたYMBプロモーションは顔を高揚させながら語ったと言う。
アンタ等だけは唯一、勘違いをしないプロレスラーやと思ってたけども
こんな小さな事で、過大自己評価し、有頂天になってどないすんねん?

 

YMBの次回興行予定は来年3月まで無いらしいけど・・・
是非共、このお姉ちゃんをブッキングして欲しいもんやで!
それから、WOLFに一言だけは言わせて貰うけどなぁ・・・
なんで、俺の顔を見たら一目散に走って逃げんねんや?
この歳になって、走って追いかけんのはシンドイんやで!

  

仮装大会の合い間に再び行われたハリセン・・・いや、ハリケンジャー・ショー。
この歯切れのええ聞き取り易い喋り・・・ハッキリとして非常に判り易い動き・・・
これこそ、まさに本物の演技と呼べるんやねえか?ちゃんと研究しといてな?
マジに研究して完成された動きのYMBってえのも、存在価値が無いけどね?
結果発表まで3時間も待ってられへんし、どうせアカンやろから・・・もう帰るわ。
今日の結果位は、せめて公式H.P.にアップさせといてや・・・ほな、サイナラ!

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!