ZERO-ONE 火祭り`02
2002年7月30日・大阪府立体育会館第2競技場

リング上も、リング外もコテコテでんがな!


  

開場前やのに、えらい売店も賑おうてるやんか・・・ZERO-ONEは今が旬か?
夏場なだけに腐り易くなっておりますので、早目にお召し上がり下さいね・・・
居ったぞ、居ったぞ!宝物を求めてキョロキョロしながら彷徨うのは淡路さん。
今夜は開場前からゴミ箱の中を漁る・・・えらいテンション高いんとちゃうの?

  

推定金額2000円で購入したチケットを穴が開く程に見つめ続ける淡路さん。
なんぼ見つめてても、アンタの望むお菓子の食べ残しは湧いてけえへんよ。
「ん、誰か呼んだぁ?」動物的触感は失われてないみたいやね?流石です。

  

IWA-JAPANからNOAHの練習生を経てZERO-ONEでデビューの高橋冬樹。
インディから見事に(準)メジャーにまで這い上がる事が出来て良かったね。
意外な形での再会にオジサン、とっても、とってもビックリしてしまいました?
これから、もしZERO-ONEマットでにのし上がる様な事が有ったとしたら・・・
去年のアノ出来事は消し去ってしまいたい思い出になるんやろな、きっと?
観衆は主催者発表で1700人・・・熱気ムンムン、お姉ちゃんも扇子で煽ぐ。
後ろに居る俺の元にも涼風と一緒に香水の香りが・・・ん〜、ピュアハート!

  

橋本におちょくったリングネームを戴いて、ヤケクソになってお笑い路線か?
昭和のプロレス復興!って言うたかて、高崎山猿吉時代にまで逆戻らんでも。
カメラ映りを意識しての渾身の表情・・・一世一代の名演技(?)を見せる炭谷。
今頑張らな、アンタもおちょくった名前をつけられてお笑い路線の仲間入りよ。

  

Mr.フレッドの域にまでは達してないけど・・・ややウケしていたMr.マイケル。
2フォール・カウントには、まばらながらも観客達はフレッド譲りで「ツーッ!」
アンタの仕草がウケてんのと違うで・・・観客がイジってるだけなんやで・・・
調子に乗って、だんだん腰の捻りが鋭くなって行った・・・勘違いせんときや。
30/1 ○黒毛和牛太/富豪富豪夢路(12:06 エビ固め)佐々木義人/X炭谷信介
 

ZERO-ONEでは子供を使うという反則技も許容範囲なんか?
スティーブ・子リノ・・・とやらはプチ火祭り刀を構えて、したり顔?
古今東西、親爺っつーのは子供にええトコを見せたいモンなんやね。
子供の前で恥だけはかかへんように気をつけいや・・・I hope good-job.

  

日本流バチバチ気味(?)プロレスと、古き良き時代のアメリカン・プロレス・・・
結局は何処まで行っても平行線なんか?交わつーるのは難しいんかいな?
アンタ等・・・若いお姉ちゃんとやったら、今直ぐにでも交わりそうやけどなぁ。

  

息子の前で半失神となり、弱々しい姿をさらしてしまった面目丸潰れのコリノ。
シラーッとした表情で情けない親爺の事を見つめるているスティーブ・子リノ。
どうでもええんかい!幼心に、それがワークだと理解出来てんのやろか?
火祭りBブロック公式リーグ戦=30/1 石川雄規(9:02 三角締め)スティーブ・コリノ
  

疑似総合格闘技団体(?)元RINGSの横井は黒田を殴る蹴るでメッタ打ち。
「あいつの体は凄く頑丈なんだよ、頭を殴ったら俺の手が腫れちゃってさ。」
Mr.ヒトがPWC時代の思い出を語った・・・アンタの体は超合金なんかい?
総合っぽい攻めで何度やられても立ち上がり渾身のラリアットで形成逆転。

  

「ど〜ですかぁ、お客さ〜ん!」鉄柱攻撃から椅子攻撃で横井を攻めて行く。
ホンマはPRIDEのリングでこれをプロレスラーにやって欲しいんやけどね・・・
椅子攻撃や有刺鉄線バットで大流血の中、戦意喪失するミルコ・クロコップ。
全身に画鋲を突き刺しながらビッグ・ファイヤーに包まれるボブ・サップとか?
額を切るのに失敗してシウバにガチでボコられる若手選手つーのもええなぁ。
一回でええから誰かにPPV生中継で、この案を実行して欲しいもんやでぇ・・・
相手の土俵の中に入るんやから、プロレスの奥義で応えてやるのが礼儀よ?
ボコボコにやられるよりは、なんぼかプロレスの威信を守る事になると思うで。

  

誰がホンマに一番強いか・・・なんて事に今更、興味なんか湧きはせんけど?
総合の試合を見てるよりは、総合っぽい疑似格闘技の方がオモロく感じる。
そんなテイストを散りばめられた、この試合は今日一番のベスト・マッチか!
いやはや、ZERO-ONEマットは何でもアリ・・・疑似格闘技の総合商社か?
火祭りBブロック公式リーグ戦=30/1 横井宏孝(8:45 TKO)黒田哲広
  

こいつも大きな勘違いをしてんな・・・タイタニック・ポーズを決めるスパンキー。
相方アンダーソンにもタイタニック・ポーズを強要して恍惚の表情を浮かべる?
「何、見てんだよ!」照れ隠しで観客に怒るアンダーソン・・・お前は荒井注か!

  

星川に攻められてタッチを求めるも、アンダーソンは知らんフリを決め込んだ。
ツープラトンのエルボーも見事に誤爆・・・仲間割れのブックは着々と進行中?

  

試合そっちのけで仲間割れのブックを忠実に実行する外人組・・・GOOD JOBか?

  

仲間割れするんかな〜?と思ったら、仲間割れ無しで仲良くタイタニック・ポーズ。
レフェリーも嫌がる素振りで、内心は喜びながら・・・後ろからタイタニック・ポーズ。

  

仲間割れのブックを忘れてるんかな〜?と思ったら、やっぱり仲間割れした。

  

ヘトヘトになってしもうて帰るんかな〜?と思ったら、しっかりプロ根性を見せた。
次が出番のTAKAもつられてプチ・タイタニック・ポーズをしてたりなんかして?
ホンマ、ZERO-ONEクラスにこれをやられたらインディは辛いモンがあんね。
30/1
○レオナルド・スパンキー/CWアンダーソン
(12:43 飛びつき前方回転エビ固め)
高岩竜一/X星川尚浩

 

TAKAみちのくの試合を見るのは何年ぶりなんやろか・・・
生観戦だけじゃなく・・・TVを通じても長い間、御無沙汰やね。
WWFでのし上がって来ただけに、アメプロの匂いが漂って来る。
全日本のカズにも言える事やけど、俺的にこれは受け入れられんわ。
所詮、日本人は日本人・・・アメリカ人の猿真似しても様にはならんで。

  

体格の違いを見せるキング・ジョーは軽々とTAKAを何度も投げ捨てる。
大半の観客は予想通りの展開に、安堵の表情と絶望感を重ね感じる?

  

攻めるだけ攻めさせておいて、最後に一瞬の固め技で逆転勝利かい!
アンタには栄えあるプチ藤波の称号を与えよう・・・名誉な事なんやで?
ハイハイ、賢いのはよう判ったから、意表を突く決め技を考えといてな。
火祭りAブロック公式リーグ戦=30/1
TAKAみちのく(6:38 前方回転エビ固め)キング・ジョー

しかし、誰が火祭りのブックを書いてんのかは知らんけど・・・
少兵の勝たし方のブックを、ボチボチ変えてはくれんかいな?
これじゃあ数十年前から進歩なんか全然しとらへんやんか・・・
  

やっぱりZERO-ONEでもブリブラ・ダンスで入場して来たキンタロー。
ハイハイ、タイタニックはもう終ったんやで・・・はよ控え室へ戻ってや。

  

故荒井元社長への香典代わりか?FMWを彷彿とさせる金村 vs 田中。
こんなのはプロレスじゃあない!とか、同列に見られるのは心外だ!とか
安物のプライドを振り回しながら一段高い位置で胡座をかくメジャー連中。
机を使おが・・・椅子を使おが・・・凶器を使おが・・・不正流血をしようが・・・
所詮プロレスはプロレス、木戸銭戴いて観客を喜ばせてナンボのもんやで!
メジャー連中も似た様な事やってんのを、タマに見かけるけどなぁ?

  

プロのレスリングや!ちゅうんなら、レスリングの攻防だけで客を呼んでみいや。
アマレスに毛の生えたみたいな(?)寝技をチマチマやってんの見てオモロイか?
しったかぶりして「効いてるぞ!」とか叫ぶな!所詮、俺等は素人なんやから。
見た目のダメージと実際のダメージの違いは、やってる本人にしか判らんやろ?
お前等、レスラーの技を直接に受けた経験でもあんのかいや・・・無いやろが!
えっ、受けた経験あんのかいや・・・それやったら、しゃーないなぁ・・・叫べや・・・
なんか今回の観戦記は凄くアグレッシブやな・・・嫌な事でもあったんか?俺・・・

  

つーか・・・全然、試合内容どころか試合についての感想も書かれててないやん!
我の思ってる好き勝手な事ばかり書きやがって・・・一応、観戦記なんですけど?
そやから・・・机使おて・・・凶器使おて・・・血流して・・・見ての通りですわ・・・

  

全然関係無いけど、両者KOと言う響きで15年前の藤波 vs 前田を思い出したわ。
あの頃は某団体も、まだオモロかったんやけどね・・・血袋を使ったりなんかして?
火祭りAブロック公式リーグ戦=30/1 田中将斗(15:49 両者KO)金村キンタロー
  

火祭り特別参加の大介は格闘技系出身の崔&耕平の厳しい攻めを受ける。
普段と毛色の違うスタイルに戸惑いながらも、なんとか手を合わせて行く・・・

  

崔&耕平はエルボーで大谷の頭部に狙いを定め集中攻撃して行く。
小首を傾げながら受け流すのが、大谷流バンプの真骨頂なんか?
受けは受けでもウケ狙い?ただ御茶目なだけだったりなんかして。

  

ツープラトンの攻撃も見せ、ポーズを決めて観客にアピールする大谷&関本。
試合中は団体の枠を越え、意気投合しているかのように見えた二人だったが。
試合終了後には思いもかけぬ出来事が・・・一体、何が起こったというのか!

  

ヒートする崔リョウジ(地元出身)応援団の目の前で崔を甚振っていく大谷・・・
週プロ報道通りでセンスがいいんだか?意外と嫌らしい性格しているんだか?

  

「あのぉ・・・俺も一応、地元出身なんですけど・・・」
コブラホールドを極める大谷の横で釈然としない表情を見せる大介。

  

「俺はグリコのオマケ・・・いやいや、ゲストなんかじゃねぇぞ!」
崔リョウジ応援団ではなく、大谷にその矛先を向けた大介・・・宣戦布告や。
時は来た・・・今こそ大日本に関本大介ありきを満天下にアピールする時か?
「ZERO-ONEの観客から最低10名の新規客を開拓して来なきゃ減給だぞ!」
登坂部長から厳しいノルマを課せられた大介・・・まずは土台から固めなきゃね。
30/1 ○大谷晋二郎/関本大介(16:16 コブラホールド)佐藤耕平/X崔リョウジ
  

マジっぽいのから・・・胡散臭いのから・・・ええキャラ揃えてまんなぁ?
迎え撃つのもロートル組長&爆笑宣言コンビ・・・こっちも濃〜いわ・・・

  

後ろに手をまわしたてるだけで試合が組み立てられるんやから・・・
巧者と言うか?曲者と言うたらええんか?手抜き上手と言うべきか?

  

エセ超獣キャラで売り出し中のプレデター・・・人気はまずまずの上昇中?
一昔前やったら、多分"童貞オナニー野郎"どもが猛反発してたんやろなぁ。
それだけ客層が入れ替わって、ライト感覚な平成のデルフィンが増えたんか?

  

こちらも仲間割れしそうで、なかなかしない・・・まだまだ引っ張るよ!ってか。
人気が翳って来た頃を見計らい、仲間割れさせてファン待望の一騎打ちか?
タイミングだけは誤らんといてや、時期を逃したら興味が薄れて客入らんよ。
30/1 ○ザ・プレデター/トム・ハワード(10:12 片エビ固め)橋本真也/X藤原喜明
  

アンタも行動パターンつーのはここ十何年、全然変わらんけどなぁ?
タマには新ネタを散りばめん事には観客(?)に飽きられてしまうで。



「パチパチパンチでゴメリンコ・・・」
若いお姉ちゃんにはギャグを連発して大サービス。
写真オオキニ、俺には何もしてくれへんかったけど・・・

 

観客のサイン攻め、ツーショットに八面六臂の大活躍?
とってもフレンドリーに応対していたプレデター&ハワード。
今の彼等にとって日本は大事な稼ぎ口、御客様は神様か?

 

CWアンダーソンとMr.マイケルも快く撮影に応じてくれた。
アンタ等も仕事で日本に来れるとは思ってもなかったやろ。
「外人はええよなぁ・・・」俺の独り言に同意して頷くo-chan。
「週刊白鳥翼で何を書いたとしても判らへんもんなぁ・・・」
そういう意味で言うたんかい!この垂れ流し野郎が!



見てもせんのに影響されて興奮してんのか?
府立横の路地に巣食うオッサンも格闘ポーズ?
この後、キッチリ金銭を要求されて160円を進呈。
「アリガトー!」いつまでも手を振りながら叫んでいた。
オッサン、その160円を元手に一発逆転を狙て頑張れや!
地球が四角になったとしても無理やろけど・・・ほなまたな!
この後、サロンを開催したんやけど・・・忙しい中、新岩・・・いや、今は高橋冬樹か?
駆けつけて参加してくれた。メジャー(と呼んでもええんか?)デビューおめでとさん。
関わりのある選手が上がって行く姿を見るってえのは、なんとなく嬉しいもんやなぁ。
NOAH所属のままじゃあ俺が見る機会は無かったんやろけども、ココならノー問題や。
今日は残念ながら試合は組まれてなかったけども・・・怪我せんようにだけ気をつけて
次回のZERO-ONE@大阪大会(いつなんじゃ?)ではキッチリとええとこ見せてや・・・
< 熱 烈 投 稿 写 真 7月号 >

P : 「S」 MANIA



私が最近まで奴隷として飼いならしていた玩具のメリーです。
メリーは私が用意した残飯をいつもモノ欲しそうな顔で見つめ
与えられるとすぐに周囲の目を気にする事無く咥えこみます。
この日も与えた肉棒を美味しそうにむしゃぼりついていました。

  

最近メリーとはマンネリ気味だった為に、花束プレイを強要してやりました。
最初は恥かしそうに拒んでいたメリーでしたが、いざ花束を目の前にすると
こみ上げて来る欲情を押えきれないのか? 徐に鷲掴みにしてしまいます。
持参していた紙袋に無理矢理に挿入させて全て持って帰ってしまいました。

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!