水上プロレス復活祭
レスリング・ロード2003
2003年2月23日・CURRY&CAFE JEET @

リアル・ナチュラル・ストーム浪花上陸
う〜ん・・・こんなのって初めて?!


  

「本日は御来店頂きまして有難う御座います。」得意のフレーズで入ったけど
ざわついていた為か、お客さんには聞き取れず・・・まずツカミはハズしたな。
「え〜、第1試合を行います!二キャット対・・・あっ、ちゃっ、ちゃっ、ちゃっ・・・
青コーナーより、二キャットットットット選手の入場です!」
いきなり全開や!
まだ試合準備が出来ていないのにも拘らず、試合に入ろうとするマイティ・・・
慌ててWOLFが飛んで来て・・・「しあ、しあ、試合までしばらくお待ち下さい。」
この前口上だけでも高額入場料の内・・・2000円分は軽く元が取れたやろ?

  

ここで早くも水上プロレス特有のマッタリTIMEとなり、脱力するお客さん達。
グッズを見物する者・・・頭を冷やす為(?)空気を吸いに表へ出る者・・・など。
「え〜、こちらの方で・・・ホニャララ・・・どうぞ。」小声で言うても聞こえんで!
「ええっ???」案の定、お客さんにシッカリとツッコまれてしもてるやんけ!

 

マスコット・ガール&くまさんとの撮影会を知らせたかったんやね。
喋る時は相手の目を見て喋りなさい!って・・・ママ言わなかった?

  

続いては自然発生的に「受身コール」がお客さんから湧き上がる。
最初は両手を横に振って、頑なに拒否していたマイティだったが?
WOLFに促されると、すぐさま受身を取る体勢に入ったマイティ!
アンタ・・・WOLFの言う事やったら、何でも聞き入れるんやなぁ?

  

得意の前受身から後ろ受身・・・果ては受身の連携技までをも披露する。
拍手と歓声を貰って、得意満面に笑ってんじゃねえや! イジラレ上手!

 

「御来店頂きまして誠に有難う御座います!」今度はウケたみたいやね?
「水上プロレスは約1年振りに・・・ええ〜っ・・・・」ハッキリと喋れ、ヴォケ!
「これより代表のキラー、あわわわ、キラース、あばば・・・お願いします!」
何をお願いしてんねん?今日も快調、超天然生命体ザ・マイティは走る!
「今日のテーマは工夫です!」こっちも突っ走るわ・・・・エースのキラース。
念の為に補足しとくけど、これは笑わそ思って言うてんのとちゃいまっせ!
マジで今日のテーマは「工夫」だと・・・・本人は真剣に考えてるんでっせ!

 

「お待たせしました!第1試合ミニキット対・・・」ミニキャットやっちゅうねん!
「青コーナーよりミニキット選手の入場です・・・」どっちが青コーナーやねん?
「ミニキット選手の入場です・・・・(しばし沈黙)・・・TOM選手の入場です!」
やっと、入場順を間違えてるのに気付いたんかい!このぉ、お馬鹿さん・・・
「TOMキャット選手はホニャララ(?)で代わりにキラース選手の入場です!」
TOMキャットって誰やねん?それに聞き取れるように、ちゃんと喋れや・・・
この入場コールだけでも高額入場料の内で2000円分の値打ちはあんで?
この調子やったら、全試合終了後には追加料金が貰えるかもしれんなぁ・・・
5/1 TOM(試合放棄)ミニキャット
マイティの素晴らしい口上を聞きたい方へ大会ビデオは絶賛発売中!
水上プロレス復活祭「レスリング・ロード2003」全試合収録 購入はこちら

  

いつものように歪な顔付きでTOMが入場・・・対するはエースのキラース!
キラース vs TOMという対戦は、キラースの希望でもあり念願でもあった。
これで、まずは夢がひとつ実現された訳や・・・小さな夢な訳なんやけどね。

  

試合は開始早々、TOMを担ぎ上げたキラースがカウンターへ執拗に接近。
仕込みで置いてある、陶器で出来た自由の女神の置物を壊して反則負け?
すみません・・・本人にすれば、これが精一杯の工夫だったと思うんですよぉ。
アングルをよく理解出来ていない(?)マイティはお構い無しに・・・「頑張れ!」
*編集部注:「頑張れ!」とは「ファイト!」の掛声のマイティ・バージョン*

  

またまた慌てて飛び出して来たWOLFが「反則負け!」とマイティの尻拭い。
反則負けを告げるゴング・・・いや、金属性の物体を叩いて試合終了となった。

  

「弁償して下さい!」損害賠償を求めるJEET嫁さんの声を拒否するキラース。
「いやだよ!」 無視して帰ろうとするキラースの前に立ちはざかったマイティ!
あわや大乱闘と思われたその瞬間!「もういいから・・・」軽くあしらったWOLF。
アンタ等二人・・・ホンマにWOLFの言う事やったら、素直に聞けるねんなぁ?

  

「これで勘弁してくれよ!」1000円を差し出すキラース・・・「足りません。」
「なんでだよ、いくらなんだよ!」食い下がるキラース・・・全くの棒読みや。
やっぱりアンタ等は、こんな活き活き塾まがいの事をやってもアカンわ・・・
これも工夫の内と言うのならば・・・キッチリとスベッテ転んでしまってんで。

  

「1万8千円です!」JEET嫁さんの提示した金額に倒れ込むマイティ・・・
「これしかないんだ、スマン!」それでも台本を演じきろうとするキラース。
オチらしいオチの無いコントに、ツーテンポは遅れて笑い出すお客さん?
「笑わせる」よりも「笑われる」・・・・これぞ超天然コンビの真骨頂なのか?
5/1 TOM(多分2分ぐらいやったと思う? 反則勝ち)キラース
*JEETの装飾品である陶器製自由の女神を壊した為

なんちゃってプロレス全開!キラースの工夫を噛みしめたい方に
水上プロレス復活祭「レスリング・ロード2003」全試合収録 購入はこちら

< 週プロの度量を確かめる為の挑戦! >
試合終了後、週プロ熱戦譜に試合時間をこのまま送るようキラースに指示。
愛モードには間に合わなかったみたいやけど・・・週プロ熱戦譜への掲載は?
果たしてこのまま掲載されるのか?週プロの度量を問う挑戦が今始まった!


「第2試合を始める前に掃除をしませんか?」
JEET嫁さんの提案でガチにマット調整と・・・

  

「続いて第2試合を行います!第2試合は30分1本勝負を行います!」
う〜ん、確かに間違えてはないんやけど・・・・なんとなく、どこかが変?
WOLFが有刺鉄線バットを片手に持って登場、くまさんの入場を待つ。
テーマ曲に乗って現われたくまさんはWOLFにハグして友好を深める?

 

「ファイト!」イキナリ試合開始を告げるマイティを慌てて止めるWOLF。
あれほどワンコーラス踊り終わってからの試合開始って言ってたのに・・・
活き活き塾まがいはアカンと言うより・・・台本を覚える事が無理でしょ?

  

「んなこたぁ、どうだっていいんだよ!」とばかりに踊り出したマイティ。
この時ばかりは活き活きとしていたような気がする・・・神秘的な人や。
気がつけば、その後ろにはキラースの踊る姿も・・・・何気に豪華かも?

  

踊るくまさんに背後から襲い掛かったWOLFは有刺鉄線バット乱打。
ストンピングの連発からあっけなくフォール・・・秒殺でイージージョブ。
これはWOLFの怠慢か? くまさんの中身の体力温存か? 謎や・・・・

 

WOLFにゴングを鳴らすように指示され、その指示に従うマイティ。
ホンマによう言う事を聞きまんなぁ?「死ね」言われたら死ぬんか?

  

マイティが鳴らした後で、そのゴングを撮影している香具師が約1名・・・
しかも撮り易いように、ちゃんと揃えてから撮影するというイタタぶりや。
出場者、来場者ともに選りすぐりの精鋭達が集ってる空間なんですわ?
「アイタタタ・・・アイタタタ・・・すでにお前は逝っている!アイタタタ・・・」
昔懐かしい「北斗の拳」ネタで、この試合の観戦記をを〆てみました・・・
30/1 WOLF(2:05 体固め)くまさん
アナタも茶の間に居ながら、このアイタタ空間が体験留学が出来る!
水上プロレス復活祭「レスリング・ロード2003」全試合収録 購入はこちら

ここでマット調整の為、しばらく休憩・・・お客さんから「マイティは?」の声も。

  

チョロチョロと何をしてるんだか・・・水上プロレス・エースのキラース。
マイティが休憩(?)の為、マスコット・ガールが代役リングアナを務める。
水上プロレス初登場となる雷神・我瑠烏蛇が、光る棒を持って登場!
つーか、ほとんどのキャラが水上プロレス初登場な訳なんやけどね。

  

対戦相手は謎のマスクマン、初お目見えとなるグレート・サンダー!
流れる入場テーマは・・・・御馴染み武藤の旧入場テーマ!あぼーん
「お前なんてえシャツ着てんだよ、脱げ、脱げ!」我瑠烏蛇が怒る?
脱がした後はマイティ・・・いや、サンダーの体臭をなじる我瑠烏蛇。

  

「エチケットだろ!」エイトフォーを吹き付けて消臭後、試合は開始。
吹き付ける方もやけど・・・おとなしく両手を上げるサンダーって・・・
マイティ・・・いや、サンダーだけはガチ・・・サンダーだけはガチ・・・

  

激しいチョップの体臭・・・いや、応酬からココナッツ・クラッシュ一閃。
今日のマイティは一味違うぞ!マスコット・ガールの張り手効果か?
握り金玉でも、して貰ってからって言うものは・・・凄いパワー発揮?

  

河津掛けから・・・河津落としの体勢に入って・・・ゴツン!
おおっ、見事な一人バックドロップや!流石、マイティ・・・
気合い満点でも見せるツボってえのはキッチリとキープ。
お客さんの求めているモノは十分、理解しているようや?

  

ベンチシートを使っての空中殺法を見せた我瑠烏蛇、延髄斬りが決る。
しかし全然痛がる素振りも見せずに、四の字固めで反撃するサンダー。
舞い上がってセールに廻る事さえぶっ飛んでるのであろう・・・・ガチや?

  

四の字から・・・バックに廻って・・・一体、アンタは何をしたいんや?
まるで予測不能な動きに、驚愕の雄叫びを上げ興奮するお客さん。
ある意味ではZERO-ONEのロウキー以上と言えるかもしれない・・・

  

首を攻めているのか?腕を極めているのか?足を痛めているのか?
見る者にも、対戦相手にも、レフェリーにも理解不能な関節技を披露。
おそらく仕掛けたサンダー自身にも、何が何だか判ってないと思う・・・
サンダーの足を取り、我瑠烏蛇にフックし直してやる優しいキラース。
一応、この試合を裁いている公明正大なはずのレフェリーである・・・

 

技を仕掛けていたマイティを気遣って、介抱する我瑠烏蛇。
しかしこの後、マイティの首筋にラリアートを一閃!薙倒す。

  

最後はドラゴン・スリーパーに極めたサンダーを立ち上がらせて
渾身のエルボーが炸裂!「ゴツン!」鈍い音が店内に響き渡る。
観客の心配を他所に・・・エイトフォーを吹きつけイジルWOLF!
マイ・・・いや、サンダー!アンタって、ええ友人に恵まれてんな?
ミンナにイジリ倒されて・・・アンタは、なんてえ幸せ者なんだぁ!
30/1 雷神・我瑠烏蛇(6:07 体固め)グレート・サンダー(旧スーパー・ドラドン)
「只今の試合は体固めによりグレート・サンダー選手の勝ちです!」
おいおいマスコット・ガール・・・アンタもええボケかませるやんか!
立派にココの空気に馴染んで来たなぁ?もう社会復帰は無理やで

ひょっとしたら・・・再生中に、マイティの匂いが漂って来るかもしれない?
水上プロレス復活祭「レスリング・ロード2003」全試合収録 購入はこちら

  

ここまでは・・・なんとか予想出来る範囲で進められて来たけど
さて問題なのは「Y○Bの良心」とまで謳われた、この一戦や!
これだけしかないスペースでどう動く?どう魅せる?どう闘う?

  

しかし、そんな事はお構い無しと・・・客席に雪崩込んでの大乱戦。
お客さんは逃げ惑い・・・右へ左へ後ろへと、そりゃあもう大騒ぎさ!
逃げ惑うお客さんよりも、新聞紙を大事にするのがWOLFなら・・・
キラースはお客さんよりビデオカメラ・アングルが気になるようや。
お客さんを掻き分けて、固定してあったカメラの向きを調整する?
*編集部注:写真下に写るハンディカメラがキラース設置カメラ*

  

この二人にとっては、スペース的な心配も無用やったみたいやね?
いつも通りの激しい闘いで「水上プロレスの良心」を見事に演出や。

 

しびれを切らしたキラースもカメラを持ち出して撮影に走る。
一応、次のメインに出場する水上プロレスのエースである・・・

  

蹴りの応酬・・・勿論、後ろ廻し蹴りや飛び蹴りなども繰り出して行く。
エキサイトしているように見せかけて、冷静な判断が出来なければ
とても出来る芸当ではない・・・お客さんの安全面も視野に入れて。

  

これがカブリツキで見れるんやで!6000円やったら安いやろ?
本心で、そない思うんやったら・・・もう4000円ほど払って帰りや。
二人に1000円づつ、ボーナスとして俺から支払っておくから・・・
えっ、残りの2000円?それは俺のマージンや、ナイナイポッポ!

  

グロッキー気味の芝浦・・・レフェリーのマイティもスタミナ切れか?
それだけタフな試合や言うこっちゃ・・・4000円追加、払うたりや!
芝浦の後ろ廻し蹴りが目測を誤り、観客の腹部に誤爆する一面も。
しかしマット・ガファリばりの腹部だった為、最悪の事態は免れた。
何事も無かったかのように、キョトンとした顔で観戦を続ける観客。
最後は山本康二のフロント・ネックロックが極まり、激闘に終止符。
次回はタタミ一畳分のスペースで、どれだけ出来るかもええなぁ?
この二人やったなら・・・それでも、どないかするような気がするわ。
60/1 山本康二(12:50 フロント・ネックロック)Z芝浦
名勝負数え歌を再現!画面から腹部に蹴りが飛んで来るかも?
水上プロレス復活祭「レスリング・ロード2003」全試合収録 購入はこちら



今日はアンタも意外と、ノリノリみたいやなぁ?
アンタを見れただけでも6000円は安いやろ!
業務連絡です、今から追加料金を徴収します。
お一人様4000円・・・ど〜ですか、お客さん!

  

いよいよ残るはメインのみ・・・しばしのマッタリTIMEでくつろぐ観客。
お客さんより大事なビデオカメラの設置・調整に余念の無いエース?
トイレに入って小便専用のティンコを取り出して、一息つくマイティ・・・
それぞれの熱い思いと期待に胸を膨らませながら・・・・マタ〜リマタリ

←マイティを探しに戻る  やっぱり路上乱闘がなきゃあね!→

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!