SGP10周年記念興行
HERO SPIRITS
2003年3月1日・中SC第2競技場 A

謎のキーワード【場の空気を読めよ!】


  

何処にでも通用する選手として育てられた(?)期待の新人・奥村健人。
デビュー3戦目の相手となるのは、元SGP所属・・・技師の渡辺宏志!
それにしても、健人・・・アンタ、なんちゅう格好で登場して来たねん?
何をイメージしてるんやら?今時の若い子の感覚は判りまへんなぁ?
一歩間違うたら・・・・サブゥーか?ブッチャーみたいになっちゃうぞぉ!
【場の空気を読めよ!】【場の空気を読めよ!】【場の空気を読めよ!】

  

私設応援団が応援に駆けつけて来てくれてる為、紙テープが舞う。
それを自分で片付けるっちゅうのも・・・・ちょっと寂しいもんがある?
闘う前には、やっぱりロビンちゃん直伝「両手で握手」攻撃を披露!
「これは僕が教えたんですよ。」ハイハイ、誰が見ても明らかやで!
【場の空気を読めよ!】【場の空気を読めよ!】【場の空気を読めよ!】

  

久々のSGPマットで緊張してるのか?ロビンちゃんに敬意を表してか?
ヘッドシザースを倒立で返そうとした渡辺は・・・ちょいとブリティッシュ!
「これも数年前に僕が教えたんですよ。」ハイハイ、判りましたよ〜っと!
【場の空気を読めよ!】【場の空気を読めよ!】【場の空気を読めよ!】

  

最低限の基本をマスターしたら、後は本人にセンスが有るか?無いか?
通好みの判り難い技術なんてえものは、必要ないように俺は思っている。
来場客の大半は素人なんやから、喜んでくれるかどうかが一番大事や!
次も見に来てくれるような試合を見せるのが本当のプロってえもんやろ。
売れもせんのに・・・楽屋ウケだけするような芸人にだけはならんとけよ。
奥村には華の有る、大向こうウケのするプロレスラーに育って欲しいわ。
勿論、何処に出しても通用するような・・・するような・・・ファックショ〜ン!
【場の空気を読めよ!】【場の空気を読めよ!】【場の空気を読めよ!】

  

「バックタイヤ!」大声で叫びながらボム系の技に・・・オリジナルかい?
後日、本人に確認したところ・・・「バクテリア」というのが正式名称らしい。
どうせやったら「サイデリア」ぐらいにしときや・・・♪パッとサイデリア〜!
「それも僕が伝授したんですよ。」うんにゃ・・・それは説得力無さ過ぎ?
【場の空気を読めよ!】【場の空気を読めよ!】【場の空気を読めよ!】

  

おう、飛ぶのはええけど・・・張り切り過ぎて、腹部を強打せんようにな?
健人がブリティッシュ・スタイルの奥義を身に付けるのは、10年早いで!
「それは僕が伝授したんですよ。」うんうん・・・・それは何気に納得しる。
【場の空気を読めよ!】【場の空気を読めよ!】【場の空気を読めよ!】

  

最後は渡辺の岩石落としから膝爆弾、アバラ折りに堪らずタップの奥村。
自分の出番が終ったからって、まだまだ気を抜いてなんかは居られんよ。
なんせ今日は創立10周年記念興行なんやから・・・人件費削減気味の?
なんせ今日は創立10周年記念興行なんやから・・・いつもより忙しいよ?
「僕も試合前から、いろいろ教えるのに疲れちゃいましたよ。」・・・・何が?
【場の空気を読めよ!】【場の空気を読めよ!】【場の空気を読めよ!】

 

古巣であるSGPマットの感触を、楽しむかのように・・・
移籍後の生え抜き新人の成長を、楽しむかのように・・・
後藤一派・渡辺宏志は感無量な表情でリングを降りた。
しかし、そのデンジャラス部は依然、謎に包まれている。
また余計な事まで書いちゃったよ・・・口は災いの元や?
一応、このネタはロビンちゃんから伝授されたんですよ。
【少しは場の空気読めよ!】【少しは場の空気読めよ!】
15/1 渡辺宏志@(8:34 アバラ折り)奥村健人@
*編集部:注 【場の空気を読めよ】 ネタについて・・・*
超極細・・・いや、超一部の人にだけしか判らない小ネタ?
ここを読んでニヤリとしたアナタは、かなりのSGP事情通。
その元ネタの内容については、口が裂けても言えません!
 

素顔でウロツク(?)レディー7発見!顔出しNGなんじゃないの?
俺に言われてから顔を隠しても・・・もう遅いって、写ってんで!

  

だみあんと仲良く揃ってマッチョポーズを決めるMP蜂巣@これで見納め?
M字禿ネタでイジラレて激怒、だみあんにツッコミを入れたりなんかして・・・
リング上の小ネタに背を向けて・・・寡黙な仕事師(?)バンジー高田が入場。

  

M字禿に隠された狂気・・・いや、凶器をチェックする丹下レフェリー。
抜け毛を気にする(?)お年頃のマッチョの逆鱗に触れて・・・ダウン!
まあ、ベタネタやけど・・・判り易うて、そこそこお客さんは喜んでた。

 

「そんな小ネタに付き合ってられるか!」とばかりに、高田が奇襲。
言葉と裏腹に、しっかりと付き合ってるような気もするんですけど?

 

背中に強烈なキックを浴びせられても・・・M字禿が気になるか?

  

ドロップキックで反撃している最中にも・・・・M字禿が気になる?
抜け毛チェックの隙に反撃される場面も・・・しばしば、見られた。
やっぱり、ベタネタながら・・・お客さんは喜んでるみたいやなぁ。
俺は・・・先週に物凄い天然モノを目の当たりにしたばかりやから
笑うに笑えんかったなぁ・・・完全に歪んでしまってるみたいや?

  

素のマッチョは多分、常識人やろうから・・・アノ凄味は出せんやろね?
場外乱闘でも木槌でM字禿を攻められ、禿・・・いや、額を押さえ込む。
場外トペを放ってもM字禿を・・・これはマジに膝が痛かったみたいね。

  

M字禿への集中攻撃で頭部に神経を・・・そして足技で仕留めた高田。
「こんな奴相手じゃ物足りないぞぉ!おいSGP!加藤拳とヤラセロ!」
おいおい、バンジーしゃん・・・そんな危ない台詞はここでは禁句やで!
ここには一般客に交じって、ちょっとイタ目の人達も来てるんやから・・・
「加藤拳とヤラセロ!」 試合より、極太親爺を連想したのは俺だけか?
ネグリジェ姿で加藤拳が登場するぐらいのネタは仕込んで欲しかった。
なんせ今日は、SGP創立10周年記念のビッグマッチなんやからさ・・・
20/1 バンジー高田@(10:42 変形サソリ固め)マッチョ・パワフル蜂巣@
  

第3試合は宇宙最強決定戦・・・ダダ2000 vs エイリアン・ガッツの一戦。
ダダは「ダダダダダダ・・・・」としか書かれていない手紙で小ネタを披露。
そのアイデア頂き!マイティに「ドドドド・・・・」と書かれた手紙を読まそう。
対するはエイリアン・ガッツ、残念ながらネグリジェ姿での登場は無しや?

  

「インディのお仕事」でも大々的(?)に紹介されたという・・・注目の一戦や。
両者とも素顔の前に被りモノでSAMURAIデビューとは、寂しいもんだある。

 

まずは小ネタの応酬で観客を掴みにかかるダダとガッツ。
おいおい、ガッツ・・・何をボソボソと内緒話してんねんや?
打ち合わせやったら、ちゃんと出番前に楽屋で済ませよ?

  

新人らしからぬ跳躍力を見せ、ガッツを飛び越えること3連発!
ちょっと待てよ・・・ダダ2000の正体ってえのは新人なんかい?
あぼーん、俺は何にも知らないの・・・ファンタジー、ファンタジー!

  

飛び越えた後は、キチンとオチまで用意してあったりなんかして!
はっはぁ〜ん・・・さっきは、このネタの打ち合わせしていたんやな?
ガッツの極太・・・いや、極細・・・いや、急所攻撃に出たダダ2000。
ちょっと待てよ・・・・ガッツの正体ってえのは、極細親爺なんかい?
あぼーん、俺は何にも知らないの・・・ファンタジー、ファンタジー!

  

女の子に握手を求めるガッツだったが・・・なかなか応じて貰えず。
おいおい、ガッツ・・・アンタって奴は、若いお姉ちゃんにだけやなく
こんな子供にまで嫌われてるんやね?寒い・・・寒過ぎるぞガッツ。
渋々と握手に応じた女の子・・・子供ながらに、気を遣ってんねや?

  

この急所蹴りはまさしく・・・正真正銘、ロビンちゃんが教えたモノや。
何処の団体にも通用する(?)急所蹴りを伝授されたんやな・・・ダダ。

  

セカンド・ロープを跨いでの拝み渡り・・・どっかの団体で見たぞ?
足を滑らせ見事に自爆して急所打ち・・・どっかの団体で見たぞ?
それとも・・・これもロビンちゃんから伝授された必殺技なんかぁ?
【場の空気を、ちゃんと読めよ!】【場の空気を、しっかり読めよ!】

 

ガッツも負けじとダダのティンコに集中砲火の嵐!

  

丹下レフェリーも巻き込んで・・・リング上で、のた打ち回る3人。
はっはぁ〜ん・・・試合前にミンナでこれを練習しとったんやな?
いや、プロレスごっこで遊んでるモノと勘違いしてしまってたよ。

  

ほんで今、リング上でやってる事が・・・プロレスごっこなんやね。
えっ、違うの?またまたまた・・・もうそんな嘘には騙されへんよ。

  

試合も佳境に入り、最後の打ち合わせに余念の無いガッツとダダ。
だから楽屋でしっかりと打ち合わせしとけ!って言ってんでしょ・・・
ダダのスリッパを持ち出したガッツがダダにスリッパ・スリーパー?
え〜、そろそろお時間となりました・・・・おあとがよろしいようで・・・・

  

まあ、頃合なオチやったね・・・おいおい、まだ何かするつもりなんかい。
ガッツがダダに、新しいスリッパをプレゼント?ハイハイ、良かったね・・・
まあここは創立10周年記念のビッグマッチと言う事で、大目に見とくわ!

  

退場するダダにスリッパを差し出して、サインを求める香具師も出現。
良かったなぁ○○・・・・ダダに変身ての、初サインじゃあないんか・・・・
まあここは創立10周年記念のビッグマッチと言う事で・・・春やしなぁ?

  

ガッツに勝利者インタビューを試みた、だみあん武田だったが・・・
黙して語らず・・・スリッパで頭を叩いて帰って行くガッツであった。
相変わらず、やられっぷりがベタベタでんなぁ・・・だみあんしゃん。
まあここは創立10周年記念のビッグマッチと言う事で・・・穏便に。
30/1 エイリアン・ガッツ@(9:54 スリッパ・スリーパー)ダダ2000A
*ダダのスリッパを奪ったガッツがスリッパで締め上げ。

人呼んで・・・「スリッパ・スリーパー」とはこれいかに?
誰が命名したんか知らんけど、これもベタベタやで!
  

グッズ販売促進を目論む尾内淳は、休憩時間にサイン会を開催。
イマイチ売れ行きが思わしくなく、手持ち無沙汰で鼻糞をほじる?
「あっ、鼻毛が抜けちゃったよ・・・」一応、創立10周年記念である。
この何気な天然ぶりが尾内淳の長所でもあり・・・短所でもあり・・・

  

ダダが書いた手紙をGETした香具師も・・・それってラッキーなの?
知人のお姉ちゃんと談笑する新人の奥村・・・しかも二人を相手に!
おいおい・・・・総帥と先輩を差し置いて、それはないんじゃないの?
ちゃんと総帥から紹介してあげなさいよ!実るかどうかは別にして。
「尾内さん・・・もう誰も来ませんって、何時まで休憩しとくんですか?」
「もう5分だけ・・・今日は創立10周年記念のビッグマッチだからさぁ」
この粘り腰がSGP総帥・尾内淳の長所でもあり・・・短所でもあり・・・

←極太親爺   極細親爺→

●TOP PAGE に戻る ●週刊白鳥翼 目次 に戻る


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!